誕生会!!

今日は 陶芸仲間との 7月誕生会
私を入れて5人中3人が 7月生まれ
と 言う訳で 今夜飲み会となりました
仲間の一人・・・の小料理屋で!
家内と 義理の姉を加えて 7名
この義理の姉も 7月生まれ
暑いさなかに生まれたものです・・・ね

2015_07_25_カルガモ_00
アオサギ と カルガモが並んで飛んでいました
2015_07_25_アオサギ_02
カルガモ

2015_07_25_ゴイサギ_01
ゴイサギ

2015_07_26_花・・・_02
萩の花
2015_07_26_花・・・_04
??
2015_07_24_花・・・_04
ムラサキツユクサ

2015_07_27_カワセミ_04
2015_07_27_カワセミ_01
カワセミが飛び立ちました で 飛んで行ってしまいました

今日のおまけ

2015_07_26_川漁師_00
川漁師 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

この年になって 誕生会でもありませんが・・・
皆さんとの 親睦を兼ねて!!
素焼きも出来たし また釉薬付など忙しくなりそうです

てなてな訳で 早めに投稿して ・・・後は飲み会へ!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

誕生会!! への20件のフィードバック

  1. 暇人 より:

    こんばんは
    「カワセミ」を撮られたんですね!(^^)!。西岡公園の取水塔のそばで、目の前を 青い稲妻が 飛んでいきましたので、毎日のように!(^^)! 粘っていたんですが、その後は 音沙汰なしです。(‘_’) 最近は 鳥影が少なく ブログ材料に 苦労しています。(‘_’) このままでは「鳥ブログ」は 開店休業状態になりそうですよ(+o+) その分 こちらで 楽しませてもらいます。ヨロシク

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      何とか撮れた カワセミ です
      居るのは居るのですが・・・・
      何しろ遠いのです
      もう少し近くで撮れたら・・・・
      こちらも 山では何にも出会えませんよ
      おまけにこの暑さ!! 散歩もどうしようかと迷っていますよ!

  2. 洋子 より:

    7月生まれの合同誕生会ですか。
    そうしてお祝いをしあう仲間がいる、ということが
    幸せで嬉しいことですね。
    楽しく飲んでこられましたか?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 7月生まれが多いので 皆で祝いあいましたよ
      同じ趣味で繋がっています
      本当に 楽しい飲み会でしたよ 

  3. 私が三人目 より:

    カワセミしばらく見てません。 飲み会良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      矢落ちに居るのは居るのですが・・・ここは何しろ遠すぎて!
      え~ 良い飲み会でしたよ
      楽しかったで~~~す

  4. 憲さん より:

    こう言う飲み会が一番楽しいですよね
    それに先生と呼ばれて気分がいいものでしょう(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~気心の知れた仲間同士ですから・・・ね
      師匠と弟子 の関係では全くありませんよ
      同じ趣味の人が集まって ワイワイガヤガヤと何かを作ってるだけです
      私は 少しだけ お手伝いを!

  5. おはようございます
    お仲間に暑いときの誕生日の方が多いんですね
    もう萩が咲いてきましたか暑い中にも秋の気配がかんじられます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何故か 7月生まれが多かったですね
      そんな話をしてる時に 誕生会の話が出ました
      仲間の一人は 小料理屋の女将さんなのです
      で そのお店で!!

      萩の花を見つけました・・・夏萩でしょうか?

  6. abend より:

    こんばんは。
    集中してたら祝えて良いですよね。
    我が家は8月が4人もいるので来月は田舎でお祝いします。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      一人ひとり バラバラだと思い着きませんが・・・
      半分以上が7月生まれ・・・それならばやろうと言う事になりましたよ

      8月は 忙しいですね

  7. たんぽぽ より:

    店内は涼しいですよ♪
    飲み会楽しかったでしょうね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~ そうですよね お店の中なら 勿論涼しいですね!
      え~ 和気あいあい 楽しい誕生会でしたよ~!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    飲み会 うれしそうですね。

  9. agehamodoki より:

    高校野球の地方大会は終盤ですね。また熱い甲子園が始まります。
    そんな暑い季節が誕生日ですか?夏に強いかな?
    気のあった仲間と料理を囲み冷たいビール。
    想像するだけで喉が鳴ります!(笑)
    カワセミ、近い距離で撮れると良いですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      あ~ 地方大会は終盤ですね
      そうなんですよ この暑い日に生れたらしいです
      7月23日 大暑でした
      (私の責任では有りません・・・・が・・・ネ!)

      カワセミ ・・・近くで撮りたいですね
      あの ダイナミックな動きを!!!
      デモ姿を見るのが精一杯!!

  10. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    誕生日おめでとうございます(^^♪
    いくつになっても親しい仲間との飲み会は楽しいものです。
    友釣りを頑張っておられます。故郷できくと今年は不漁だと言ってました(^^)/
    投網に行く計画をしたのですが台風の増水で見合わせです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハハハ もうこの歳になると・・・誕生日は 冥土の旅の一里塚!
      あ~ 飲み会は楽しかったですよ

      アリャ アユ漁は不作でしょうか
      こちらはどうなのでしょう・・・最近川漁師に出会って今いので・・・・

コメントを残す

