2度寝は駄目でした!

言っても 言わなくても 同じですが・・・
やっぱり 言ってしまう 「暑いですね!」 「暑いね」 !!

朝は出遅れたため 散歩を休止
昼からは 先日素焼きした作品への 釉薬掛け
明日は陶芸の皆さんが 来てくれての釉薬掛けです・・・が 
この暑さ 皆さん来てくれるのかな~?

日本も広いです・・・
日本の 何処かでは ゴルフボール大の 雹が降ったって???

一歩も我が家から出ていません
あ~ 陶芸小屋と窯の小屋までは何度も往復しましたが・・・
違った!  車で 出掛けるのは出かけていました
歩いていないので ・・・出かけていないと勘違い

2015_08_02_近代筏流し_15 こんなポスターを 見つけました
ありゃ 今日じゃありませんか
聞いた話では 9時スタート 12時ゴール の3時間のようです
で 11時に出かけました 肱川沿いを 上流へ向かって!
ゴール地点には少しの人 あれっ と思いつつ上流へ上流へ!
可笑しいな 中止になったのかな・・・ そんな筈無いし!
2015_08_02_近代筏流し_00 途中で見つけた お知らせ案内板
この為でしょうか
2015_08_02_カヌー教室_02
国立青年の家のカヌー教室は11時に撤収していました (松山からの生徒さんでした)
あ~~ 遅れてるのだ! 

2015_08_02_近代筏流し_012015_08_02_近代筏流し_022015_08_02_近代筏流し_042015_08_02_近代筏流し_072015_08_02_近代筏流し_08
 川下りをお城の筏も
2015_08_02_近代筏流し_102015_08_02_近代筏流し_12
最後は 足をパチャパチャと のんびりと・・・川下りを楽しんでいましたよ
2015_08_02_近代筏流し_13
河口より 25キロほど上流の肱川です
主催者側の方が・・・ ゴール地点ではかなり壊れているかも! って

2015_08_02_トンボ_00
其処で撮ったシオカラトンボ

2015_07_14_カイツブリ_07
先日来の カイツブリ日記 此処まで成長したのは見届けたのですが・・・
これが 7月14日でした

今日のおまけ

2015_08_02_藤の花_00
お隣に 今頃藤の花が!!! (いや 正規の時期にも咲いていましたよ)

2015_08_02_閑散_00筏流しを見てから自宅 自宅前です
人一人居ません 車さえ見えません 暑さの所為だけでは有りません
売る人も・買う人も・見る人も・・・・歩く人も・犬さえも・・・・・
それが 先日の土曜夜市 あれだけの人が集まるのです 不思議です!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

暑い熱い! 朝出遅れると・・・ もう散歩に出る気が萎えてしまいます
早く寝たつもりだったのですが・・・4時頃目が覚めて まだ少し早いな~ と
油断したのが・・・目が覚めたのは 7時(2度寝は駄目ですね)
これからでは遅すぎます

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2度寝は駄目でした! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    「いかだ流し」は、今の季節にピッタリの企画ですね~~~。
    これなら涼を感じます。
    私も、昔参加した事があります。急流の場所があって岩にぶつかって壊れてしまい
    結果、濡れて涼しかったです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      商工会の若手が企画したようです
      事故防止の為でしょう 川の各所に監視員
      いや実は 我が家の前の駐車場に筏の土台となる物があったのです
      4トン車でスタート地点まで運んで 上部を工作したらしいです
      そんな縁で 写真撮りに行きました
      流れのカーブでは必死で衝突を防いでいましたよ

      そうそう 何しろ水の上 暑くなれば飛び込めば・・・ネ!

  2. 暇人 より:

    こんばんは
    「カイツブリ」は水源池に飛来してくることがありますので、以前に 2,3度撮ったことがあり、注意しているんですがネ!(^^)! このお方も お忙しい方で、潜ったり 浮上したリと 動き回りますので、撮るのに苦労しますが、カメラで 追いかけまわすのも 楽しいですネ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      おはようございます
      カイツブリ・・・卵を見つけてから 20日間ほど 通いましたよ
      1羽 また1羽 と孵化していくのを観察しました
      結局5羽無事孵化したのですが・・・
      雛鳥の画像は この日で最後で~す
      何処かで元気に泳いでると思います

      一度潜ると・・・何処に浮かび上がるか判りませんね 

  3. 洋子 より:

    いかだ流し、面白そうですね!
    結果よりも過程を楽しむ、という雰囲気がして
    みなさんのんびりと流れるのを楽しんでいるようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      皆さん楽しそうでしたよ
      川の見える道路には 大勢の応援団
      通り過ぎると また次のポイントへ追っかけていました
      そうそう 皆さん急いではいませんでした

  4. 憲さん より:

    鳥の少ないこの時期でも大洲にはいろんな行事があってブログネタには困りませんね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      さすがに この暑さ 小鳥は居ませんね
      で そうなんです ブログネタに困って 撮影に出かけました
      それにしても暑いです

  5. おはようございます
    これだけ暑いと雹でも雷でもなんでもいいからきて涼しくなってほしいです、
    でも負けずに散歩はしてますよ、男物の日傘さしています。
    筏下りそれぞれ趣向をこらして、お城まであるんだこれは一般参加なんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      夕立が欲しいですね
      あの 打ち水効果で涼しくなって欲しいです
      日傘を差しての散歩ですか
      日傘とカメラ両方は持てませんね

      あ~~ 筏下り・・・
      他の市町村からも参加が有りました
      まあ~水遊びを楽しんでいましたよ 

  6. たんぽぽ より:

    今頃藤の花、珍しいですね。
    今日も暑いですが撮影頑張ってくださいね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      でしょう? 今頃に藤の花が・・・・
      今 散歩から帰った所です
      やっぱり暑かった!
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    初回の筏流しに参加しました 楽しかったのを覚えてます\(◎o◎)/
    もうこの年で参加は無理かも、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 参加されたことあるのですか!!!
      職場のグループか 何かで・・・
      楽しい川下りですが 結構体力使いそうですね
      いえいえ まだまだ !!!

  8. jibuhong より:

    商店街 誰も居ませんね、、、商売上がったりですね、、、それにしても暑いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
       人一人居ない商店街ですよ
      暑さの所為だけでは ないようですね
      今日も カンカン照りで~す!

  9. 昔の乙女 より:

    東京も連日の猛暑日で10時の時点で危険度が4ですもの。
    外出は避けて涼しい室内で過ごして下さいと熱中症情報が届いたわ。
    今年の暑さは異常よね。
    川からの風が涼しそうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      いや こんなに暑くては 外出は控えないと・・・
      それにしても 熱いです
      今日は陶芸の釉薬付けなんですが・・・ 皆さん来てくれるかな~

      矢張り 水辺は良いですね!!

  10. 私が三人目 より:

    今日は花火ですね。また騒がしくなりますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今まで 釉薬付けをしていました

      あ~ 今 旗火が上がりましたね
      でも この暑さ !!
      撮影をどうしようかと 思案中で~す
      もう家で ビール飲んでた方が・・・・!

コメントを残す

