燃費悪いでしょうね!

朝から 気温はぐんぐん上昇
あまりの暑さに 散歩を休止 家で待機

15時過ぎから山へ登ってみました
どうせ小鳥は居ないだろうから チョウでも撮って帰ろうかと・・・
登り道で・・・
2015_07_30_キセキレイ_02
キセキレイ

2015_07_30_アオスジアゲハ_00
アオスジアゲハ

2015_07_30_カラスアゲハ_04
今日もカラスアゲハ

2015_07_30_カラスアゲハ_06
モンキアゲハ

2015_07_30_ヒョウモンチョウ_05
ヒョウモンチョウ?

2015_07_30_コミスジ_00
コミスジ

2015_07_30_セミ_05
アブラゼミ         
クマゼミも ヒグラシも 啼いていたのですが・・・姿は見えませんでした

2015_07_30_コゲラ_00
コゲラ

2015_07_30_?幼鳥_01
オオルリの幼鳥かな~?

今日のおまけ

2015_07_29_セミ_00
セミの抜け殻

2015_07_29_可動堰_00
城山下 可動堰辺り

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ~ 熱い事!!
炎天下に放置の我が車・・・これでは乗る気がしませんね
仕方なく 車のクーラーかけましたが・・・・
小さい車故 坂道では普通よりも ギヤ一を一段落して・・・馬力が有りませんね
おまけに 燃費悪いでしょうね・・・あ~~~ぁ!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

燃費悪いでしょうね! への22件のフィードバック

  1. 暇人 より:

    こんばんは
    こちらも エゾハルゼミの抜け殻が目立つようになりましたが、ちょっと前まで 公園内は セミの鳴き声で 煩かったですよ!(^^)! こちらは 鳥影が少なく 苦労しており、「カラス」の珍場面を撮ったりしていますが、先日は ようやく「クマゲラ」を見つけて 独り占めで撮りましたが、まだ、未整理です。!(^^)! 最近は 撮ってきた写真の整理が遅れています。!(^^)!  齢ですかね??!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      おはようございます
      こちらは今が 蝉の最盛期でしょうね ・・・ホントに煩いですよ
      小鳥さんは何処かへ避暑に行ったのでしょうか 見当たりませんよ
      画像の整理ですか 私はほとんど何もしませんので・・・・
      ただ保存か 削除の繰り返しだけで~~す

  2. 洋子 より:

    キセキレイの黄色と体型、綺麗ですね。
    カラスアゲハの光沢のある青、今回は
    より一層綺麗に見えますよ。

    自転車でスーパーに買い物に行って
    さぁ帰ろうとサドルに腰を載せると
    ものすごく熱くなっている、そんなシーズンなんですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      キセキレイ ・・・スマートな鳥でしょう
      カラスアゲハ・・・お日様の加減でしょうね 良く光る時がたまにありますよ

      そうそう サドルが熱くなっていますね ハンドルも熱いし・・・!!

  3. 憲さん より:

    梅雨が明けて一気に蝉の鳴き声最盛期になりましたね~
    私はこの暑さに負けないように午後2時から草刈り機を持って出かけております(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝から セミの鳴き声煩い煩い!!!
      特に クマゼミが啼き出してからは ・・・これは凄い

      何々 14時から草刈り!
      一番暑い時間じゃありませんか
      熱中症には 気を付けましょう

  4. 私が三人目 より:

    最近の車のクーラーはそんなに燃費が気になりませんよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      坂道ではギヤを一段落している分 力が弱いのでしょうね
      それだけは 負荷が・・・・・

  5. おはようございます
    きょうはチョウ(鳥)よりチョウ(蝶)やチュウ(虫)が多いですね
    カラスアゲハのブルーきれいです。
    ほんとに暑い車を外に置いておいたら車内はサウナ以上に熱くなっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 鳥が撮れないので・・・ 蝶を撮っていますよ
      お日様が当たると こんな ブルーが光ります・・・カラスアゲハ

      屋根が有りませんので・・・駐車場
      まあサウナ以上ですね
      いっぺんに汗が噴き出ます

  6. 鳥撮上田 より:

    車のクーラー カメラ持っている時は使ったことが無いです(-_-;)
    昔 冬に暖房を付けていて急に鳥が出た時にレンズが結露で真っ白に、、、
    クーラーを使っても結露が で使いません カビの元になります
    どうしてもの時はレンズカメラを後部に積んでガラス全開にフロントガラスだけ閉めてます。
    で熱すぎる今日も家に籠ってます(*^_^*)
    (暑いはこちらの熱いの方が似合いそうなので ではお体に気を付けて下さい)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      おやっ クーラーつけたら 湿気摂ってくれませんか?
      暖房の折は結露しそうですが・・・・・
      自然の風が良いのですが・・・ネ
      とても炎天下の車では 我慢が出来ません
      あ~~ 暑すぎる 熱すぎる 脳が沸騰しそうですよ

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    いつ見てもとんびさんのブログは自然に満ち溢れてて素敵だわ。
    東京人には癒されるブログだわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハハハ!!・・・自然の中で生活してると・・・
      こんな写真しか 撮れないのですよ
      癒されると言って頂けると 嬉しいですね
      また 頑張らなけりゃ!!
      ぽち ありがとう!

  8. jibuhong より:

    暑い 暑い、画面からもとんびさんのため息が聞こえてきます、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      実際 暑いですから・・・ね~!
      画像もそうなってしまうのでしょうね
      そうなんですよ 毎日 ため息で~~す

  9. abend より:

    こちらも暑いですよ。
    今年一番の暑さって言ってますけど
    この後 どれだけこの言葉を聞くんでしょうね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      本当に 毎日が熱い・暑いですね
      天気予報のお日様がキラキラ光っていましたよ
      これからですからね 暑さは!!!

  10. たんぽぽ より:

    暑いですね。
    セミの鳴き声がよけい暑く感じます(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もうたまらなく 暑いで~す
      そうそう セミの大合唱を聞くと とたんに汗が流れます
      ☆ !!

  11. superkamui より:

    蝶たち綺麗ですね。私も鳥が見当たらない場所ではチョウチョを撮っています(^^;)でもやっぱり蝶より野鳥のほうが良いですかね。野鳥のほうがカッコイイし、何より、蝶にはない「可愛いらしさ」がありますものね。

  12. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    田舎はヒグラシの大合唱でした。
    私も姿を狙ったのですがダメでした(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中