秋雨前線!!

霧もなく 曇り空・・・遅く山へ向かいました
1周しましたが・・・時折ポツポツと・・・

2015_08_28_ホウジャク_022015_08_28_ホウジャク_01
ホウジャク

2015_08_28_メジロ_02
メジロ・・・ 赤い実を咥えていました

2015_08_28_?鳥_01
よく判らない鳥・・・ あまりにも遠く!

昼からは 河川敷

2015_08_28_ホシゴイ_03
ホシゴイ

2015_08_28_ミサゴ_01
今日もミサゴ

2015_08_28_赤とんぼ_01
赤とんぼ

2015_08_28_定点_00
定点撮影

今日のおまけ

2015_08_28_-_00.jpg  2015_08_28_-_01.jpg
今日も狸が山に出ました 私が見たのはこの2匹 (友人は3匹見たそうです)

2015_08_28_今日の雲_00
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

この後 秋雨前線の影響で 暫らく天候が崩れそうです
1週間 お日様マークは見当たりません
傘マークばっかりでした
散歩が出来なくなるほどは降らないでほしいのですが・・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

秋雨前線!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ホシゴイ!水面に映えて芸術作品ですね(^_-)-☆
    週末から雨模様です。お互い小雨で済んだらいいのですが、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      上手く飛び出して切れましたね ・・・ホシゴイ
      え~ 暫く傘マークが 並んでいましたね

      出かけるのを 躊躇うほどには 降って欲しくありませ~~~ん!! 

  2. 洋子 より:

    ミサゴは形も綺麗ですね。
    昨日も今日も予報でついていた☂マークに反して
    降らずに済みました。降らずには済んだものの
    しばらくはスッキリしなさそうですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      綺麗でしょう ・・・ミサゴ
      スマートだし 色も良いし・・・
      こちらは予報通りの雨となりましたよ
      山で頑張ってたのですが・・・
      善戦が居座っていますね

  3. 憲さん より:

    最近里ではメジロを全く見かけないのですが山に行けばいるのですね~
    早く里まで降りてきて欲しいものです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      え~~ 山には居ましたよ メジロ
      まだ 山に餌が在るので・・・里へはまだまだでしょう

  4. 私が三人目 より:

    しばらくは天気が悪そうですね。 次の休みがどうなるか気がかりです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      秋雨前線が居座っているようですね
      ここ 1週間お日様マークは 見当たりませんね

  5. おはようございます
    どうやら秋の長雨の季節に入ったみたいですね
    涼しいのは歓迎だけど長雨は動きにくいしやっぱりいいお天気がいいです。

    よく見かけるのはタヌキはこの山に住みついてるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      朝晩涼しくなったので・・・お腹を壊しましたよ
      冷たい物の飲みすぎでしょう
      秋の あのすっきりと晴れた 天高く・・・

      タヌキ・・・どうやら何組かの親子が居るようですね
      猫の餌のおこぼれを狙っているようです

  6. たんぽぽ より:

    ずっと天気が悪いのは困りますよね。
    東京は寒いです~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      せめて半日でも降らないでくれたら・・・・

      そうそう 東京と札幌が 最高気温同じだなんて言っていましたね
      ☆!!

  7. 鳥撮上田 より:

    朝の散歩の時間5時から6時までは降らないでほしい
    でも明日からは傘を持っての散歩になりそうですね(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      おやっ 朝の間だけでよろしいのですか?
      それでも傘を持っての 散歩ですか!
      見習いたいですけど・・・未だお休みの時間なもので・・・

コメントを残す

