静になりました!

昼からは天気が崩れる予報でした
それならば 午前中に散歩に ・・・・と
思って車に乗った途端に 知り合いの女性から 写真展の招待を受けていたことを思い出し 
行先を変更
女性6~7名の写真グループの写真展
何しろ今日が 最終日 ・・・  よくぞ思い出しました

2015_08_16_山荘画廊_012015_08_16_山荘画廊_00
2015_08_16_山荘画廊_05
山荘画廊 (臥龍山荘のすぐ近くなので・・・この名前になったのでしょう)
1階喫茶・2階が画廊です 以前には陶芸展も良く開かれていました

ついでに・・・ 臥龍山荘を 外から (中へ入ると入場料が要りますので・・・)
2015_08_16_臥竜山荘_01 2015_08_16_臥竜山荘_02
明治時代に 貿易で儲けた方が 京都から大工等職人を呼んで建てたと言います
2015_08_16_臥竜山荘_062015_08_16_臥竜山荘_08
2015_08_16_臥竜山荘_07 
何しろ 外部からの画像ばかりです 室内は撮影禁止です

昼からは

2015_08_16_ゴイサギ_05
ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)
2015_08_16_ミサゴ_00
ミサゴが飛んだのですが・・・気が付いたのはかなり遠くへ行った時でした

今日のおまけ

2015_08_16_今日の雲_00
降りそうで降らない天気でした
でも 徳島県の方では 大雨も!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

一昨日から来ていた孫も帰り 静かになりました
私が散歩から帰ると お棚もすっかり片付いていました
と 思って居たら  「習字の宿題が明日提出だ」 と言って別の孫が・・・
またしばらく ドタドタバタバタ・・・
それも終わって・・・ 今度はほんとに静かになりました

カテゴリー: 臥龍山荘, , 写真 パーマリンク

静になりました! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    素敵な画廊ですね。ゆったりできそうな雰囲気で。
    山荘の方はお庭によく手が入っているようで
    豊かな緑に囲まれ、綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      決して大きな画廊では有りませんが・・・
      落ち着いた雰囲気で 結構気に入っていますよ
      連休最終日とあってか 中から観光客の声も多く聞こえました・・・臥龍山荘
      京都の方から職人が来て作り上げたそうです
      庭園も建物も!!!
      どちらかと言えば 人のいない時に 独り占めしたいですね

  2. 憲さん より:

    お盆を過ぎると夏休みもあとわずか
    子供も大変な時期になりますよね 昔にことを思い出します(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうでしたね・・・
      夏休みの終わりころには・・・遊びまわったつけが・・・
      しんどかったな~  あの頃!!

  3. おはようございます
    女性ばかりの写真展、どんな目線で切り取っているんでしょう。
    お盆今年はいろいろ重なっていそがしかったです、
    うちもやっと普段の生活に戻り散歩も定期にはじめました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      女性の写真愛好家 フォトグループ・・・
      皆さん写真には 一言有りそうな方ばかりで・・・
      もっと楽しくやればいいのね・・・・ これは 私の感想です
      写す人 も 見る人も それぞれ感性は別ですからね

      ハ~イ 普段の生活に戻りましたよ・・・お互い!!

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    ラジオ番組で子供が、ツクツクボウシの声がこの時期には「宿題終わったか!」に
    聞こえると言ってました(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      丸ほどなるほど・・・!
      この時期 子供さん達には そう聞こえるかもしれませんね
      私にも苦い経験が山ほど・・・

  5. abend より:

    おはようございます。
    賑やかだったのが一気に静かになったんでしょうね。
    こちらも落ち着いたような感はありますが
    仕事初日 しんどいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      ハ~イ 騒がしかった我が家も 静かになりましたよ
      あ~~ 休み明けの 初日 お疲れ様です

  6. jibuhong より:

    孫たちが帰ってしまいホッとする、、、よくわかります(笑い)

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      騒々しかった我が家がひっそりとしていますよ
      まあ これで何時もの生活に戻りました

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    お孫さんたちも帰って寂しくなりましたね。
    孫は来てよし帰ってよしとはよく言ったものよね。
    写真展は最終日に間に合ってよあったね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ 居れば煩いし 居なけりゃ寂しいし・・・

      何とか今日までだったって 記憶がよみがえりましたよ・・・写真展!
      よく覚え出しました・・・ね !
      ぽち ありがとう!!

  8. 私が三人目 より:

    しばらくは寂しくなるのではないですか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      いえいえ 強がりでなく ほっとしていますよ
      夫婦二人だけの生活に慣れていますから・・・・
      静かな方が良いですよ!!

  9. 暇人 より:

    !(^^)! 静と動を お上手に 組み合わせましたね!(^^)!。「ゴイサギ」は ここ数年 お目にかかっていませんよ(+o+) 日本は狭いですから こちらにやってきても おかしくないんですがね。来期に 期待することにします。西岡公園は 今季は 小鳥さんの影が薄く 苦労していますよ(+o+)

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      意識したわけでは有りませんが・・・・静 と 動!!
      こちらでは 今 ゴイサギの幼鳥が 親離れしたのでしょうか 飛び回っていますよ
      いやいや 日本も南北に長いですね!
      オシドリさんに無事大きくなって早くこちらに飛んでくるように お伝えくださ~い
      こちらの山も・・・・ 何にも居なくなりました
      早く冬の鳥さんのやって来るのも待っていますよ

コメントを残す

