乗り切るぞっ!

今日も暑くなりそうなので・・・
ちょっと早めに山へ登りました
それでも 遅かったのか 小鳥には出会えず・・・
いや全く出会えなかった訳では有りませんが!
2015_08_01_エナガ_00
エナガ

2015_08_01_シジュウカラ_03
シジュウカラ

2015_08_01_コゲラ_01
コゲラ

2015_08_01_ウグイス_00
ウグイス

まあ~ 何時も居て呉れる小鳥だけ! は居て呉れました

山を2周したので・・・これで約5000歩
昼からも あちらこちらと 彷徨ってみましたが・・・・
2015_08_01_セグロセキレイ_00 2015_08_01_ホオジロ_01
セグロセキレイ                      ホオジロ

2015_08_01_萩の花_00
萩の花

そうそう 山の猫を撮っていると
2015_08_01_山の猫と狸_02
一番奥に居る動物???
2015_08_01_山の猫と狸_01
狸のようです 猫の餌のおこぼれを狙ってるようですよ
それにしても 人をも恐れていませんね!

今日のおまけ

2015_08_01_夕焼け_00
今日の夕焼け

2015_07_31_十五夜_00
昨日は月に2回あった十五夜 これをブルームーンと言うそうです (昨日の月です)
ちっとも ブルーな色ではないのですが・・・なぜこんな名前が?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

連日の暑さ!!!
このままでは体が参ってしまいそうです
とは言って まだ夏本番はこれから・・・
しっかり食べて しっかり飲んで・・・乗り切ろうこの暑さ!!

カテゴリー: , , , 写真, 列車, タグ: パーマリンク

乗り切るぞっ! への24件のフィードバック

  1. 釉子 より:

    こんばんは。
    かけ声勇ましく、暑さを乗り切ってください。こちらも、寒さを乗り切ります。とはいいましても、年間で一番寒いといわれる7月の、シドニーでの最低気温の日は14-6度でした。寒かったです。
    狐は、こちらの友人の牧場に頻繁に出没していて、見たことがありますが、狸は初めてみました。
    想像していたよりも顔が長いのですね。もっと丸っこいのだと思っていました。狸は、周辺でよく出没するのですか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      は~~ い! 後 1か月半は 暑さが続きますが・・・
      そうですね 冬でしたね マイナス6度ですか!!!
      これでは外へ出る気は起きませんね

      キツネも居ますか?
      狸・・・何年かぶりに見ましたよ
      この山に 生息してるようです
      生息してるったことは 雌雄居るのでしょうね 
      ひょっとすると 群れで 居るのかも?

      • 釉子 より:

        お返事ありがとうございます。
        -6度ではなく、一番寒かった日の、最高気温が14度、最低が6度のことでした。訂正させていただきます。シドニーは、霜も下りなければ、雪も降りません。でも、やっぱり、冬は冬。手がかじかむくらい、寒いですよ。

        文芸春秋7月号に。伊藤桂一さんという詩人の方の老人ホーム経験談ありました。憧れの神戸のホームに移られる前の東京・練馬のご自宅の周辺には、狸、イタチ、ハクビシンが出ていたと、ありました。東京でそうですものね。日本には、まだまだ、自然が残されていると知って嬉しいです。

        釉子さん
        ごめんなさい 数字誤解していましたね
        最高気温が14度 最低気温が6度でしたか
        まあこの数字ならば 凍りつくこともないでしょう

        あ~ こちらにもイタチも棲みついていますよ

  2. 洋子 より:

    猫たちの場所に珍客ですね。
    夕方、外が橙色になっているな、と思ったのですが
    こういう夕焼けが見られたんですね。
    それにしても本当にきつい蒸し暑さですよね。
    なんとか元気に乗り切っていきましょう。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      猫の餌のおこぼれを狙ってるようですね・・・狸 
      居るとは聞いていたのですが 見たのは この山では2度目です

      早い夕食を終えて 外を見ると・・・ この夕焼けでした
      夕焼けは 何時も家の玄関からですから ・・・同じ風景になってしまいます

      未だ 湿度が高いですね
      湿気が無くなれば・・・少々暑くても!!

  3. 私が三人目 より:

    暑いけどがんばりましょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      もう少し早く起きれれば・・・
      涼しい時間帯に散歩が出来るのですが・・・ね

  4. 憲さん より:

    あまりの暑さに草刈りも一時中してしのいでおります
    タヌキは人をみると逃げるのにこんな写真は珍しいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 一番暑い時間帯の草刈りは 避けてくださいよ

      狸が猫に混じって・・・
      よっぽど餌が無くなったのでしょうか・・・ネ

  5. おはようございます
    狸が出てくるんですか
    よく狐と並んで人を騙すなんて言うけどこうしてみると可愛いですね、
    こんなのが出るなんて自然が残ってるんだ素晴らしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      トミスヤマにタヌキです
      以前にも見てはいたのですが・・・・
      まあ~ 自然と言えば自然ですけどね
      イノシシもハクビシンも居ますよ
      農家の方は 大変ですね

  6. たんぽぽ より:

    月の撮影、お上手ですね♪
    毎日暑くて疲れますね。
    夜中に何度も目が覚めてしまいます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      満月なもので 撮ってみましたよ
      ホントに ぐったりです

      そうでなくても 少ない睡眠時間なのに・・・
      ゆっくりと眠れると良いですね
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう
    連日の猛暑日にもうバテバテだわ。
    タヌキが人里に現れるとはびっくり!
    ポチ❗️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      本当に続きますね ・・・猛暑日
      また 何処かで40度を記録するのでは

      トミスヤマに タヌキが出ました 猫と共存してるようですが・・・・
      ぽち ありがとう!

  8. 鳥撮上田 より:

    暑さに負けないよう散歩を楽しんでください(*^_^*)
    そちらで倒れた方がいたみたいですので、、、

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ま~~~ 暑い事 熱い事!!
      朝が弱いので・・・・早く出かければいいのですが・・・ネ
      あやっ こちらで 倒れた人が居ましたか
      ほんと 気を付けなくちゃ!!

  9. superkamui より:

    タヌキですか!ホンドダヌキですかね?北海道にも野生のタヌキがいますが、見たことがありません。やはり夏はホッソリして見えますね。暑さはこれからが本番ですが、萩の花には秋を感じます。もうすぐ立秋ですものね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      北海道にはキタキツネばっかりと思って居ましたが・・・
      タヌキも居ますか?
      餌が乏しくなってきたのでしょうか 猫の餌を狙ってるようでした

      そうか もう1週間もしないうちに 暦では秋ですね!

  10. ◯◯泰男 より:

    ブルムーン、きれいですね

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんばんは
      月に2度 満月が有ることを ブルームーンと言うそうです
      綺麗なお月様が出ていましたよ

      それにしても 熱いですよ~~~!!!

  11. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    鳥は羽で覆われている分だけ人間より暑さは堪えるかもです?
    野良猫は以前より増えていませんか?野生のタヌキは初めて見ました。
    堂々たるもんですね(@_@) とんびさん 騙されませんように願っています(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね 鳥は全身羽毛ですから・・・
      寒さにも強いし 暑さにも強いのでしょうね

      いえ 山の野良猫 数は減ってるようです
      自然に 淘汰されてるのでしょう

      ハハハ ホント騙されないようにしないと・・・!!

  12. Aquileana より:

    Wonderful pics… All my best wishes. Aquileana 🔥🔴🔥

コメントを残す

