予定が立ちません!!

朝9時半の受け付け(採血) したがって病院へ着いたのは9時15分
それから待つ事・・・・診察予約は10時半
ところが 11時半になっても・・・・呼ばれません
ようやく 11時45分 呼ばれて診察開始
昔の癌の話から 始まって・・・
「先生もう前の話は良いから 今日の検査結果から話してくださいよ」
おまけに 「こんな事長々と話してるから 予約時間がずれこんでしまうのよ」
と 言ってしまいました
医師にしてみれば 初対面だし 患者の事をよく知っていますよ と言う事でしょうけど
あまりの待ち時間に 頭に来て・・・・・!!!

結局病院を出たのは 12時15分   結局3時間 掛かってしまいました
いや 検診は11時半頃にずれ込みます とでも 言って頂ければ
その時間まで 他の事が出来たのですが・・・・
初めての先生だし・・・待合室から出ることも出来ず の2時間余り・・・・・
無駄な時間に腹が立ちました

何時もならば 採血の後 病院裏の川で 小鳥を探すのですが・・・
ひょっとして早く呼ばれると困るので それも出来ず・・・悶々と!

非常に中途半端な時間になったので  裏の川へも行かず(カワセミ狙い)
それでも 此処まで来ているのだから 帰り道 城山下へ寄ってみると
ここは堤防の草刈り中 踏んだり蹴ったりの病院通いでした

2015_08_18_赤とんぼ_01 
赤とんぼ

2015_08_18_ギンヤンマ_002015_08_18_ギンヤンマ_01
ギンヤンマ

2015_08_18_イトトンボ_04
イトトンボ

2015_08_18_ササゴイ_04
ササゴイ・・・ 2羽では有りません 下は 水に写ったものです

2015_08_18_ホシゴイ・カルガモ_5
カルガモ(幼鳥)が ・・・
2015_08_18_ホシゴイ・カルガモ4 2015_08_18_ホシゴイ・カルガモ_0
2015_08_18_ホシゴイ・カルガモ_1 2015_08_18_ホシゴイ・カルガモ_3
ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)に 追いやられて・・・・・

今日のおまけ

2015_08_18_今日の雲_00
遠くの山から 雨が・・・急いで車まで引き返しましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ~ なんやかんやと 一日が済みました

新しい先生(医師)も 大変だと思いますが・・・・
2度目からは もう少しは早くなるでしょう もうこんな待ち時間は嫌です
いや 何か方法はないのでしょうか
・・・後5人だから 30分位掛かります・・・とか 知る方法 或は知らす方法はないのでしょうかね
だと こちらの予定も 立つのですが・・・・ね

カテゴリー: トンボ, , 写真 タグ: パーマリンク

予定が立ちません!! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    病院でのいつになるのか分からない
    長い待ち時間。このストレスで病気になってしまいそうですね(^_^;)
    お疲れ様でした。

    ホシゴイというのも羽の柄が個性的ですね。
    カルガモの幼鳥と並ぶと幼鳥には見えない大きさ!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く予定が立ちません
      正直 トイレに行ってる時に呼ばれたら・・・なんて思うと席を外せないし・・・
      気疲れすると同時に 腹も立ってきましたね

      ホシゴイ ・・・ 暗い画像を見ると 白い模様だけが浮かびます
      ホントに星模様に見えましたよ
      あ~ もう姿は決して親鳥に劣りませんよ

  2. 憲さん より:

    担当医が変わったとのことで親切で長話をしているのでしょうが待つ方は大変ですよね~
    私も期待していたカワセミが見られなのが残念です( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何しろ 皆さんと初対面ですから・・・挨拶から始まって・・・
      予定の立たない待ち時間ってのは 嫌ですね

      何時もならば・・・採血済ませてからの時間が 鳥探しの時間だったのですけどね
      これだけ待たされるの判っていたら ゆっくりと鳥探しが出来たのですが・・・ネ

  3. 私が三人目 より:

    大きな病院は大変ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      まあ~最初だけでしょうけどね
      慣れれば また元通りになるでしょう
      そのうちに・・・・・ネ

  4. おはようございます
    待つこと半日診察5分なんて言われますが大きな病院では良くあることですね
    でもこんな先生は話し好きな患者さんには人気がありますね。
    いまはコンピューター管理なので普通は何人待ってるか見てるはずなんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      病院も デジタル化されて 血液検査も会計も早くなってきてるのは良かったのですが・・・
      患者と医者のふれあいは 従来通りですからね
      まあここから信頼関係が生まれる訳で・・・

      医師に問い合わす事出来れば 後何番目とか 判る事ですね

  5. たんぽぽ より:

    大変でしたね。
    私も息子が小さい頃、3時間待たされてイライラしたことがあります。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      「長く待っていただくことになります」
      「2時間位待ってください」 とか言って頂ければ・・・ネ
      それまで他で時間つぶしなどできるのですが・・・
      星!!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    裏を返せば熱心な医師ですね~~~。
    でも予約時間も頭に入れて診察してもらわないとバランス感覚を疑われますね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよね 患者の事を少しでも知ろうとして おしゃべりが長くなるのでしょう
      良い先生では有ると思いますよ
      只 予約時間は 前の先生との予約でしたので この先生を責めることは出来ないかも!
      次は上手くいくでしょう・・・きっと!!

  7. jibuhong より:

    病院の待ち時間、本当に腹が立ちますね。年を取るとだんだんと我慢ができなくなりますね、、、赤とんぼ、ゴルフ場でも見るようになりました。しかし、大洲の赤とんぼほど赤くはありません。

    • とんび より:

      ** jibuhng ** さん
      こんにちは
      嫌なものですよ
       予定の立たない時間!
       拘束されてる時間!

      色の薄い赤とんぼ・・・ウスバキトンボ かも知らませんね

  8. abend より:

    こんにちは。
    待ち時間の長いのは嫌ですよね。
    引き継ぎ出来てるかどうか?ってことになるから
    前からの話になるんでしょうね。
    でも処方を間違えたりすると医事紛争にも
    なりかねない重要なことですからご辛抱を(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~ 遡っての話から始まりました
      皆さんとそういう話をしてるから・・・
      2倍も3倍も時間が掛かったのでしょうね
      まあ良い方に取れば・・・ 有り難い話ではありますね
      次からは 早くなるでしょう!

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    病院で長時間も待たされてるとストレスが溜まり身体に悪いわよね。
    時間通りに進まなければ予約の意味がないもの(><)
    お疲れさまでした。
    ぽち!

コメントを残す

