詐欺に遭ったが ケリを着けました!

朝から曇り
いや雨も降った
市役所へ 野暮用で出かけて・・・
カメラは積んでいましたが・・・ 雨の為 そのまま帰宅

そのまま 出掛けるのを躊躇し・・・ やがて 昼!
昼食後 降らないだろうと決めて 田圃へ出かけてみました

いや ケリとサギならば居るだろうと
居て呉れましたよ  ケリ
2015_07_21_ケリ_02
2015_07_21_ケリ_162015_07_21_ケリ_03
痒いの~~~!

2015_07_21_サギ_06
勿論サギ達も・・・

2015_07_21_チョウ_04
アカツメグサにチョウ

田んぼから 河川敷へ 
2015_07_21_カルガモ_04
「は~い 皆さんこっちよ」 って 今日もカルガモ!

2015_07_21_カルガモ_08
何の幼鳥かな・・・ヒバリかな~?
2015_07_21_セグロセキレイ幼鳥_00
セグロセキレイの幼鳥のようです

カイツブリ日記⑤

2015_07_06_カイツブリ_072015_07_06_カイツブリ_20
もう 親鳥に餌をねだっていましたよ

今日のおまけ

2015_07_20_トンボ_00
オボントンボ(正式名称は判りません)
2015_07_20_伊予灘ものがたり_03
伊予灘ものがたり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は詐欺に遭いましたが・・・
きっちりと ケリを着けました

な~~~んて 鷺とケリのお話でした

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

詐欺に遭ったが ケリを着けました! への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    田んぼの濃い緑の中でサギ師集団の
    純白が綺麗に映えていますね。

    伊予灘ものがたり、HPを見てみたのですが
    なかなか内装も綺麗だしお食事も
    本格的みたいですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      丁度 シラサギ師が飛び上がってくれました
      緑の背景も良いものですね

      え~ 観光列車として少しずつ名が売れてきましたよ
      勿論本格的料理長が腕を振るっていますよ

  2. wakasahs15th より:

    とんびさん こんばんは(●^o^●)
    <詐欺に遭ったが ケリを着けました!>面白いです!冴えまくっていますね(^_-)-☆(パチパチ)カイツブリの雛!再登場ですか~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ ちょっとふざけてみましたが・・・・

      あ~ カイツブリ日記は 以前に10日以上通って撮り駄目してたものです
      画像に日付を入れていませんでしたね
      そんな訳で 雛がまた出てきたので~す

  3. 憲さん より:

    とんびさんの昨日のブログ 部分的な虹ですが昨日はこちらでも見られましたよ
    大気が安定してないので部分的にしか出来ないのでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん 
      おはようございます
      雲の流れが速くて お日様が上手く照ってくれませんでした
      で 部分的な虹にしか 見えなかったのでしょう
      わずかな雲の隙間からの日財でした

  4. 私が三人目 より:

    雨が続くのでどうにもなりません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      またまた 小雨が降っていますね
      やっぱり次の台風が行きすぎないと・・・

  5. おはようございます
    おかしなお天気で梅雨明けしたと言うのに雨の朝になりました。
    そっか
    サギに会ってケリをつけたそれはよかった新聞のキジにはならなかったですか(^^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは まだ梅雨が明けないのですよ
      台風も近づいているし・・・

      ハハハ あ~~ 残念ながら新聞キジは見かけませんでしたね

  6. たんぽぽ より:

    びっくりした~!鳥のことだったんですね(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ ちょっと遊んでみましたよ
      シラサギと ケリ の話でした~
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう
    詐欺にあったのかと(@0@)ビックリ!
    まさか鳥だとは思わなかったわ(笑)
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      言葉遊びを・・・・お許しを・・・!
      鳥のお話でした
      ポチ ありがとう!

  8. jibuhong より:

    ハハハツ   詐欺とケリ ドキッとしましたよ。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ サギとケリ しゃれてみましたよ
      大丈夫ですよ 騙されてはいませんから!

  9. 鳥撮上田 より:

    カイツブリ上手くおんぶしてますね\(◎o◎)/
    これを撮ろうと思ってますが雨が、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      こんなのを撮ろうと 通って居ましたよ
      お蔭で 卵から孵化 巣立ちまで 見てとることが出来ました
      あ~~~ また雨ですね~!

  10. abend より:

    こんにちは。
    カイツブリの親鳥の上に雛が乗ってるととってもかわいいですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      カイツブリの親子が撮りたくて・・・日参しましたよ
      5羽生まれました
      親子の愛情を感じました!

  11. superkamui より:

    純白のサギたち美しいですね。緑の田の中で純白が映えています☆カイツブリのヒナも可愛いですね。カイツブリの親鳥もとっても可愛らしいと思います(^o^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      上手くカメラを構えたら 飛び出してくれましたよ サギ達!
      カイツブリの親子・・・親鳥がせっせと餌を運んでいましたよ
      交代で卵を温めています

コメントを残す

