明日は雨らしい!

朝は霧がうっすらと・・・お日様はなかなか照って呉れません
皆さまから頂いたブログのコメントに 返事を書き込んでから 山へ!
既に友人たち準備OK
山を1周しましたが  何も居ません 撮れません
合流してからも・・・
2015_09_05_エゾビタキ・コサメビタキ_05
2015_09_05_エゾビタキ・コサメビタキ_01
エゾビタキ

2015_09_05_ヤマガラ_02
ヤマガラ

山は不作でした
昼からは また河川敷へ出かけました
行く途中で
2015_09_05_アマサギ_01
アマサギ

河川敷では
2015_09_05_カワセミ_042015_09_05_カワセミ_00
カワセミ

2015_09_05_カルガモ_00
カルガモ

2015_09_05_コガモ?_032015_09_05_コガモ?_04
コガモではないかと・・・早くも渡って来てくれたのでしょうか? 向こう側大きいのはカルガモ

帰り道 やっぱり 田圃へ
2015_09_05_エリマキシギ_12
昨日と同じ種類だと思います・・・・エリマキシギ?

2015_09_04_-_11.jpgこちらは タカブシギ のようです

今日のおまけ

2015_09_05_スズメ_00
ガードレールに スズメが鈴なり

2015_09_05_今日の雲_00
お日さまは 雲に隠れたままでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日一日は お天気持つかな~ と 思って居ましたが・・・
昼から出ようとすると ポツリポツリ と・・・
しばし出先で待機 その後は何とか歩けました
明日は 雨らしい・・・・・・・・・・・・・ア~ア!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日は雨らしい! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アマサギとは対照的な体格のカワセミ、いつみても可愛いです。
    カルガモが羽ばたいている姿は綺麗ですね。
    明日から数日はこちらもぐずついた空模様が
    続きそうです。歩けないと気分的にもスッキリしないんですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨日もカワセミが居てくれましたよ 何度か飛び込みました・・・が
      カルガモ 良く飛んでくれますよ   飛ぶたびに 撮っています

      何かはっきりとしない天気が続きますね
      あの 天高く・・・と言う天気には何時なるのでしょうね

  2. 憲さん より:

    最近池の鯉に餌をやっているとカワセミが小魚ねらいでやってくるのですがどうしても写真を撮れません
    人間をみるとすぐに飛んで行きます
    やはりこちらからそっと近づかないとダメなようですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      カワセミは 待ってる方が良いかも?
      でも いつ来るか判らないものを 待つわけにもいきませんね
      止まる位置はほぼ決まってるようですが・・・・

  3. 私が三人目 より:

    昨日、仕事帰りに雀の大群見ましたよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今頃は 山でしょうか
      今は降っていないようですね
      稲が実って スズメも大喜びでしょう

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    秋に入ったのにホントに雨が多いですね(^^)/
    電線のスズメでなくガードレール上のスズメの大群は珍しいです。
    カルガモは水の中で泳いでいるときは可愛い感じですが、飛翔の時は逞しさを
    感じます(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      スカッとしない天気ばっかりですね
      あの 空高く・・・何処までも青空という天候を待っています
      田んぼの傍では スズメが大集合で~~す
      カルガモ 羽音を立てて飛んで行きますよ

  5. おはようございます
    最近はお天気すっきりしません
    それのとんびさんのホームグランド山になにもいませんが多いですね。
    やっぱり鳥たちの活動にも季節があるんでしょうか。

    でも水辺にはたくさんいるんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山に居る小鳥は エゾビタキなど この種類ばっかりです
      特別目新しい鳥を狙ってる訳ではないのですが・・・
      やがて 旅鳥・冬鳥がやって来てくれるでしょう

      水辺でも どうやらコガモが 番で来てくれたようです
      これから増えていくでしょう

  6. たんぽぽ より:

    ガードレールにスズメって見たことないです。
    珍しいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう直ぐ稲刈りです
      もう既に刈ってるところもありますよ
      そのお米を狙って・・・スズメの大集合です
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    エリマキシギでしょうね、、?
    夏羽のエリマキだと間違いなく分かるのですが、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      どうしてシギ類はこんなに似ているのでしょうか
      今は エリマキ していませんね~
      さっぱり お手上げで~~~~す

  8. 暇人 より:

    !(^^)!  暖かい地方は、鳥さんの種類が 豊富ですね。!(^^)!
    ガード・レールの上の スズメさんは 見事ですね!(^^)! こちらは、スズメの姿も見えませんよ。(‘_’)
    いつもなら、我が家の近所でも 多く見られ、駐車場に止めてある車の屋根にも、糞を置いて行ってくれるんですがね?(‘_’)。雲に隠れて お日様は お見事ですね!(^^)!。こちらは、薄曇りの方が多く、お天道様も 雲隠れしていますよ。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      ハハハ ガードレールのスズメには私もビックリでしたよ
      今ちょうど 稲が実っています 間もなく稲刈りです
      その お米を狙って スズメの集団が あちらこちらで・・・・

      お日様 ・・・全天雲の中で 此処だけが明るかったですよ

コメントを残す

