なんら変わらず!

山は今日も霧のようでした
そうだ 前に行ってた本流沿いの河川敷へ・・・と
河川敷を歩いてみましたが・・・ 小鳥は何にも居ず!
そのまま通り過ぎて ひまわり畑へ
2015_08_09_ヒマワリとスズメ_072015_08_09_ヒマワリとスズメ_10
タンポポと間違うようなヒマワリも
まだ満開とはなっていなくて・・・・
2015_08_09_ヒマワリとスズメ_122015_08_09_ヒマワリとスズメ_01
スズメだけが遊んでいました

2015_08_09_コスモス_01
2015_08_09_コスモス_04 2015_08_09_コスモス_07
ついでに撮った コスモス まだチラホラとも咲いていませんでいた

2015_08_09_花・・・_00
モミジアオイだったかな?

2015_08_09_ダイサギ_00
何時もの 河川敷では ダイサギ

2015_08_09_ゴイサギ_00
ゴイサギ幼鳥  (ササゴイの幼鳥でした) 訂正です

2015_08_09_今日の雲_052015_08_09_今日の雲_09
今日の雲です  夕立を期待したのですが・・・・降りませんでした
2015_08_09_夕焼け_00
夕焼け

今日のおまけ

2015_08_09_カメ_01
カメさん 悠々!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

立秋過ぎても 相変わらず暑いですよ
愛媛の熱闘甲子園も終わったし・・・
少しは涼しくなるかと期待しましたが・・・なんら変わらず!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

なんら変わらず! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    立秋とは名ばかりですよね。
    でも水際の鳥さん亀さん どの画像も涼しげに思えます。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ホントに名ばかりの秋ですね・・・それにしても暑さが続きます
      どうしても水が恋しくなりますね
      水鳥が羨ましいで~~~す!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ヒマワリとスズメのショットはいいですね~~~。
    スズメはヒマワリの種狙いでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ヒマワリを撮りに行ったのですが・・・・
      どうしても鳥が居るとそちらが先になりますね
      そうだと思います ヒマワリの種を・・・でもまだ種になっていないのですが・・・ネ

  3. 洋子 より:

    小さなヒマワリもあるのですね。
    ダイサギは水面を歩いているかのようです。
    夏らしい積乱雲の下では一雨あったのでしょうかね~・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      この小さな花 立派に花を付けてるのだから・・・・
      ダイサギ・・・踊りながら水面を・・・
      雲はモクモクと湧いてきたので 期待してたのに・・・雨は降りませんでした
      熱いです

  4. 憲さん より:

    お互いに夕立が待ち望まれる毎日ですね~
    こちらも隣町まで猛暑日を記録しました
    ダイサギ いい瞬間ですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 夕立を待ってるのですが・・・・
      さっぱり降ってくれません
      農作物も大変ではないかと
      ダイサギ・・・羽を広げるのを待っていましたよ

  5. たんぽぽ より:

    ひまわり綺麗ですね♪
    迫力ある雲ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      全体には咲き揃っていませんが・・・ヒマワリ
      咲いてるところを選んで撮っています
      雲は 次から次とモクモクと湧いてきましたよ
      雲の写真も沢山摂りました
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    目の虹彩が黄色に見えるのでササゴイの幼鳥かと繁殖成功したのですね(*^_^*)
    (ゴイサギは目の虹彩が赤色に見えます)違ったらすみません
    此方は繁殖失敗の巻でした(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます
      迷ったのですが・・・
      何時もここではゴイサギを見ていましたので・・・
      ササゴイの幼鳥に訂正しておきます
      何時もいつもすみませんね

  7. jibuhong より:

    京都も激しく雷が鳴りますが雨はたいして降りません。雨がほしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何とか一雨欲しいこの頃です
      それにしても降ってくれません
      大雨は要りませんけどね

  8. 私が三人目 より:

    夕焼けの雲良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      空全体が赤くなるのでなくて・・・
      ここに浮かんでた雲だけが赤く染まりましたよ

  9. superkamui より:

    ヒマワリ、明るい色で、夏らしくて良いですね。ヒマワリで遊ぶスズメがなんともかわいらしいです。純白のダイサギの舞、美しく涼しげですね☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ヒマワリの花を撮ろうと出かけたのですが・・・
      スズメが遊んでるのを見ると ・・・どうしてもこちらが主になりますね
      ダイサギ ・・・羽を広げて 踊っていましたよ

コメントを残す

