ラジオ聞きながら・・・!

朝起きた時・・・小雨
あ~ 今日も散歩は止めか! と!!
雨の為か 気温は上がってはいませんでしたが・・・
ジメジメ は していました

午前中は 今まで皆さんが作った作品の素焼きをしようと
窯に運んで 昼前点火(スイッチON)
後は窯のマイコンピューター任せです

昼からは 何とか降らない判断で・・・河川敷へ
2015_07_27_カルガモ_05
カルガモは何時も居て呉れます

2015_07_27_ホオジロ_01
今日もホオジロ

2015_07_27_セッカ_00
セッカ

2015_07_27_サギ_022015_07_27_サギ_09
ダイサギ

2015_07_27_カワラヒワ_03
カワラヒワ

後は 我が家の花でも

2015_07_26_我が家の花_03
コムラサキ?

2015_07_26_我が家の花_00
リコリス

今日のおまけ  とは言っても 昨日の画像です

2015_07_26_虹_15
昨日の帰り道 信号ストップの折に 窓から乗り出して

2015_07_26_小規模棚田_01
2015_07_26_小規模棚田_00
規模は小さいですが・・・・一応 「棚田」

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

梅雨は明けたのに・・・
スカッと晴れません 湿度は相変わらず高いです
ジメジメ・ジトジト・・
愛媛も 高校野球甲子園行の高校が決まりました
車でラジオを聞いていました ラジオ聞きながら サギを撮っていました

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ラジオ聞きながら・・・! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ダイサギの真っ白な羽、棚田の緑、
    涼しげで綺麗ですね~。

    こちら酷く暑い上にジメジメと・・・きついです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ダイサギ ・・・ホントに白いですね
      雨上がりだったので 緑が映えたのかも知れません・・・稲穂

      湿度が下がりません
      さらっとしません

  2. 憲さん より:

    棚田の稲は山間部だからでしょうか もう頭を下げ始めているようですね(^-^)/
    大分も昨日が決勝戦 草刈りをしながら聞いていました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そんな高い所では無いのですが・・・早かったのでしょうね 田植えが!
      あ~ 高校野球・・・直接関係のある高校ではないのですが・・
      一応 地区代表として気に掛かりますね
      12時半試合開始予定だったのですが・・
      雨の為 グランド整備に時間が掛かって 14時半の開始となりましたよ

  3. おはようございます
    そちらではよく雨が降ってますね
    こちらはからからなんでちょっとおすそわけいただきたいです。
    あ!これがあの唄に出てくるコムラサキ可憐な花ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      梅雨は明けたと言うのに・・・・
      連日の雨模様です
      夕立は虹が出るので好きですが・・・・
      コムラサキかムラサキシキブ化 定かではないのですが・・・・
      何でも葉っぱにギザギザが在るのとないのとで違うそうですが・・・・

  4. たんぽぽ より:

    棚田の緑がとてもきれいですね♪
    昨日と一昨日、とても暑かったのでバテ気味です(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      関東地方は 暑いようですね
      時折豪雨も!!
      店内も暑いのでしょうか?
      ☆!!

  5. jibuhong より:

    棚田 心が洗われるようです。手入れが大変だろうな、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      良いですよね~ 田んぼ
      棚田は一枚一枚の田んぼが狭いですから・・・
      大型機械は使えないし・・・人手が掛かりますね

  6. 私が三人目 より:

    稲の緑はいつ見ても気持ちいいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      あ~ 稲が風になびいてるなんて 良いですね
      やがて 黄金色になりますね

  7. abend より:

    おはようございます。
    まだ梅雨みたいな感じですよね。
    こちらも蒸し暑いです。

  8. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ダイサギの舞いは素敵ですね~~~。

コメントを残す

