台風一過!

朝から台風の被害状況などを TVで見ていました
次から次へと出てくる 被害
まったく 酷いものでした
午後になって ますます広がる被害
あの 有名な鬼怒川温泉の川 堤防決壊!
広範囲に床上浸水 いや 家が流されていました
まるで 東北大震災の津波のように・・・
お見舞い申し上げます

こちらは 朝こそ雨でしたが 後は青空も・・・
朝は河川敷から歩きました
平常通りの水嵩でした

2015_09_10_カワウ・ダイサギ・コガモ・・・_09
カワウ と アオサギ

2015_09_10_カワウ・ダイサギ・コガモ・・・_11 2015_09_10_カワウ・ダイサギ・コガモ・・・_09
ダイサギ・カルガモ・ゴイサギ                            カワウ・アオサギ

2015_09_10_カルガモ_00
カルガモ

2015_09_10_ゴイサギ_03
ゴイサギ 幼鳥

帰り道

2015_09_10_エリマキシギ・・・_01
大きい方(向こう側)ケリ・・・ 小さい方(こちら側)エリマキシギ
同じくらいの大きさかと思って居ましたが・・・ 並べてみると ずいぶん違いますね
2015_09_10_ケリ_01
ケリ
2015_09_10_エリマキシギ・・・_04
エリマキシギ

2015_09_10_カワセミ_01
一応 カワセミも

夕方 城山下

2015_09_10_ササゴイ_00
ササゴイ

2015_09_10_コサメビタキ_00
コサメビタキ?

今日のおまけ

2015_09_10_今日の雲_01
今日の雲です

2015_09_10_水の流れ_042015_09_10_水の流れ_00
水の流れ 上 SS遅く    下 SS早く

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

北関東地方 酷い水害でした
お見舞い申し上げます

台風一過 どうやらこちらは秋晴れが戻って来ましたよ
いや まだ 夏の雲でしょうか!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

台風一過! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    茨城県と栃木県の被害には驚きました。TVに映し出される濁流の中で
    助けを求める人達!さぞや怖かった事だと思います。
    自衛隊、消防局、警察、海上保安庁の活躍も評価されます(^_-)-☆
    今日もカワセミと出逢えたんですね(@_@) 雲も綺麗です。
    川の流れはSSの速い方が迫力ありで、遅い方は幻想的で、それぞれ特徴が
    出てます。
    これで秋晴れに戻るのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      まったくひどい惨状でしたね
      こんな時の 自衛隊は頼りになりますね その他の救助隊の方々も懸命に働いておられました
      一人でも被害者少なくなりますよう・・・・祈るばかりです

      シャッタースピードで遊んでみました
      同じものでも 雰囲気が変わるものですね

      今朝は雲一つありませんよ

  2. 洋子 より:

    私もニュース映像を見ていて
    あの津波を思い出してしまいました。
    ここ数年は本当に色んな地域で大きな自然災害が相次いで、
    多くの方達が大変な目に遭われていますよね・・・

    そちらは青空が出ましたか。
    色々な鳥達に出会えたようですね。
    水の流れがとてもなめらかで綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今日は二百二十日 昔から 二百十日と並んで 台風の来る日だと・・・・
      そうして 9.11です

      昨日に続いて晴れています  今朝は全く雲が有りませんよ

      本当は 鳥が止まらないかと水を眺めていたのですが・・・・
      鳥よりも 水の流れが面白くなって!

  3. 憲さん より:

    昨日は仕事で昼間はテレビは見られなかったのですが夜ニュースを見て驚きました
    50年に一度くらいの大雨と言っても大きな被害に驚いております
    どこでどんな災害が起こるかわからないものですね~( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まさか ここまでの被害が出てるとは・・・・
      驚愕でした
      70年ほど前 (昭和18年 と 20年)に 大洲もこのような状況になったのですよ
      肱川の堤防決壊です
      おぼろげながら 記憶があるのですよ (20年の方です)

  4. たんぽぽ より:

    大雨の被害、すごいですよね・・・怖いですね。
    今日は青空です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      物凄い被害が出ていますね 本当に怖いですね
      堤防決壊・・・まるで 津波のようでした
      久しぶりに 天候回復のようですね
      ☆ !!

  5. 暇人 より:

    !(^^)! こんにちは
    そちらは、小鳥さんが お元気ですネ!(^^)!。こちらは、まだ、小鳥さんが なかなか姿を見せませんです。!(^^)! 少し 北国に よこしてください。西岡公園では、アオサギ が姿を見せていますが、なかなか 動きのあるシーンが 撮れなく 苦労しています。こうなると 鳥ブログは 開店休業ですよ

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      これから 大雨は北海道の方へ移動しそうですよ  気を付けてくださいよ!

      少しずつ 渡りの小鳥も姿見せてるようです
      私では撮れませんが・・・・
      アオサギは 何時でも居てくれますよ

  6. jibuhong より:

    台風被害、今でもあんなことが起きるのですね、、、水の流れ、同じ流れでも大分違って写るのですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      酷い水害でしたね 
      防災に努めているようですが・・・ どうしても後手後手に回っていますね

      水の流れ・・・シャッタースピードで 違って見えますね

  7. 私が三人目 より:

    やはり台風は怖いですね。 今回は雨でしたが風も怖いです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      雨も 風も・・・そうして 地震も・・・・・天災は怖いですね
      と言っても どう 対処していいのか判りません

  8. superkamui より:

    ケリ&エリマキシギが一緒にいる風景、豪華ですね!!異種の鳥が複数いると、とても賑やかで豪華な絵になりますね。しかも両種とも、私は見たことがないので一層の憧れを感じます。水の流れの写真は、まさに自然の造形美ですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      この休耕田に シギ類が時々来てくれますよ
      ケリもよくいます たぶんこのけりは 近くに居ついてると思われます
      2種類いると 大きさの比較も出来ますし 良いですね

      水の流れ 肉眼では同じですが・・・
      SS変えてみると 違った絵になりましたよ

  9. abend より:

    こんばんは。
    今日出勤の途中で川に遊ぶ鳥をみて
    仕事をサボろうかと思いましたよ(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      おやおや 撮り鳥の仲間入りですか
      大歓迎ですよ
      でも仕事は休まないでくださいね

コメントを残す

