後二日!!

朝は 山は霧でした
血糖値の測定日でもあり ゆっくりと山へ 
山に登る車・・・5台に1台は県外車 だったような気がしました
帰省者でしょうか お子さんを載せて・・・
「ここが お父さんの生まれた所だよ」って お子さんに説明の為でしょう

そんな車を横目で眺めながら 歩いて登りました
何にも小鳥は居ませんでした

仕方なく・・・
2015_08_14_ミスジアゲハ_05
アオスジアゲハ

2015_08_14_チョウ_00
カラスアゲハ

2015_08_14_イシガケチョウ_03
イシガケチョウ

2015_08_14_チョウ_24
モンキアゲハ

2015_08_14_セミ・・・_01
ミンミンゼミ

2015_08_14_セミ・・・_05
ちょっと小型でしたから・・・ヒグラシ か ツクツクボウシ よく判りません

チョウ と セミ を撮って山を下りました
2015_08_14_花・・・_00
山のテッポウユリ

昼からも 血糖値を測ってから 何時もの河川敷へ

2015_08_14_カルガモ_00
カルガモの親子 と カイツブリ

2015_08_14_オオヨシキリ_03
オオヨシキリのようです

2015_08_14_モズ_01
モズの幼鳥

2015_08_14_雲_01 2015_08_14_雲_04
今日の雲です                 夕方になって 雲が広がって来ました

今日のおまけ

2015_08_14_列車_00
キハ54 だったかな?   お盆休みの昼間・・・お客の姿は見えませんでした
後ろ 別格二十番札所 トヨガハシ(十夜ヶ橋)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう !!

お盆休みも 後二日(私には全く関係ありませんが・・・)
そろそろ 高速も込み始める事でしょう
渋滞情報を興味を持って見ています

カテゴリー: , , , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

後二日!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アオスジアゲハもカラスアゲハもなんて綺麗な羽の色を
    しているのでしょうね。
    モズの幼鳥はあどけない表情をしていますね。
    青空と白い雲も綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      チョウチョウ って 綺麗ですよね
      独特の色しています 
      怖い鳥ですが・・・モズ 幼鳥は可愛いですね

      昼過ぎには 真夏の雲も出ていましたが・・・
      だいぶん空が高くなり 秋の雲も見えますよ

  2. 憲さん より:

    列車の後ろに見えているコンクリート橋の下に寝たのですかね~
    ちょっとイメージが湧きませんね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ここには 鉄道・高速・一般国道 など4~5本の橋が固まってありますよ
      昔の事ですから・・・今は国道の橋の下で お休みになっていますよ

  3. 私が三人目 より:

    モズの幼鳥かわいいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      偶然にも 目の前に飛んで着てくれました・・・モズ
      虫を獲ってる親子が近づいてきたので・・・気が気じゃありませんでした

  4. おはようございます
    お盆も終わりになって空にも日差しにも秋の気配が出てきましたね
    きょうは蝶撮りさんですか、いいですね。
    十夜ヶ橋ここは通りました線路と平行していたのはしらなかったです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      たった今 和尚がお経をあげて帰りましたよ
      あまりにも鳥の姿が見えないので・・・チョウでもと・・・

      鉄道に高速に国道に・・・沢山の橋がありますよ
      お寺のすぐ裏手を JRが!!

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    鳥に出会えなくても自然に満ち溢れてて、
    写真の題材には困らないわね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 鳥は居なくても・・・・
      田舎ですからね
      こんな題材ならばいくらでも!!
      ぽち ありがとう!

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    蝶も色んな種類がいますね?
    カラスアゲハとモンキアゲハは初めて見ました(@_@) 撮り蝶も楽しめますね。
    テッポウユリは実家でも沢山咲いています。種が飛んであちこちに咲いています。
    逞しいユリだな~と思います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      蝶を追いかけるのも楽しいですよ
      カラスアゲハの あの青紫と言うか 艶のある羽の色 堪りませんね
      我が家にもいつの間にか種が飛んで着たのでしょうか
      ユリが咲き始めていますよ 植えた覚えはないのに・・・

  7. abend より:

    おはようございます。
    カラスアゲハってきれいですね。
    背景の花?も素敵。良い画像ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      カラスアゲハの翅の色・・・光によっていろいろと輝きますよ
      この花が好きなんでしょうね
      チョウが良く集まっています

コメントを残す

