カスタマーセンターって 何? !

今日はNTT光から KDDI光 への切り替え工事の日
よく判りませんが・・・ 少しお値段が安くなると言うので!
実際はどうなんでしょう?
まあ 何とか工事は終わって 
簡単に言えば ルーター(モデム)を取り換えただけですけど・・・

昨日から電話が・・・KDDIの工事の人からです
KDDIのカスタマーセンターに 電話入れてくださいって
一応電話しましたよ
その対応 何を言ってるのか判りません
機械の不都合が有ってはいけないので とか
今調べてますから 折り返し電話しますとか・・・
その上 工事を延ばして また新たに契約し直してください・・・とか
この伝言 困りますね  ひょっとして トイレに居る時に電話あったら ・・・出るに出られません

しばらくして 担当代わりましたって 別の人から・・・
それですんなり話はまとまって 予定どうり 工事は済みました
いったい 何だったのでしょう 前の担当者
2~3分で済む話が 小1時間掛かりましたよ
別に難しいこと言ってるつもりはないのですが・・・・・ね

訳の分からない午前中でした

昼からは 素焼きできた作品に皆さん色付(絵をかいたり 模様をつけたり)
小学生(お孫さん)が来て 〇〇ザウルス とかの恐竜を作ったり・・・

そんなことを終わってから(午後4時を過ぎていました) 山へ登ってみました
土砂崩れはすっかり片付いて 跡形も有りませんでした

小鳥は何にも居ませんでした(この暑さで 小鳥は避暑でしょう)
蝶々を撮ってきました
2015_07_29_?タテハ_01
ヒョウモンチョウ では有るのですが・・・

2015_07_29_カラスアゲハ・モンキアゲハ_042015_07_29_カラスアゲハ・モンキアゲハ_05
カラスアゲハ・・・ この何と言う青色でしょう この青が撮りたくて・・・!

2015_07_29_カラスアゲハ・モンキアゲハ_072015_07_29_カラスアゲハ・モンキアゲハ_09
モンキアゲハ

小鳥は昨日の画像です
2015_07_28_アオサギ_03
メタリックな感じの アオサギ

2015_07_28_カルガモ_05
カルガモの親子 10羽の仔ガモを連れて 「さ~ ついてくるのよ・・・」
2015_07_28_カルガモ_07
これも カルガモ

2015_07_28_ミサゴ_102015_07_28_ミサゴ_03
ミサゴ (足も白いのに今気が付きました)

2015_07_28_ゴイサギ_012015_07_28_ゴイサギ_02
ゴイサギ 幼鳥

今日のおまけ

2015_07_28_波紋_00
波紋 二つの波が出会ったのでしょう

2015_07_28_今日の雲_03 昨日の雲です
この後夕立が・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

午前中 何やかにやと 電話の応酬
しっかりしてくださいよ カスタマーセンター
ここが拠り所なんですから!! 

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

カスタマーセンターって 何? ! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    我が家にも、少し安くなるとの事でNTTの関連会社?から良く電話がかかります。
    断ってもまた別の会社からあって、もう電話に出ないようにしています。
    カルガモ親子の行列!10羽もいると壮観ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      良く掛かってきますね この手の電話!
      月に 2500円ほど安くなると言うので 思い切りましたよ
      実際にはどうか判りませんが・・・・・
      まあ~ これで 後は全て断れます

      カルガモ ・・・ もう巣立ってるとばかり思って居ましたが ・・・
      遅かったのでしょうね 今 コガモを連れて親ガモが・・・・

  2. 洋子 より:

    思わぬ時間を食わされましたね。
    カラスアゲハの青と緑が混じったような色、
    羽の縁の方の青、綺麗ですね~。
    カルガモの子供たちはしっかりまとまっていますね。
    幾何学的な波紋も面白いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      電話での応答・・・こちらの言ってることが 伝わらないもどかしさ!
      担当者が変われば 直ぐに解決でしたよ
      ネ~~ この蝶の青色 なんていう青色なんでしょうね
      上手く表現出来ていませんが ・・・ 本物はもっと綺麗ですよ

      カルガモ お母さんについて 並んで泳いでいましたよ
      波紋・・・もっと菱形が見えてたのですけどね・・・

  3. 憲さん より:

    カラスアゲハの青い色綺麗ですよね~
    私も撮りたいと思っているのですがこの蝶 なかなか止まってくれませんよね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ なかなか止まってくれません
      強烈な臭いの花が咲いてきたので・・・ここになら止まります
      綺麗な青ですよね

  4. 光回線切り替えられたんですね
    工事は向こうの見えないところでしてるので余計わかりづらいです。

    波紋面白い上下反対して見たら何か立ち昇ってるみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      NTTからKDDIに 切り替えました
      少しは安くなればいいのですが・・・

      波紋・・・
      天橋立のように股覗きしてみました
      濃い色が下になって 上に行くほど薄くなるので そのように見えました

  5. abend より:

    おはようございます。
    向こうから信号を送ってこちらの機器の操作が
    できるみたいですよ。それによって安定した周波数というか
    そんなのを確認するようです。
    職場でもそういうことありました。
    でもね、研修中とか新人とかに当たるとかなり迷惑ですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      ただ ルーター(モデム)を取り換えるだけなのに・・・・
      何で面倒くさい電話の応答・・・
      訳の分からないことを言っていました
      結局 その上司とか言うのに代わって 直ぐに解決
      なんのこっちゃ! でしたよ
      新人さんだったのかも?

  6. jibuhong より:

    電話の付け替え工事、事務所へ毎日のように電話がかかって来ます。何をしたいのかよく判らない電話です。ばかばかしいからすぐに電話を切ります。カルガモの親子、まだまだ日本は平和ですね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      しょっちゅう掛かってきますね
      この手の電話!!
      もうこれで 直ぐに伐りますよ

      カルガモの親子・・・ 平和で長閑ですね!!

  7. たんぽぽ より:

    カラスアゲハ綺麗ですね♪
    機械のことはさっぱりわかりません(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ね~ なんて綺麗な色なんでしょう!!・・・カラスアゲハの翅の色!!
      居ちゃ 私も 良く判りませんよ・・・
      ☆ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    カラスアゲハ羽綺麗ですね 光で色が変わりますよね\(◎o◎)/!
    私もミヤマカラスアゲハを撮りましたが
    蝶は滅多に撮らないので判別に苦労しました、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ミヤマカラスアゲハってのも居るのですか?
      図鑑を見ると よく似ていますね
      これは判別するの難しいです
      やっぱり深山で・・・・??

  9. 私が三人目 より:

    KDDの光は評判が良いのですがどうですか、私もNTTですので少し気になります(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      いや~ 繋いだだけで・・・ 何にも変わりませんよ
      ただ 少し安くなると言うので・・・・
      本当でしょうか?

  10. コサギ より:

    10羽のヒナを連れているカルガモ、コメントをいただいた通り同じカルガモでしょう。
    これだけ連れているのは、私も初めてです。
    お母さんカルガモ頑張っていますよね。

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      こんばんは
      きっと 同じ親子でしょうね
      お母さんカモに 連なって 可愛いですよね
      田んぼでは 11羽の群れを見ましたが・・・
      それにしても 微笑ましい光景でした

コメントを残す

