どうせ暑いのなら!!!

いや~ 暑かった・暑かった!
日本国中暑かった!!
ご多分に漏れず こちらも 36.5度

散歩中止しようかとも思ったが・・・・
15時過ぎから 河川敷へ出かけました
河川敷には木陰は有りません でも風が吹いて呉れたので!

昨日の カルガモの親子でも居ないかと・・・
親鳥はいっぱい居ましたが・・ 仔ガモは居ませんでした
2015_07_31_カルガモ_002015_07_31_カルガモ_01
羽繕いしていたカルガモ ・・ やにわに横になって バチャバチャ! 暑かったのかな~?

2015_07_31_カワウ_002015_07_31_カワウ_02
近くにはカワウも キョロキョロと!

2015_07_31_カワウ_032015_07_31_カワウ_042015_07_31_カワウ_05
2015_07_31_カワウ_062015_07_31_カワウ_072015_07_31_カワウ_082015_07_31_カワウ_11
カワウの タッタッタ離水 無時に離水できましたよ

2015_07_31_アオサギ_00
ちょっと 不気味な アオサギ  此処はJRの橋なんですけど・・・

2015_07_31_セッカ_00 2015_07_31_セッカ_06
セッカ

後は 我が家のモクレンの木に止まってた セミでも
2015_07_31_セミ_022015_07_31_セミ_05
アブラゼミ                        クマゼミ

今日のおまけ

2015_07_31_今日の雲_00
今日の雲 (向かい合って何かお話・・・)

2015_07_31_ガマノホ_00
ガマノホ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何度も言いますが・・・・ ホントに暑かったですね
大洲も体温以上になりました (36.5度)
風呂では勿論体温以上で入っていますが・・・
どうせ厚いのなら 日本一暑くなれっ!
去年は 確か一度だけ有ったような・・・その日の日本一!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

どうせ暑いのなら!!! への19件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    暑いですねぇ、暑過ぎます!
    カルガモの雛の隊列が小学生の集団登校見たいで可愛いです。
    カラスアゲハの光沢が美しいですね。
    本日のオマケ画像が、小学校の頃の夏休みを思い出させます。
    早めにワークブックしないと(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      言っても言わなくても・・・やっぱり暑いですね
      お母さんについて 懸命に泳いでいましたよ・・・カルガモの雛
      お日様の加減で・・・カラスアゲハの翅 綺麗な光沢ですね

      あ~~ 夏休みの宿題!!!
      思い出したくもない しんどい日々が浮かんできますね

  2. 洋子 より:

    36.5℃でしたか!
    恐ろしい暑さですね・・・
    水鳥たちが羨ましく見えますよ。
    ガマノホの茶色、こんがり日焼けしたような色ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 体温よりも高いのですから・・・ネ
      水鳥も暑かったのでしょうか 水中でくるくるしていましたよ

      ガマノホ・・・良く焼けていましたよ・・・美味しそうに!!

  3. 憲さん より:

    盆地は特に暑いと聞きますからね~日本一にもなった事があるのですか
    キョロキョロしているカワウ 可愛いもんですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 盆地は 熱が籠るのか暑いですね
      大分ならば 日田が 日本一になってたでしょう
      その日 ある日の 日本一ですけどね

      皆に嫌われてる カワウ ですが・・・
      こうして見ると それほどでもないですね
      ただ アユを撮って食うのは嫌われますが・・・

  4. おはようございます
    言ってもどうにもならないけどつい暑いと口から出ます
    水鳥たち水浴びですずしそうでいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      どうにもならないけど・・・やっぱり口に出ますね
      まあ~ 挨拶がそうですからね
      ホント 水鳥が羨ましいで~~す!

  5. 私が三人目 より:

    暑いですね、でもビールはうまいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝はお世話になりました
      あ~~ 暑い分 ビールの旨さが際立ちま~す!

  6. abend より:

    おはようございます。
    夏って感じですね~
    サギさんの足が目立って痩せてるみたいに見えますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      え~~ 夏真っ盛り!!!
      ちょっとお疲れのアオサギだったのでしょうかね
      あ~今窓の外では クマゼミが・・・・
      この音だけで 暑さが増しま~す!

  7. たんぽぽ より:

    大変な暑さですね(>_<)
    鳥たちも暑いでしょうね。
    こちらは今日、お祭りで賑わっています。
    暑いので部屋の中からときどき眺めています(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      暑いですよ~
      小鳥も 大変でしょうね
      お~~ 夏祭りですか  賑やかでしょうね
      おやおや 参加されないのですか
      お祭りも 頭上から見ると・・・また違って見えますね
      ☆ !

  8. 暇人 より:

    !(^^)!こんにちは
    そちらは 暑そうですね!(^^)! こちらは、窓を開けると 涼しい風が入ってきますよ。
    でも、西岡公園の中は セミの鳴き声??で煩かったんですが、最近は 少し 静かになりましたよ。もう、ガマの穂が出ているんですね!(^^)! 西岡公園のほうは まだ先のことですよ!(^^)!
    こちらは 今日も 青空が広がっていますが、窓から 入ってくる風は「涼しく」なってきていますよ!(^^)!。水源池の「カワウ」は姿を消してしまい、水源池は 静かになっていますよ。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      ハ~~~イ 暑くて暑くて・・・!!!
      今が 蝉の最盛期 もう煩くて煩くて・・・
      あ~ ガマノホが 出ていましたよ こんがりと焼けて?
      カワウ 何時でも居るのですよ
      厄介者ですが・・・ やっぱり撮ってしまいます
      窓からの風・・・良いですね !
      夜中も熱帯夜が続いていま~~す

  9. sakurako より:

    今日も相当暑い一日でした。
    うちのワンコ達は部屋の一番冷房がきくばしょでだら~っと寝ています(笑)
    外出時、車のエアコンがお湯をくぐり抜けてる風のようでした。
    カルガモのように、プールでもいってお水をパチャパチャやりたい気分です。
    まだまだ暑さ続きますね!ご自愛ください。

    • とんび より:

      ** sakurako ** さん
      こんばんは
      暑い日が続きますね~
      動物はよく知っていますね 快適な場所を!
      家に居た(過去形です) 猫も犬も ちゃんと涼しい場所を確保でしたね
      あ~ 車の暑い事 熱風が噴出しますね

      もう少し若かったら・・・川へ入りたいですね

  10. wakasahs15th より:

    暑いですね~~~。
    田舎に帰省していました。平年は山間にある実家は大阪より涼しいのですが今夏は
    負けていなかったです(^^)/
    カワウのタッタッタ離水いいですね~~~。この画像を拝見して涼しくなりました(^_-)-☆

コメントを残す

