天気予報に一喜一憂!!

今日の天気予報・・・晴れ時々雨
何処から散歩へ行こうかと・・・
血糖値を測っていたので 遅くなりましたが 河川敷から歩きました
車を止めるや否や 目の前にミサゴ
2015_07_20_ミサゴ_002015_07_20_ミサゴ_032015_07_20_ミサゴ_04
本当に 久しぶりに 撮れました ・・・ ミサゴ

近くの山が霞んできました 雨が近づいているようです
車に戻り しばし休憩

2015_07_20_カルガモ_04
カルガモ・・・  「お~い こっちおいでよ」 って言ってる様な!

2015_07_20_ホオジロ_00
ホオジロ

またも雨が・・・
ホントに今日は 晴れ時々雨
何処へ出かけても 辺りの山が霞んできます
何度車へ戻ったか!
昼からも・・・
カイツブリの雛が気になって 出掛けたのですが・・・またもや雨
親鳥は居ましたが・・・ また今日も雛は見えず!
2015_07_20_カイツブリ_01
カイツブリ 親
2015_07_20_ササゴイ_02
ササゴイ

2015_07_20_ツバメ_012015_07_20_ツバメ_02
ツバメだと思うのですが・・・

2015_07_20_カワセミ_02
右側中央に カワセミが飛んでいたのですが・・・・(150m向こうです)

カイツブリ日記

2015_07_05_カイツブリ_11
7月5日 雛を5羽確認
2015_07_05_カイツブリ_14

2015_07_05_カイツブリ_11
早く生まれた雛は巣から離れて 泳ぎだしています

今日のおまけ

2015_07_20_虹_00
降ったり止んだり 日が差したり・・・ ならば 虹が出るだろうと 待っていましたが ・・・
こんな 中途半端な虹が!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

いや~~ 本当に日が差したと思えば 降って来るし
まだ降るかな~ と思えば カラット晴れるし・・・
車から離れる事の難しい日でしたね
晴れ時々雨 或は 雨時々晴れ・・・ なんか 天気予報に一喜一憂

もっと単純な天気にならないかな~
まあこんな天気だから 当地は梅雨明けしないのだろうな~
他は ずいぶん梅雨明けしたのに・・・
そうそう 消えていた台風が 復活だって!! これは困った!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

天気予報に一喜一憂!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミサゴの雄姿!久しぶりにみせてもらいました(^^♪
    カルガモ!ホントにとんびさんを呼んでるようです(@_@)
    近畿はお蔭様で梅雨があけましたよ!今日は快晴でした~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントに久しぶりにミサゴと遭遇
      諸手(羽)を上げて 呼んでくれましたよ・・・カルガモ

      良いなあ~ カラッとして天気が欲しいです
      未だ 梅雨が明けませんよ~

  2. 洋子 より:

    やはり猛禽類は広げた羽が格好良いですね。
    水面に立っているようなカルガモ、とんびさんに
    アピールしているように見えますね(^_^)
    台風の予報円、本州を直撃するような感じに
    なってはいますが、日本に近づく辺りで
    温帯低気圧に変わりそう、とも言われていますね。
    恵みの雨程度なら歓迎なのですが。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      意外と近くに姿を見せてた ミサゴ!・・・格好いいでしょう!!
      ネ~ 何か言ってるようでしたよ カルガモ
      台風の復活もあるのですね
      折角無くなったと思っていたのに・・・・
      う~~ん 田畑には水も要りますが・・・
      勿論人間にも・・・
      でも 溢れるほどはいりませんね

  3. 憲さん より:

    四国と北部九州だけが取り残されましたね~
    でも明日までの我慢あさってからはすっきりしそうですよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      鹿児島辺りは大雨のようですね
      こちらも黒い雲が足早に通り過ぎていますよ
      早く カラッとした天気になって欲しいで~~す

  4. おはようございます
    今年の梅雨明けは東からでしたが
    もう安定したお天気になるでしょう、そうなったら暑くなる
    鳥撮り行脚、暑さとのたたかいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうなんですよ こちらは梅雨が明けていません
      ぐずついた天気が続いています
      気温高くても・・・湿度が少なければ 何とかなりますよ
      木陰を探して歩きま~す

  5. たんぽぽ より:

    キレイな虹ですね♪
    台風復活?困りますね(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ホントに部部bb的な虹でしたが・・・
      待ってた甲斐が有りましたよ
      折角 消滅した台風だったのに・・・復活だった???
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    久しぶりのミサゴ きりっとして猛禽類もなかなかよろしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 久しぶりのミサゴでしたよ
      やっぱり猛禽類 キリっとしていますね
      なかなか出会えないので・・・

  7. 鳥撮上田 より:

    昨日の虹は確かに中途半端でしたねえ~(-_-;)
    台風復活しなくていいのに、、今週末でしょうかね?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      え~上手く小雨が降ってくれたのですが・・・・
      お日様が照ってくれませんでしたよ
      30分位待機してたのですが・・・・
      本当に 復活などしてくれなくて良かったのに!
      これが通り直ぐないと 梅雨明けしないのでしょうか??

  8. ◯◯泰男 より:

    何かありげな虹ですね

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんにちは
      え~ 何とも中途半端な虹でした
      大きな半円を期待してたのですけど・・・・ね
      何もない事を 祈りますよ!!

  9. 私が三人目 より:

    ミサゴいいですねしばらく見てません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ホントに久しぶりに ミサゴと遭遇!
      少し遠くで ホバリングしていたのですが・・・・
      後は見失いました

  10. agehamodoki より:

    梅雨が明けたら当然のように暑いですね、うんざりします。
    ミサゴ、その大きさから迫力が伝わってきます。
    カイツブリ、雛はどうしたんでしょう?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは 
      それが こちらは まだ梅雨が明けてないのですよ
      ジメジメの空気が漂っていますよ
      ミサゴ 久しぶりに撮れました
      カイツブリの雛 ・・・親鳥は見たのですが・・・
      巣を作ってた浮き草がもう有りません
      何処へ避難してるのでしょうかね

コメントを残す

