散歩には出ましたが・・・!

朝から雨でした
山も雨雲で見えません
きっぱりと散歩を諦めて TVの番

そうそう コンビニの人質立てこもりなどです
いやな世の中ですね

昼から・・・降るのか降らないのか 判らない天気
でも山は見え初めました
重い腰を上げて ・・・山へ
友人と合流し 車を止めて 降り出したらいつでも車へ逃げ込めるようにして・・・
2015_08_31_コサメビタキ_012015_08_31_コサメビタキ_032015_08_31_アオゲラ_08_1
コサメビタキ

2015_08_31_アオゲラ_032015_08_31_アオゲラ_06
アオゲラ を 久しぶりに!
雨がポツポツ・・・
友人の情報で・・・明るいうちに山を下りて・・・
2015_08_31_セイタカシギ_052015_08_31_セイタカシギ_122015_08_31_セイタカシギ_22
セイタカシギ  確かに足の長い背の高いシギでした ”初撮りです”

もう一つ
2015_08_31_?シギ_012015_08_31_?シギ_24
何シギ でしょうか 大きさはイソシギ位だったと思いますが・・・? 

お陰さまで シギが撮れました
本当は山で ツツドリが狙いでしたが  アオゲラも撮れたし・・・ 上出来でしょう

今日のおまけ

2015_08_31_ギンヤンマ_02
一組の ギンヤンマのカップルだと思うのですが・・・ 翅が水に写って複雑になっています2015_08_31_ギンヤンマ_01
これも ギンヤンマのカップル

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

雨模様の為 散歩には出たものの 車から離れられず・・・今日の万歩計 1000歩弱
あ~~~ これでは駄目ですね
今日測定の血糖値は まあまあの数値でしたが・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

散歩には出ましたが・・・! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    水面の緑の中のセイタカシギ、綺麗ですね。
    足長で可愛い顔をしているんですね。
    水鏡のギンヤンマのカップルも綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      セイタカシギと出会えましたよ 足が長いでしょう
      どうやらまだ幼いようです
      ギンヤンマのカップルは沢山居ましたよ

  2. 私が三人目 より:

    セイタカシギいいですね。 私も撮りたいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      情報を頼りに 撮りに行きました 未だ待っていてくれましたよ
      別のシギも居ました

  3. 憲さん より:

    たまにアオゲラは見かけることがありますがこんなに頭の赤いところが見えるのは珍しいですね~
    目下の木にとまってくれたのですか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      頭の先まで紅いので これはオスのようですよ
      丁度 目平位でしょうか
      この木の実を食べに来てたようです

  4. おはようございます
    歩くの1000歩ではちょっと少ないですね
    子供のころギンヤンマ糸に付けてくるくる回して捉まえました
    指にいっぱいになるまでとったことも、今は遠~い思い出です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降りそうなもので 車の横に立って 何時でも逃げ込めるようにしての撮影でした
      だから全く歩いていません

      あ~~ 遊びましたね
      雄を捕まえて糸で縛って飛ばしましたね
      羽をたたんで指の間に挟みました
      ホント 遠い思い出となりましたね
      今 その場所は住宅地です

  5. たんぽぽ より:

    コンビニの人質立てこもり?知りませんでした~
    怖いですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      東京でこんな事件があったようですよ
      いや ホント怖い話です
      店員さん無事でよかった
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    セイタカシギ 足が長い、、、なんと淑やかな、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      何と足の細い長い鳥なんでしょう
      市道脇なので 人が通るたびにとんでいましたよ

  7. 鳥撮上田 より:

    初撮りおめでとうございます。 ナイス!!
    ヒバリシギに見えますが違っていたらごめんなさい判別は苦手で、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます 初撮りでしたよ
      シギも判りづらいですね
      もう 見た目は皆同じで~~す!

  8. agehamodoki より:

    今年の秋雨前線しつこいです。
    そんな中、散歩に出かけて大正解でしたね。
    アオゲラ、秋はよく木の実を食べます。
    距離が近くて迫力あるアオゲラですよ。
    セイタカシギ、優雅に撮れてますね。こちらもGOOD。
    シギは大きさからウズラシギのように見えますが、確証はありません。
    こんな散歩なら小雨を突いてでも出かけたいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      よく降り続きますね~
      え~~ 出かけましたよ
      アオゲラの頭の赤さが撮れて 良かったです
      友人の情報で 撮れました・・・ セイタカシギ!
      シギは 皆同じに見えます
      私の見立ては・・・ウズラシギ or ヒバリシギ でした
      え~~ 出かけた甲斐が有りましたよ

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    セイタカシギの飛翔!超カッコいいですね~~~。
    ギンヤンマ!素敵な一枚です。最近、素晴らしい芸術作品連発ですね(^_-)-☆
    今日の昼のTVで松山は凄い雨とか?大丈夫でしたか(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      セイタカシギ・・・追いかけてる時に飛ばれました
      何とか追いついて パシャリ
      昔(子供の頃)は よく見た光景でしたが・・・ギンヤンマ
      いえいえ 私の画像は 芸術性はありませんよ
      只 見たままを撮ってるだけですから

      あ~ よく降りましたよ
      山の道も パラパラと小石が落ちていました
      川はものすごい増水ですが
      私の所は異常ありませんでした ご安心を!

コメントを残す

