何故か右腕だけ?!!

暑いですね 言うと言わんと やっぱり暑いです!
東京は6日連続の猛暑日らしいですが・・・
こちらも 10日連続で夏日 7日連続の猛暑日ですよ
今日も愛媛県下では ダントツの1位 (36.1度)
朝は散歩に出ましたが・・・撮り鳥友人二人と出会いました
小鳥とは出会えず

2015_08_05_シジュウカラ_01
シジュウカラの幼鳥のようです

2015_08_05_イカル_00
イカル・・・ 飛ばれました (友人は見事に黄色い嘴など撮っていましたよ)

2015_08_05_アブラゼ_00
暑さを感じられるでしょうけど・・・アブラゼミ

小鳥の撮れない時は・・・今日はトンボ
2015_08_05_トンボ_142015_08_05_トンボ_01
ショウジョウトンボ?

2015_08_05_トンボ_03
ギンヤンマ の ご夫婦

2015_08_05_トンボ_17
シオカラトンボの 上手く出来なかった ♡マーク

2015_08_05_トンボ_12
チョウトンボ と ショウジョウトンボ (止まり木を巡って・・・)

2015_08_05_トンボ_08
チョウトンボ このトンボも止まる事有るのですね
2015_08_05_トンボ_15
ひらりひらりと 飛んでる時には・・・どうしてもピントが合いません

山から帰ってきて 昨日スイッチONの電気窯 窯出しです
2015_08_05_陶芸_01
まあ 全体的に!
2015_08_05_陶芸_02
これが 小学1年生の作品  〇〇ザウルス 雰囲気出てるでしょう(夏休みの自由研究?)
2015_08_05_陶芸_04

今日のおまけ

2015_08_05_定点_00
山が霞んで・・・皆と話し合ったのですが・・・ 霧じゃないな~ 霞???
結局 pm2.5じゃないかと・・・???!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!
ブログ村 応援よろしく!!

暑さにかまけて 昼からの散歩を止めました
昼食時に エアコン点けたら・・・ もう駄目です
外へは出る気も起きませんでした
窯出しの折 蚊に刺され・蚊に喰われ・・蚊に嚙まれ・・・
右腕だけで 7か処 痒い痒い・・・
何故か右腕だけ??

広告
カテゴリー: トンボ, 陶芸, , 写真 タグ: パーマリンク

何故か右腕だけ?!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    猛暑、今回はずいぶんとまた連続していますよね。
    全国で熱中症になる人も多くなっているようで・・・
    ここは無理せず身体を休めた方が良さそうです。

    小学一年生とは思えない出来栄え!上手ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      本当に連日の猛暑日です
      熱い暑い!!
      熱中症に掛かる人・救急搬送される人増えていますね
      午前中はまだしも 午後は出かけるのを躊躇しますね

      何も見本もなく 只 頭で考えただけで・・・こんなものを作りましたよ
      いや お見事でした!

  2. 憲さん より:

    小学生の作品見事なものですね~
    いい思い出の夏休みになって一生の宝物になるでしょうね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 さん
      おはようございます
      初めは どうなるかと思って居ましたが・・・
      なかなかどうして !
      頭を作り 胴体を作り・・・尻尾を作り・・・
      上手くくっつけましたよ 
      ホント世界に一つの 宝物ですね!!

  3. 私が三人目 より:

    綺麗な赤とんぼですね。 これほど赤いのは最近見たことがないような(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あの後 じゃぶじゃぶ池で撮ってきました
      池には 色々な種類のトンボが飛び交っていま~~す!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    あるブロ友の話しでは蚊はA型人間が大好きだそうですよ~~~。とんびさんA型では?
    小学生の怪獣作品!良く出来ていますね。発想が楽しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      その通り A型で~す
      A型は血の匂いが違うのでしょうか
      それとも 美味しいのでしょうか??

      恐竜を作りたいとは聞いていたのですが・・・・
      これほどまでに仕上がるとは!!! 感動モノでした!

  5. 鳥撮上田 より:

    ビールを持つ手が右手とか で
    手を洗っても長年のアルコールが付いているとか、、、
    蚊も 今でしょう と思っていますからね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      その為でしょうか・・・右手が狙われたのは・・・?
      いや左手でコップは持ってるような? 右手は箸なんですが・・・ネ

      蚊にとっては今のチャンスを逃したら・・・確かに今でしょう!!

  6. たんぽぽ より:

    小学1年生の作品、かわいいですね(^_^)
    こちらは蚊がいないのかな?見かけないです。
    去年も刺されなかったです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      小1にしては立派なものでしょう・・・良く出来てると思いますよ!
      おや それでは 東京では殺虫剤売れませんね
      ☆ !!

  7. abend より:

    おはようございます。
    右腕だけ体温が高かったとか?
    墓参りにどれだけ刺されるか?が我が家の考えてるところです。
    夏休みの作品 かわいいですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      何か原因があるのでしょうかね
      同じように出ていたのですから・・・
      あ~~~ お墓は蚊のパラダイスですから・・・
      虫除けスプレー が必需品ですね

      良く出来ているしょう 〇〇ザウルス!!

  8. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    子供の作品は可愛いね。
    夏休みのよい思い出になったわね(●^o^●
    東京は今日も朝から」気温が上がり猛暑日になりそうだわ。
    5年後のこの時期のオリンピックは暑さとの戦いも加わりそうで、
    マラソンなど熱中症の心配はないのかな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      面白い良い作品になったでしょう
      記念になりますね!
      東京の暑さも異常ですね

      あ~~ 本当です
      何故にこの暑い時期にオリンピックでしょう
      もし倒れる選手などが出たら・・・だれが責任取るのでしょう
      ぽち ありがとう!

  9. jibuhong より:

    今年の暑さ、暑い上に蒸し暑い、、夜も朝も暑い、、、、耐えられませんン。 。。。ザウルス、お見事。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      本当に暑いです
      気温だけならまだしも 湿度も高いですね
      確かにムシムシが堪りません

      恐竜 それらしく見えるでしょう!!

  10. agehamodoki より:

    〇〇ザウルス、実にリアルで、味があって良いですね!
    前号でアオゲラと遭遇されていますね。私も会ってみたいです。
    それにしても暑過ぎます。連日の猛暑日にまいってます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      小学生作の 〇〇ザウルス・・・・上手く特徴を掴んでいるでしょう
      夏休みの自由研究でしょうか・・・立派なものです
      ハイ アオゲラと遭遇しました ・・・たまたま!
      いや~ 暑い!!!こちらも猛暑日の連続記録更新中ですよ!
      明日からは 涼しい部屋で 甲子園でも見ましょうか!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中