歩かなけりゃ!!

久しぶりに 山から散歩を始めましたが・・・
小鳥には・・・何にも遭えず仕舞い
あまりにも 小鳥が居ないので
今日のブログネタを探して///

2015_08_20_アゲハ_03
キアゲハ

2015_08_20_アオスジアゲハ_05
アオスジアゲハ

2015_08_20_蜂_05
ハチ

たったのこれだけで 山を下りました

昼からは 何時もの通り 河川敷へ  その途中で 
2015_08_20_ケリ_07
コサギ と ケリ
2015_08_20_ケリ_04
ケリ

2015_08_20_アマサギ_01
アマサギ と ダイサギ
2015_08_20_アマサギ_05
アマサギ

2015_08_20_カルガモ_00
カルガモ・・・移動中 一番左奥側の1羽が 親鳥でしょう
足の色が一番赤いですから・・・・・
その後
2015_08_20_カルガモ_10
無事 川へ移動しました  こうなると どれが親やら?

河川敷では ミサゴが来てくれました (これは 雨の日の為の 貯金としておきます)

今日のおまけ

2015_08_20_虫_00
2015_08_20_虫_00
上の画像の拡大です

2015_08_20_今夜の月_00
今夜の月です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今朝の散歩では・・・今日のブログネタ どうしようかと 思いましたが・・・まあ歩けば何とかなるものですね
だから 歩かなけりゃ・・・!!!
健康の為にも!!!

カテゴリー: , , , 写真, タグ: パーマリンク

歩かなけりゃ!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アゲハ2枚、生き生きとして見える瞬間ですね。
    カルガモの揃い踏みがなんとも微笑ましいです。
    今日は私は歩きをさぼって休みましたが
    蒸し暑くても少し歩いた方が身体が軽くなりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      勿論 花に止まってるアゲハも沢山撮りましたよ
      飛んでるところを選んで アップしました
      カルガモ 可愛かったですよ

      そうそう 汗を掻いた方が 体調良いかも!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カルガモ!と言う事は10羽が子ガモなんですね~~~。大家族ですね。
    皆さん順調に成長出来てめでたしめでたしです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今までは 田んぼで過ごしてたのでしょうか
      稲穂に隠れて見えませんでした
      それが川の方へ 堤防を登って下りて移動中
      で 無事川へ・・・・・
      まだまだ天敵など多いでしょうけど このまま育ってほしいですね

  3. 私が三人目 より:

    河川敷は賑やかですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      河川敷ならば・・・ サギやカルガモならば 居てくれますから・・・・ネ

  4. 憲さん より:

    親鴨が先頭を歩くのかと思っていましたが違うこともあるのですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ カルガモの親!
      むしろ反対で 子達が無事行ったのを確かめるように 殿を務めていましたよ
      もう 「ついておいで」 ではなくて  後ろから確認してるようでした

  5. おはようございます
    鳥さんたちも夏バテで山には登れなんでしょうか
    水鳥は元気ですねカルガモこんなに大きくなってそろそろ親離れのときでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山には小鳥は居ませんでしたね
      暑さの所為でしょうか・・・
      もうしばらくすると 秋(冬)の鳥が来てくれるはずなんですが・・・・

      カルガモ もう一人立ちでしょう
      そろそろ 親が見放すでしょうね
      「自分で食べ物探しなさい」って!!

  6. たんぽぽ より:

    移動中のカルガモ、かわいいですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      偶然にも カルガモの移動に出会えました
      10羽の子供を連れて・・・・
      もう大きさもあまり変わらなくなっていましたよ
      ☆ !!

  7. abend より:

    おはようございます。
    毎日歩くと出会うものも違ってきますよね。
    健康のためにも歩くのは良いことですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      たとえ 同じ道を歩いても・・・
      毎回同じようでも 違って来てますね
      新しい発見があるかも・・・ と
      歩くようにしていま~~す! 

  8. jibuhong より:

    カルガモの親子 計11羽!!! 凄い!!!

    • とんび より:

      ** jibuhng ** さん
      こんにちは
      カルガモ 合計11羽 堂々と 行進していましたよ
      よくぞここまで大きくなりました

コメントを残す

