要らない台風がやって来る!

晴れました
霧も有りません
山から歩きました 周遊道路を1周して 下りてくると・・・
大先輩が・・・
横に車を止めて ご一緒させて頂いて・・・
2015_09_08_サンショウクイ_032015_09_08_サンショウクイ_01
サンショウクイ

2015_09_08_エゾビタキ_022015_09_08_エゾビタキ_03
エゾビタキ・・・ 友人より 「この木には美味しい実でもあるのですか?」 と質問が
エゾビタキが 小さい実を咥えてるでしょう 

2015_09_08_ヒヨの幼鳥_04
ヒヨの幼鳥ではないかと

2015_09_08_ツバメ_03
ツバメ

少し古い画像からですが・・・・
2015_09_01_ヒゲガビチョウ_02
ヒゲガビチョウ

2015_09_07_ミサゴ_022015_09_07_ミサゴ_012015_09_07_ミサゴ_03
ミサゴ  上 ホバリング   下 ご休憩

今日のおまけ

2015_09_08_今日の雲_00
全天では有りません  ほんの一部分でしたが・・・・ こんな雲も出ていました
2015_09_08_今日の雲_02
今日の雲 と言うか 遠くの山

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今度の台風 (18号) は どうやら逃れようが有りませんね
明日にも 襲来のようです
おまけに 秋雨前線の関係で どうやら雨が多いらしい
と 言っても 何を準備すればよいのか判りません
早く衰弱して 通り過ぎて欲しいものです

その後は秋晴れでしょうか

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

要らない台風がやって来る! への20件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    お疲れ様でした あの後なにも出ず昼寝をして下山しました
    川へ行くとNさんが、チョウゲンボウ2羽来ていました ラッキー(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今日は ありがとうございました
      おやおや 山より川の方が良かったのですね
      もう早くも チョウゲンボウですか
      しかも2羽も!!!!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミサゴ!カッコいいですね。いつも思うんですが飛んでいる鳥を写すのは
    凄いです。私は飛んでいる蝶やトンボを写そうと思っても出来ないのです(^^)/
    豪快?な雲!いいですね~~~。こんな雲が見られる時間帯もあったのですね。
    今度の台風が過ぎれば秋晴れ、、、楽しみに待っているのですが(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      飛んでるもの・・・ミサゴなどは 進行方向が大体一定してますから 何とかファインダーで追い着けるのですよ
      チョウやトンボは 何処へ飛んでくか全く判りません
      ファインダーで 追いかけることすら無理ですね
      ましてや ピントが合うなんてことは至難の業です

      良い雲が出たでしょう・・・ほんのわずかな時間でしたけどね
      もうこれで 本当の秋晴れになって欲しいですね

  3. 洋子 より:

    ミサゴの広げた羽は本当に格好良いですね。
    左下に気になるものがあったような顔の角度ですね。
    明日は荒れるのは免れなさそうで・・・
    被害が出ないで済んでくれることを願うばかりです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ミサゴ・・・飛んでる姿も綺麗でしょう
      左下・・・その方角を睨んでいるようですね でも この日は飛び込みませんでした
      餌取り失敗のようです

      これから明日にかけて 東海・関東は大雨のようですよ
      ご用心を!

  4. 憲さん より:

    エドビタキがとまっている木はアカメガシワでしたか
    実が美味しいのでしょうね~
    鳥の糞から芽が出て畑のあちこちに生えて困っている木です( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      アカメガシワ と 聞いています
      この実を食べに 小鳥がやって来ます
      鳥を媒体として新たな所で 芽を出しますか
      なるほど なるほど・・・・・!

  5. 私が三人目 より:

    ミサゴ良いですね。 台風心配なさそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      矢落ちの樋門の上です・・・・ミサゴ
      最近よく飛んでるようですね

      台風は こちらは大丈夫ですね!

  6. おはようございます
    台風ちょっと東にそれましたが大雨がふるそうです
    今日一日中要注意ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      台風18号・・・四国には影響なく 間もなく東海地方に上陸のようですね
      風もなく 静かな朝でしたよ

  7. たんぽぽ より:

    綺麗だしおもしろい雲ですね。
    今日も雨です。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      一部分でしたが こんな雲が出ましたよ
      もう秋の雲でしょうね
      関東は 今日・明日・ 大雨の予報ですね
      被害が無い事祈りますよ!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    台風、来る来ると覚悟を決めて出社しましたが今のところ雨だけ???好いですけどね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      18号 名古屋辺りに上陸して 今 岐阜辺りを通過中のようですね
      東海・関東は大雨被害が出てるようです

      こちらは小雨・無風です

  9. agehamodoki より:

    突然の台風、大丈夫でしたか?
    こちらは幸い大したことありませんでした。
    前号の内容が濃いですね。サンショウクイはセットですか!
    今号はミサゴが実にダイナミックです。さすが大物!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ 台風は中京地方に上陸でしたね
      おかげさまで ホントに 何とも有りませんでしたよ
      サンショウクイ・・・ どうやら 亜種と合同で活動してたようです
      まあ 何処までが亜種か良く判りませんが・・・・
      ミサゴは 意外と近くで舞ってくれました
      飛び込んでくれなかったのが 残念でしたが・・・ネ

  10. 暇人 より:

    !(^^)! こんばんは
    「ミサゴ」の飛んでいるところが 綺麗に 撮れていますね!(^^)!。暇人は、小さい鳥の飛行中のシーンは 無理ですので、「アオサギ」の飛行中のところを 狙っているんですが、なかなか 飛行中の姿が 捕えられないでいます。!(^^)! 先日は、やっと 着地するところが 撮れただけです。(+o+)
    アオサギは 敏感なんでしょうかね??(+_+)。素敵な 雲が撮れていますね!(^^)! 暇人も 狙ってはいるんですがネ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      近くで飛んでくれたのですよ・・・ミサゴ
      アオサギ 数が少ないのでしょうか
      こちらでは ダイサギ・アオサギ・・・いくらでも飛んでいますよ
      飛んでる鳥を撮るには もってこいの被写体ですね
      飛んでる姿を見つけると 何時も撮っていますよ

      全天の中で ほんの一部分ですが こんな雲も現れました
      雲も何か面白いのは無いかと・・・・何時も空を見上げていま~~す!

コメントを残す

