札幌と高知の気温・・同じだって???!

今日も 少しだけ早く山に登りました
昨夜の花火のビールもなんのその!
登山道の途中で 撮り鳥仲間に出会いました・・・が挨拶だけで そのまま・・・
早いつもりでしたが ・・・小鳥には出会えず
2015_08_04_ヤマガラ_01
ヤマガラ

2015_08_04_ホオジロ_01
ホオジロ ホオジロの足がこんなに赤かったこと初めて認識しました

後は例によって・・・チョウでも
2015_08_04_チョウ・・・・_00
ゴマダラチョウ?

2015_08_04_チョウ・・・・_04
カラスアゲハ?

2015_08_04_カラスアゲハ_02
モンキアゲハ

帰る時 下の駐車場で
2015_08_04_??鳥_03
何かの幼鳥だと思いますが・・・

2015_08_04_コゲラ_01
コゲラ

久しぶりに・・・
2015_08_04_アオゲラ_132015_08_04_アオゲラ_09
アオゲラ  ホントに久しぶりに!  まだ若い気もしますが・・・・

2015_08_04_花・・・_01
どうやらカラスウリの花のようです   九州のブログ友の画像でそうだと思いましたよ
2015_08_04_サルスベリ・クマバチ_02
サルスベリの花に クマバチ

今日のおまけ

2015_08_04_風景
何時もの山の景色ですが・・・ pm2.5 でしょう 霞んで霞んで!

2015_08_04_トンボ・・_05
どうやら トンボがトンボを・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今夜も 花火が上がっています
今夜は 私は音だけを楽しんでいます
家内は二階から見ています
昨日とは打ち上げ場所が違うので また見えようも違いますが・・・
「良く見えるよ」って 言っています

今日も猛暑日でした
何と 東京は 五日連続の猛暑日だそうです
いや たぶん此方も同じでしょう

どう言う訳か 札幌の最低気温と 最高気温の明日の予想・・・・・なんと高知の温度と一緒らしいです
これだけ南北離れていても こんなこともあるのですね

カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

札幌と高知の気温・・同じだって???! への15件のフィードバック

  1. 釉子 より:

    こんばんは。
    札幌と高知の最高と最低気温が同じですか。本当に??!!!ですね。
    私はロンドンの天気に注意を払いますが、あちらの夏の最高、最低気温が、ここシドニーの冬の最高と最低同じな日があり、??!!です。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは
      まあ~ あくまでも予想では有りますが・・・
      札幌と高知が同じ気温を示していました???

      えっ ロンドンとシドニーが・・・ロンドンの夏と シドニーの冬が 同じ気温を示しますか
      これは ロンドンの夏は寒くて シドニーの冬は暖かいのでしょうか

      今 ロンドンは夏 シドニーは冬の筈ですよね・・・???
      勘違いだったら ごめんなさい

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今年の夏はホントに厳しいですね~~~。
    北海道と四国の温度が同じなら、暑さに慣れていない北海道の方は耐え難いのでは?
    とんびさん 花火の音だけを楽しまれておられる様子!やはり傍には🍺が!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      そうですね~!!
      暑さに慣れていない北海道の方々・・・
      とんでもない暑さを感じるでしょうね 耐え難い暑さでしょうね
      只気温だけを考えていました

      勿論もちろん私の傍らには よく冷えた泡の出る飲み物が・・・・

  3. 洋子 より:

    天気予報を見ていてたまに沖縄よりこちらの方が
    暑い日があったりすると、どうなっているんだろう?と
    思ってしまいます。
    世界の色んな国で豪雨による大きな被害が出ているそうで、
    この温暖化、本当に恐ろしいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      やっぱり南の国は暑くて 北の国は涼しい って 標準的には思いますよね
      それが逆転してるのだから・・・・
      何かおかしい気候ですね
      降る時には まとまって降るし 溢れるほど・・・
      一方では干ばつ!!

  4. 憲さん より:

    白い花 たぶんカラスウリだと思いますよ
    冬にかけて赤い実がつきますから確認できますね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      今朝 三人目さんと 話したところでした
      「私も花の写真は獲りました」 って おっしゃっていました
      でも 実が付いてるの見た事無いような・・・

  5. たんぽぽ より:

    カラスウリの花、おもしろいですね♪
    東京暑いです(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      初めて見たような気がするのですが・・・・カラスウリの花
      面白い形してますね

      東京も 6日連続の猛暑日のようですね

      ☆ !

  6. 私が三人目 より:

    これだけ猛暑日が続くと休みでも疲れが取れません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      今朝はお世話になりました
      何とか 飛んでるイカルが写っていましたよ

      これだけ暑いと・・・山歩きは堪えますね

  7. jibuhong より:

    この暑い中のサルスベリのピンク、ホッとさせられますね。チョット元気が出ました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      私は この花を見ると・・・暑さが倍増するのですよ
      いかにも 夏! って 感じます

  8. superkamui より:

    今日の札幌、暑いです!35度近くまでいきました!(^o^;)昼間暑くても朝晩涼しい北海道が、最低気温まで四国と同じだなんて…シンドイです(+_+)いや~でも湿度が違いますかね??札幌は昼間55%くらいでした。そちらはいかがですか?

    暑いと、野鳥たちも口を開けていることが多いですね(+_+;)

コメントを残す

