体調維持に腐心!

朝は雲か 霧かに覆われて・・・お日様は差しませんでした
どんな天気となるのやら 不安ながらも 山から散歩
周遊道路を1周しましたが 小鳥には会えず

下の駐車場に車を止めて・・・待つ事2時間
2015_09_02_コサメビタキ_01
コサメビタキ
2015_09_02_サンショウクイ_00

2015_09_02_サンショウクイ_01
サンショウクイ

今日の鳥は此処までです

ここからは 昨日の画像から

2015_09_01_エナガ_03
エナガ

2015_09_01_サンショウクイ_002015_09_01_サンショウクイ_15
サンショウクイ

2015_09_01_鳥・・・_10
センダイムシクイ の ようです

2015_09_01_シジュウカラ_01
シジュウカラ

時折小雨の降る中 ・・・お城の下へ
2015_09_02_ササゴイ_082015_09_02_ササゴイ_10
ササゴイ・・・ ドンコでも獲ったのでしょうか
2015_09_02_ササゴイ_07
コサギに追われ慌てて逃げる ササゴイ

今日もおまけ

2015_09_02_スズメバチ_02
スズメバチ?が 何か虫を捕まえて食べていました

2015_09_02_山の花_03 石垣の隙間に ど根性ユリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何とも はっきりしない天候が続きます
晴れたと思えば 雨が降り・・・
雨かと思えば 晴れてくるし・・・
明日は気温も下がりそうです

体調維持に気を付けましょう

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

体調維持に腐心! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天候不順ですね(^_-)-☆来週も雨マークが出てます(^◇^)
    スズメバチ!どの程度の距離から撮るられたのでしょうか?近寄って大丈夫ですか?
    私も実家の蔵にスズメバチの巣を発見!業者に電話をしたら2万円との事だったので
    夜を待って蜂スプレーをかけ、蜂が逃げた隙に巣を落しました。成功です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今日も朝から雨となりました ・・・ が 週末は何とか晴れそうですよ
      スズメバチ・・・レンズの先から50㎝位だったでしょうか
      虫を食べていたので そちらに夢中だったのでしょう

      あ~ 私もキイロスズメバチの巣を 捕った事が有りま~~す
      大きなゴミ袋でそっくり包み込んで・・・・

  2. 洋子 より:

    水辺のササゴイが良いですね。
    石垣の苔の緑も綺麗です。こういう所にも
    百合が根付くとは凄いですね~・・・
    お天気、本当にはっきりしなくて
    やっと身体が楽に、と思ったら今日はやけに
    蒸し暑くて消耗しました!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      遠くから見つけて そうっと近づいて ササゴイを狙いました
      山への登り道で・・・2~3日前から気が付いていました ・・・石垣のユリ
      種が飛ぶのでしょうね こんな所でもちゃんと花を!!

      先日来 雨の為か気温は上がっていません
      今朝は 肌寒い気温ですよ

  3. 憲さん より:

    とんびさんの周りにはいつも小鳥がいっぱいいると思っていましたがそうではなく気長に待っているのですね~
    私は通りがかりにいないと諦めるのでいい鳥に出逢えない訳です( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~ 昨日は友人と二人で・・・鳥を待つ と言うよりはおしゃべりに夢中で・・・・
      何時もは 歩いてる途中での 小鳥との出会いだけですよ
      何しろ 歩かないといけないので
      歩くついでに 写真を撮る・・・・これが本来ですから・・・・ネ

  4. おはようございます
    お天気が悪いと小鳥さん達も動きづらいんでしょうか
    そちらでも口の大きなこの魚ドンコと言うんですねやっぱり河がきれいこんな魚がまだいるんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      一昨日は 大雨の後 わんさかと小鳥が出たのですが・・・
      昨日は 小雨でしたが さっぱりと出てくれませんでした
      何処かで 天候と小鳥の動きは連動してるのでしょうね
      あ~ 所謂 「どんこ」 ですね
      ハゼの仲間と言うか ハゼを総じて どんこ とも言いますね
      沢山居ますよ

  5. たんぽぽ より:

    昨日の午後は晴れて暑くなりました。
    スズメバチ?怖いですね。
    ど根性ユリ素晴らしい(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      昨日は蒸し暑かったんだ
      今朝は肌寒いですよ
      近づいて撮りましたよ・・・スズメバチ
      根性有るユリでしたね 
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    猛暑日が続いたと思ったら10月並みの気温になり、
    体調管理も難しいわね(^。^)y-.。o○
    お互いに気をつけて過ごしましょう。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      いっぺんに肌寒い気候となりました
      自律神経が 狂ってしまいそうですよ
      暑さ寒さを乗り切るのも ・・・・
      ぽち ありがとう!

  7. jibuhong より:

    体調維持、しっかり歩いてください。私も運動不足にならぬよう気を付けております、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~歩くつもりでいるのですが・・・
      何しろ雨!!
      おまけに気温の変化!
      ついて行けるかどうか???

  8. 私が三人目 より:

    私は仕事が続いていて体調も変になってきました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      警報が出たりして 大変ですね
      気温の高低は大丈夫ですか
      まあ~一杯やって休んでください

  9. superkamui より:

    エナガちゃん可愛いですね♬センダイムシクイも目がパッチリしていて可愛いです。スズメバチは怖すぎます!このスズメバチが怖いので私は盛夏~初秋は森に入らないようにしているんですよね(>_<)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今日もエナガを撮ってきましたよ
      ムシクイは 何が何だかわからないままに撮っていました
      スズメバチ こちらが何もしなければ・・・・ 確かに 今多く飛んでいますけどね
      安全策は 正解かも・・・・ネ

  10. abend より:

    こんにちは。
    ☔です。そちらもかな?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      大雨・雷注意報が出てたのですが・・・・
      朝は雨でしたが 昼前からは降らなかったのですよ
      結局後は降らず 青空まで出てきましたよ

  11. 暇人 より:

    !(^^)! 今日は、いろいろと バラエティーに富んでいますね!(^^)!
    恐ろしい 蜂が 飛んでいるんですね!(^^)! 西岡公園内では 蜂は飛んでいませんが、そろそろ 飛び出しそうですよ!(^^)! 刺されないように 防虫スプレーを衣服などに 吹き付けたりしていますよ。!(^^)!
    夏 本番になると いろいろと 大変ですね!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      スズメバチは 虫を食べてる最中でした
      お蔭で こちらには無関心
      実際 刺されると大変ですが・・・ね

コメントを残す

