台風要りません!

朝は晴れているような 曇っているような・・・・
8時頃だったでしょうか 山から散歩を始めました
友人と出会って しばし歓談
山を1周した時 もう一人の友人と・・・
下の駐車場へ降りると おやっ 又もや 先輩ご夫婦が!
そうこうしていると 今度は先生が・・・
都合6名が揃いました
人が揃ったところで  小鳥も揃いましたよ2015_09_07_-_00.jpg2015_09_07_サンショウクイ_162015_09_07_サンショウクイ_182015_09_07_サンショウクイ_04
サンショウクイ   どうやら サンショウクイと 亜種のリュウキュウサンショウクイが混じっていたそうです

2015_09_07_サンコウチョウ_022015_09_07_サンコウチョウ_04
サンコウチョウ

2015_09_07_アオゲラ_01
アオゲラ 此処へ止まると どうしても頭だけになってしまいます

2015_09_07_メジロ_01
メジロも・・・・・ エナガも居たのですが・・・撮れませんでした

昼近くになり 皆さんと別れて・・・・
昼からは 何時もの河川敷へ
2015_09_07_オシドリ_002015_09_07_オシドリ_02
オシドリ   オシドリと言うから2羽 番で居るのかと思いましたが・・・ただ1羽だけでした
いや 見つけること出来なかったのかも?
早くも? オシドリがやって来てくれましたよ でもこの川では越冬しません 旅の途中の休憩でしょう

ね~~~ 今日は盛り沢山 1か月分を1日で撮ったような 嬉しい気分でした!!!

今日のおまけ

2015_09_07_花_00
萩の花

2015_09_07_花_01
白いサルスベリ
2015_09_07_花_02
何の葉っぱか知りませんが ・・・ 秋も深くなってきたようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

また新しい台風が現われたようです
本土直撃の可能性も!! しかも速度が速く 今週中頃かも と!!
もう台風は要りません

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

台風要りません! への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お仲間も集合で鳥達のお写真も
    収穫ありの日となったようですね。
    サンコウチョウは愛嬌があって可愛いですね。
    台風、来てしまうようで・・・今回は雨台風のようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 仲間が集まると ワイワイガヤガヤ・・・
      サンコウチョウ・・・これがなかなか撮れないのですよ
      昨日は超ラッキーでしたよ

      もう直ぐに 着そうですね ・・・台風

  2. okonnba より:

    でリブログしてコメントを追加:
    いいですね

  3. 憲さん より:

    アオゲラが止まっている木 最近よく出てくるようですが何か美味しい実がついているのでしょうか
    気の名前はわかりますか?(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      確か・・・ アカメカシワ じゃなかったかと?
      今 青黒い実 が沢山成っているのですよ
      小鳥が集まってきます
      今度 実の写真を撮って来ましょう

  4. おはようございます
    また台風が来ていますねほんとにもう雨もいらないです、
    でも萩が咲いて台風と一緒に秋もやってきましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      明後日にもやって来そうですね・・・18号台風!
      萩も沢山咲いてきましたよ
      今日は 白露
      でも何故か 天候不順ですね

  5. たんぽぽ より:

    盛り沢山でよかったですね♪
    今日も雨・・・太陽が見たいです。

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    人が揃うと小鳥も揃う!名言です(^_-)-☆
    萩が綺麗です。秋を告げる花ですね。長袖の準備をしなくてはいけないです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ たまたまでしょうけど・・・
      人も集まりました!   小鳥も集まってくれました!

      山の萩もいっぱい咲いてきましたよ
      ありゃっ もうとっくに長袖ですが・・・・・

  7. 私が三人目 より:

    サンコウチョウ綺麗に撮れてますね。 うらやましいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      暗い所だったのですが・・・・
      iso12800のおかげでしょう
      何しろss1/1000 ですからね

  8. jibuhong より:

    台風 来そうですね。過ぎた後は本格的な秋でしょうね。サンコウチョウ???日本の鳥ですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      今度の台風は 避けようが有りませんね
      日本のど真ん中を 襲いそうですよ

      サンコウチョウ・・・夏には日本へやって来て子育てをして
      やがて寒くなると フィリピンや スマトラ半島辺りで越冬するそうですよ

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    沢山の写真が撮れ良い一日だったわね🐦
    明日は台風🌀が上陸して、
    大雨になりそうだわ☔️
    ポチ‼️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハ~イ!! 良い一日でしたよ
      そうそう 明後日かと思って居たら 明日にも上陸らしい・・・18号
      雨は苦手なんですよ~
      ポチ ありがとう!!

  10. superkamui より:

    こちらでは見られない鳥がたくさんですね!メジロはいますが、北海道南部がメインで札幌ではなかなかお目にかかれません。身近なのはオシドリだけです(^^)この個体は、くちばしがピンクなのでオスのエクリプスでしょうか。オシドリの渡りも始まっているのですね。

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      あ~ メジロ・・・札幌では出会いにくいのですか?
      どうやら オシドリの渡が始まったようですよ
      この川では 越冬しませんので 途中の休憩場でしょう
      雄のようですね
      もっともっと早くいっぱい来てほしいで~す

  11. abend より:

    こんばんは。
    こちらも影響がありそうです。
    明日が怖い。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      こちらからは少し離れてはいるようですが・・・
      上陸は間違いないようですね
      出来たばっかりなのに 明日にも・・・・・

コメントを残す

