上手くいきませんね!

朝から雨
朝の天気予報・・・大雨・雷注意報発令中・・・
てなてな訳で 午前の散歩は中止
ところが・・・朝は降りましたが 直ぐに止んで 朝食後には皆さん傘もなしで歩いていました
これならば 散歩に出ればよかった!!!
でも 予報では 昼にかけて大雨の予報・・・
まあ~ 安全策で良かったのかもしれませんが・・・ネ

昼から山へ 友人も居て
小鳥は出ましたが・・・何時もの小鳥でした
2015_09_03_エゾビタキ_022015_09_03_エゾビタキ_01
エゾビタキ

2015_09_03_コサメビタキ_00
コサメビタキ

2015_09_03_コゲラ_002015_09_03_コゲラ_04
コゲラ

2015_09_03_ヤマガラ_01
ヤマガラ

2015_09_03_エナガ_07
エナガ

今日のおまけ

2015_09_03_チョウ_01
チョウにホウジャク

2015_09_03_山の猫_01
山の猫 この猫だけは 私を見ると逃げていきます

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

天気予報に騙されて・・・・・・・?
もう少し天気図を読み取る力をつけないと・・・ネ
でも あれだけの天気予報士が予報してるのだから・・・
結局 午前中から雨は止んだまま・・・
秋雨前線が 北へ上がらず東へ行くとは   
気温が低かったってことは 北の高気圧の所為でしょう
何か 半日損をしたような・・・そんな気分の今日でした
上手くいきませんね~!
でも まあ~ これだけ撮れたのだから 良かったと しましょうか!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

上手くいきませんね! への20件のフィードバック

  1. チワタ ユウコ より:

    最近は技術が、進んだせいか、天気予報は、当たらないようで、かなりの確率で当たりますね。
    「エナガの坊やちゃん」あどけなくて、本当にかわいいです。
    チョウにホウゲジャク(という植物名なのですね)、これ芸術作品です。お見事。
    この猫だけは逃げる!他の猫は逃げないのですね。何やら、警戒心を丸出しの表情ですね。

    • とんび より:

      ** チワタ ユウコ ** さん
      こんばんは
      え~ かなりの確率で当たるのですが・・・・天気予報
      今日は外れましたよ

      あ~ ごめんなさい
      チョウにホウジャク・・・画像の左の方に飛んでる虫が ホウジャク(蜂雀)と言う虫なんです
      同じ画面に映ったものですから・・・ こんな名前を付けてしまいました

      そうなんですよ 山に居る野良猫なんですが・・・
      他の猫は もう長く顔見知りになっているので逃げませ~~ん

      よく来ていただきました 懲りずにまたどうぞ

  2. okonnba より:

    太郎 でリブログしてコメントを追加:
    いい写真です。

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    えっ(;゚Д゚) 今日に大雨警報!気象庁さんは最近特に厳し目の予報が多いですね。
    これも国民の為と思って感謝しています(^_-)-☆
    山の猫さん とんびさんを敵と判断しているようですね。カメラを鉄砲とでも思って
    いるのかも?です。
    自分で天気図を読めれば最高ですね~~~。でも無理かな?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      昨夜からの雲の動きを見ていると・・・四国を直撃の雲の動きでした
      これは 一日大雨だなと 朝から諦めたのですが・・・
      予報に反して・・・・            
      ちょっと強めの予報をしてるのかもしれませんね(安全側で・・・)

      え~ 山の猫 この猫だけは懐きませんね
      他の猫は 「餌こそもらえないが 害はない」 と 私を 認識してるのですがね

      幾ら私が予報しても・・・専門家には敵いませんが・・・ね
      でも 100% 信用するのも・・・・・・

  4. 洋子 より:

    前日までの予報とはまったく違った天気になることが
    とても多いと感じます。それにともなって洗濯とか買いものの内容も
    急きょ替えたり、なんてことも多いんですよね。
    まぁ天気だけはどうにもこうにも、という所ですが(^^ゞ

    ヤマガラが良い所にいましたね。可愛らしいです。
    猫も本当に性格が色々ですから、何年たっても根っからの
    警戒心の強さは変わらない、という猫もいますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雲の動きの予報では四国は大雨だったのですよ
      まあ~ 降らない方に外れたからよかったものの・・・ネ
      科学が進んでも まだまだ当たる確率は低いようですね

      ヤマガラ 良い所へ  しかも近くで・・・

      懐かない猫・・・居ますね
      まあ 餌をやる訳でもなく でも脅したりも決してしてないのですがね・・・

  5. 憲さん より:

    昨日は全く天気予報に騙されましたよね~
    でもいい方になったので良しとしましょう(^-^)/久しぶりに青空が見えました

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイ 大雨注意報が出てたのに 全然降らないのですから
      雲の動きの予想もかなり外れました
      そうそう 降らない方に外れたから・・・まあ良いか! ですね

  6. 私が三人目 より:

    昨日の天気は予定外でした。 私の休みが日曜日ですがまた雨のようです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日は雨で 散歩は駄目だ! と覚悟してたのに・・・
      降らないのなら早くから出かけたのにな~
      日曜日 予報は外れるかも!!

  7. おはようございます
    当たるも天気当たらぬも予報とでも言いましょうか
    これだけ科学が進歩してもお天気はきまぐれですね。
    どうしても悪い方に予報しているように思います台風の大げさな報道がいい例でしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いくら科学が発達しても・・・もう少し確立上がりませんかね~
      そうそう 少し降る方に傾いているのでしょうかね
      良いと予想して外れると 叩かれますからね
      悪いと予想して外れても・・・・

  8. たんぽぽ より:

    かわいい猫ですね。
    いろいろな鳥に出会えていいですね♪
    私が昨日見た鳥はカラスだけでした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      可愛い猫なのですが・・・
      私を見ると逃げだします
      ハハハ カラスは都会にも沢山居ますからね
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    コサメビタキにエゾビタキ ビタキの季節なのですね。すっきりと姿勢がよろしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      今こちらには このような鳥が集まっていますよ
      コサメビタキは早くから来ていたのですが 
      エゾビタキは最近になってやってきて くれましたよ
      どちらも可愛い小鳥ですよ!

  10. superkamui より:

    北海道のコゲラは、本州以南のコゲラよりもおなかが白っぽいそうです。なんでも、亜種エゾコゲラと呼ぶとか。エナガも亜種シマエナガがいますし、北海道独自の亜種というものがいろいろあって面白いと思います。

    ミケちゃん可愛いですね♬ミケネコは特に賢そうに見えます。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      なるほど 亜種となるような 同じようで ちょっと違う種類なんですね
      エナガやコゲラは 留鳥で 他の地方とは交流が無いと言う事でしょうね

      何時も山では出迎えてはくれますが・・・三毛猫

コメントを残す

