少しでも活気が・・・!!

朝は早くから・・・(私としては・・・ですが!)山から散歩を始めました
何と もう山を下りてくる方々がいました
ご一緒させて頂いて 昇り道を少々 同道

小鳥は居ませんでした

2015_08_23_カミキリムシ_01 
2015_08_23_カミキリムシ_02
カミキリムシを2種?

午後は 「えひめYOSAKOI祭り」 を・・・・・
2015_08_23_愛媛よさこい_00
2015_08_23_愛媛よさこい_112015_08_23_愛媛よさこい_152015_08_23_愛媛よさこい_232015_08_23_愛媛よさこい_27
2015_08_23_愛媛よさこい_622015_08_23_愛媛よさこい_61
2015_08_23_愛媛よさこい_682015_08_23_愛媛よさこい_052015_08_23_愛媛よさこい_722015_08_23_愛媛よさこい_702015_08_23_愛媛よさこい_832015_08_23_愛媛よさこい_992015_08_23_愛媛よさこい_99_7
踊り子連の後ろには・・・・
2015_08_23_愛媛よさこい_28 2015_08_23_愛媛よさこい_12
2015_08_23_愛媛よさこい_21 2015_08_23_愛媛よさこい_23
2015_08_23_愛媛よさこい_81 2015_08_23_愛媛よさこい_65
2015_08_23_愛媛よさこい_98 2015_08_23_愛媛よさこい_99_42015_08_23_愛媛よさこい_34
13時から18時位まで 我が家の前は 車進入禁止 歩行者天国となりました
観客用のいすに座ったり立ったり・・・5時間にわたって こんな写真を撮っていました・・・ョ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!
明日も 続きを 少しアップしま~す!

県内外から 32チームが参加してくれました
こんな田舎町に 少しでも活気が戻れば・・・

広告
カテゴリー: えひめYOSAKOI, , 写真 タグ: パーマリンク

少しでも活気が・・・!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    よさこい!35ものチームが参加で、凄いですね。
    皆さん 頑張ってますね。えひめYOSAKOIは毎年開催されているんですね。
    とんびさんも5時間も頑張って、撮り鳥と違ってお疲れでは?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      こんな小さな町へ 県内外から 多くの参加を得ましたよ
      え~ 毎年催されています
      地元チームも増えて来ています
      一応 夏の風物詩として 定着してきましたね

  2. 洋子 より:

    カミキリムシ、子供の頃はよく捕まえたものですが
    今はもう虫は触れません(^_^;)

    よさこい、盛り上がったようですね~。
    揃いの衣装を着こんで踊って相当暑いでしょうに
    皆さん、楽しい方が勝っているという表情ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      私もそうなんですよ
      何とも無かった アマガエル でさえ 触るのに 怖気づくようになりました

      暑かったでしょうね・・・踊り子の皆さん
      本場高知まで遠征される方も多いですし・・・・・
      日頃の練習を ここぞと発揮されてるようですね

  3. 憲さん より:

    昨日のあの暑さに中 衣装を着けて若い人は元気がいいですね~
    トンビさんも5時間も・・・元気がいいですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あの暑さの中ですよ
      皆さん凄いです
      連続して4曲は踊っていました
      ハハハ 私は日陰で座っていましたからね
      喉が渇けば・・・家に入って 冷たいものを呑んで・・・・・

  4. 私が三人目 より:

    よさこい一度も見たことがありません。 賑やかでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      見るのも熱いですが・・・
      踊り子さんはもっともっと熱いですから・・・
      結構楽しいですよ
      カメラマンもいっぱい居ます

  5. おはようございます
    もうこのYOSAKOIの時期になったんですね
    踊りの列の中に入って撮影できるんだ
    (^o^)やっぱり若いべっぴんさんばかりねらって撮影ですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      え~ 夏の終わりころ・・・・
      ちょっとだけ 中へ入りましたよ

      万遍に撮ったつもりですが・・・・どうしてもそうなってしまうようです・・・ネ

  6. jibuhong より:

    13~18時、 5時間も!!! 一体何人が踊っているのですか? 観客は何人??? 不思議なアンバランス。華やかですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      総人数 何人の踊り子さんでしょうね
      一連平均30名として1000人位でしょうかね
      多い所は70名以上も有ります
      見る側は・・・演舞場が5か所ほどありますから・・・・良く判りませんね
      皆さん日陰を選んでの観踊でした

  7. superkamui より:

    カミキリムシはコワモテですね(^^;)でもこれをコレクションするマニアがいるそうです!!!びっくりです。

    • とんび より:

      ** superkamuoi ** さん
      こんばんは
      ハハハ 強面ですか?・・・カミキリムシ
      ユニークな形していますが・・・
      綺麗な虫では有りま~~~す!

  8. agehamodoki より:

    よさこいまつりですか!?画像から迫力が伝わってきます。
    主役は女性陣のようですね。
    はち切れる健康の汗を感じます。
    こちらも元気をいただいた気持ちになりましたヨ。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      こちらでも よさこいをやっていますよ
      そうですね どうしても女性に目が行ってしまいますね・・・・エヘヘ!
      この暑さの中で 皆さん頑張っていました
      でもこの汗は清々しい汗ですね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中