何とか晴れました!!

朝から晴れる予報でしたが・・・なかなかお日さまは照らず
血糖値測定日の為 7時朝食 食後の測定はその 2時間後 つまり9時
この間の2時間を 近くの河川敷へ

2015_09_04_アマツバメ?_00
アマツバメではないかと撮ってみたのですが・・・

2015_09_04_コゲラ_03
コゲラ

2015_09_04_ウグイス_01
ウグイスの幼鳥かな~?

2015_09_04_エナガ_02
エナガ

此処まで撮って 帰宅 9時をちょっと回っていました

血糖値を測ってから 山へ
皆さん御揃いで・・・・
2015_09_04_アオゲラ_01
アオゲラ
皆さんはツツドリらしき鳥も撮られたらしいです・・・・が

正午 昼食 また2時間後に測定
それからまた出かけて・・・
2015_09_04_ホオジロ_032015_09_04_ホオジロ_08
ホオジロの幼鳥ではないかと・・・

帰り道

2015_09_04_-_33.jpg2015_09_04_-_17.jpg
2015_09_04_-_20.jpg何シギでしょうか (ケリと 同じくらいの大きさでした)

今日のおまけ

2015_09_04_カラスアゲハ_03
我が家の花に ・・・カラスアゲハ

2015_09_04_花・・・・_00 2015_09_04_花・・・・_01 2015_09_04_花・・・・_02
山に咲いていた花です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝はなかなか晴れませんでしたが 昼からは青空が広がって 夕方には 雲は無くなっていました
只 pm2.5かどうか 遠くは霞んで霞んで・・・・
まあ~今日は天気予報は当たったとしましょう

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

何とか晴れました!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    コゲラの小さなくちばしとつぶらな瞳が可愛いですね。
    花とアゲハの組み合わせがとても綺麗です!
    こちらも晴れてはいたのですが
    スキっとした空ではなかったです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんばんは
      今日はなぜかコゲラは沢山出てくれたのですよ
      沢山撮りました
      赤い花に黒いチョウが止まってくれました

      こちらは夕方になって青空となりました

  2. agehamodoki より:

    やっと晴れましたね。
    仕事明けで、午後から出かけましたが「鳥果」は雨降りでした。
    アマツバメ、飛ぶ姿から正解ではないでしょうか?
    じっくり見る機会がありません。
    最後のシギが難解ですね。エリマキシギの幼鳥!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      何とかがれて呉れて・・・ホントやっとです
      アマツバメのつもりで撮って見たのですが・・・判りづらいですね
      シギだけは本当に 判りませんね
      幾ら図鑑を見ても 判りかねます

  3. okonnba より:

    政治 でリブログしてコメントを追加:
    いいですね

  4. 憲さん より:

    花に来ているカラスアゲハの写真 綺麗ですね~
    このまま大きくして部屋に飾りたいくらいです

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      玄関先に置いてある花に・・・・・
      赤い花に 黒いチョウ・・・・・!!
      赤と黒も合いますね~!

  5. 私が三人目 より:

    昨日は久々の晴れでしたね。 貴重な晴れ間に仕事とは残念でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      やっと晴れてくれましたね
      でも 今日までかな~?
      明日も晴れると良いのですが・・・・・・ネ

  6. おはようございます
    今日は朝からいいお天気ですねしばらくは続いて欲しいんですが。
    庭にはいっぱい綺麗な咲いてるんだ蝶もよってくるでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは霧の為か 未だお日様は差してないのですよ
      でも 高気圧圏内だったから きっと晴れてくれるでしょう

      家内がプランターで育ててる花です
      上手く蝶が止まってくれましたよ

  7. 友湖 より:

    昨日、今日の晴れ間でやっと洗濯かわくな~と
    喜んでます。
    いつもお散歩しても鳥の声は聞こえるのに
    なかなか姿を見かけることができません。
    唯一キジが歩いてるのを何回か見かけるのですが
    写真におさめようとすると警戒して飛んで行ってしまいます。

    • とんび より:

      ** 友湖 ** さん
      おはようございます
      やっと晴れてくれましたね
      そうそう洗濯日和と言っていましたよ

      小鳥さん達 上手く葉っぱの間に身を隠しますね
      あっ キジが居るのですね
      人気を感じると・・・サッと隠れてしまいます

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    測定日の日は超多忙ですね。帰り道の?シギは水面に映りこんで素敵です。
    カラスアゲハはとても綺麗です。鳥だけでなく蝶にもお詳しいですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 測定日は食後2時間と言うのが在るので・・・・
      合間を縫っての散歩となります
      シギ・・・なかなか良い所へ出てくれなくて・・・・
      沢山の中の一枚で~す

      良い所へ止まってくれました・・・カラスアゲハ
      一応昆虫図鑑も持ってはいま~~~す よ!

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    食後2時間おきの測定・・・・・。
    忙しい中でも、しっかり鳥見やっておられませね~(笑)
    でも、そのお気持ちよーーく解ります!
    鳥たちに逢うと、何故か元気になれますよね^^
    シギチはどれもよく似ていて識別が難しいですよね?^^;
    パッと見て解るようになるには、相当な時間が係りそうです><

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      測定日は ちょっと時間が制約されますね
      そうそう それでも合間を縫って 撮り鳥していますよ
      あ~ シギチは 良く判りませんね~
      大きさもはっきり覚えていなくて・・・羽の模様なんか全部同じに見えますもの・・・!

  10. たんぽぽ より:

    カラスアゲハとお花、素敵な1枚ですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは 
      小さい赤い花に 黒いチョウが やって来ました
      チョウが引き立ちましたね
      ☆ !!

コメントを残す

