担当医が変わります!

雨の予報と 血糖値測定の為・・・朝から自宅待機
孫たちもいなく・・・静かに二人で朝を迎えましたよ
ところが 降りそうで降りません
高校野球を見ていても 地元が居ないので ・・・・
ただ見ているだけ
応援する高校が居ないと こんなに拍子抜けするのか・・・!

午後になって ・・・まだ降って来ません
ならば と 河川敷へ出かけました
途中の田んぼで
2015_08_17_サギ_03
サギが集まっていました
2015_08_17_アマサギ_03
中には・・・ どうやらアマサギも混ざっていました
2015_08_17_アマサギ_012015_08_17_アマサギ_06
亜麻色の羽が見えたのは 1羽だけでしたが・・・ 大きさからして他もアマサギかもしれません
何時もの年は 夏になると アマサギの亜麻色は消えるらしいのですが・・・
田の畔に居ると何とか頭は見えますが・・・稲の中に入ってしまうと 頭も見えません
道理で ケリの姿は全く見えません

河川敷では
2015_08_17_イソヒヨ_01
イソヒヨ ♀

2015_08_17_ゴイサギ_002015_08_17_ゴイサギ_07
今日もゴイサギ 幼鳥

2015_08_17_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_08_17_カイツブリ_00
カイツブリ も 今日は石の上に・・・

2015_08_17_花_00
モンキチョウ ?

今日のおまけ

2015_08_17_山_01
雨模様の割には 遠くの山が・・・ 別格本山 金山出石寺 の 山です

2015_08_17_花_01
堤防に咲いていた花

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日もあちらこちらで大雨(ゲリラ豪雨)が降ったようですね
こちらは 予報に反して 降りませんでしたよ
お陰で 散歩が出来ました

明日は 6週間振りの 病院検診日です
主治医(担当医)が 7月いっぱいで退職されて 新しい医師が着任されてるそうです
明日 初めてお会いします・・・・・・・・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

担当医が変わります! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    新しい先生!どんな先生でしょうね(^_-)-☆
    若い美しい女性の医師だったら血圧急上昇ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      女性だとは聞いていないのですが・・・・・
      あ~ 皮膚科の先生は まさしく若くてきれいな方でしたよ
      さてと 内科の先生は・・・・・
      あまり期待はしていないです!!

  2. 洋子 より:

    サギたちも集まって「降りそうで降らないね」と
    話していたのでしょうかね。
    こちら久し振りにたっぷり降りましたよ。
    植物には恵みの雨となったことでしょう。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうかも知れませんね・・・サギ達
      あちこちでかなりの雨が降ったようですね
      突風も吹いて!!
      あ~ 植物は喜んだことでしょう!!!

  3. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    明日、新しい担当医とのご対面ですね^^
    相性が合う方だといいですね~♪
    雨、こちらでは一時避難勧告が出る程強く降りました。
    (昨年土砂災害があった場所だけ)
    アマサギが一杯いるんですね~♪
    田園が広がった場所でサギたちがいると
    じっくり双眼鏡で探してみるのですが、中々逢えません^^;
    春先に会社前の田で5羽見れただけです・・・。
    カイツブリが石のうえでお座り?珍しい感じがしますね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      そうですね ホント相性が合うと良いのですが・・・
      そうそう 丁度1年目とか言っていましたね ・・・あの災害
      アマサギ・・・夏になるとあの亜麻色が消えるって聞いていたのですが・・・ネ
      まだ 色のついてるサギが居ましたよ
      嘴が黄色いからコサギではないと思うのですが・・・
      数羽の群れが居るようですね

      石の上のカイツブリ は 私も初めてです!

  4. 憲さん より:

    そちらは降りませんでしたか こちらは急に大粒の雨になりずぶ濡れになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    サギは身近にいて綺麗な鳥ですが集団となるとひびきが悪いですね・・・詐欺集団(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      降りそうな雲は有ったのですが・・・
      遠くの山は霞んでいましたからあっちは降ったのかも?
      そうですね 明日待って集団になると・・・怖い集団ですね

  5. 私が三人目 より:

    担当医が代わると何かと大変ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私の方は今まで通りですけど・・・
      医者はカルテを見直して それぞれの患者を把握しないといけませんからね
      まさか 薬がガラッと変わる事も有りますまい

  6. たんぽぽ より:

    パソコン使えるようになりました。
    またよろしくお願いします。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そう言えば PCに詳しいお友達も沢山居ましたね
      良かった良かった
      こちらこそです  ☆ !!

  7. おはようございます
    サギが集まって会議中でしょうか
    こうしてみるとアマサギってあんがい小さいんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      田んぼの畔にサギが集まっていましたよ
      餌のある所に集まるようですね
      アマサギ・・・ 羽の白い 所謂シラサギの中では 一番小さいようですよ

  8. abend より:

    おはようございます。
    よく診れる先生がこられると良いですね。
    サギがこんなに一杯観られたらテンションあがりそうです。(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      折角親しくなっていた先生・・・父親の後をついで開業医となられるようです
      サテサテ どのような方が来られるのやら・・・

      田んぼの中に サギ達 集まっていますよ
      その代り 川では あまり見なくなりました

  9. superkamui より:

    サギがたくさんいて華やかですね☆サギって、優雅だけどどこか滑稽な感じもあって愛すべき存在だと思います。カイツブリ丸っこくてかわいいですね(^^)

    • とんび より:

      **superkamui ** さん
      こんばんは
      シラサギが沢山集まると華やかですね
      白い色は優雅です
      カイツブリが石の上に居るのは初めて見ました・・・よ!

  10. jibuhong より:

    イソヒヨ はっきりした姿を見るとあまり可愛くないですね。模様もよくない、、、不思議ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      イソヒヨ・・・メスは特に地味な色・模様ですね
      オスは 綺麗な青色模様が見える時もありますよ

  11. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    主治医との相性は大事ですものね。
    気持ちの通じ合える先生だといいね(^-^)
    高校野球は東京の2校が残ってるので応援にも力が入るわ。
    決勝対決を期待してるのよ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      今日初めて会ってきましたよ
      第一印象・・・偉そうな人でした・・・ハハハ!

      そうですね 東西東京が2校残っていますね
      鹿も有力選手が目白押し!
      面白いですね
      そうなると・・・・どちらが勝っても東京となりますね
      こんなこと初めてでしょう!!!
      ぽち ありがとう!

コメントを残す

