もう くすんだ鉛色です

朝は雨でした
山は雨雲で見えません
何処へ行こうかと・・・・・
結局 河川敷へ
撮り鳥の友人と出遭いました  皆さん 空へ大砲は向かっていました
何だろうと・・・どうやら アマツバメ!
皆さんに混じって撮ってはみましたが・・・
2015_09_17_アマツバメ・・・その他_072015_09_17_アマツバメ・・・その他_06
アマツバメだと思います

2015_09_17_イソシギ_01
イソシギ

2015_09_17_ホオジロ_00
ホオジロ

今日はカワセミには飛ばれるし・・・
仕方なく ・・・

別の所を うろついて

2015_09_17_ツツドリ_392015_09_17_ツツドリ_532015_09_17_ツツドリ_622015_09_17_ツツドリ_56
トケン類  ホトトギス か ツツドリか?  出来れば ツツドリであって欲しいのですが・・・
これは久しぶりでした

2015_09_17_コムクドリ_03
コムクドリ   ちょっと遠いのですが・・・今季初撮り

今日のおまけ
2015_09_17_今日の雲_03
朝は曇っていましたが・・・アマツバメを撮っていた時の雲 12時頃です
2015_09_17_今日の雲_00
夕方5時の雲・・・  ポツリポツリと  ひょっとして虹が出ないかと期待したのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

もうすぐ シルバーウイークだそうです
私の様なシルバーエイジの為の週間かと・・・ハハハ 違いますね
シルバーシートなどは今でも在るのでしょうか
gold, silver, bronze
いやいや そんな輝きは有りません もうくすんだ鉛色です

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

もう くすんだ鉛色です への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ツツドリであってほしい鳥は
    お腹の横縞模様と羽の白い点々が
    特徴的ですね。
    毎日、美しい鳥達や景色を見てらっしゃいますから
    それらがとんびさんに影響していないことはないはずですよ✧

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お腹の白黒の縞模様・・・これが ホトトギスも同じなんですよ
      鳴き声で判断するらしいのですが・・・全然鳴いてくれません

      冬の暗い黒い雲を 鉛色の空などと形容しますが・・・・
      雲間から日が射すかもしれませんね

  2. 私が三人目 より:

    コムクいいですね。 私は昼頃山に行きました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今日は山に登って見ようかな
      コムクドリは 多くの群れでしたが・・・撮れたのはこれだけでした

  3. 憲さん より:

    うるさいほど鳴いていたホトトギスの鳴き声も最近は聞こえません
    今時分はツツドリの方ではないのでしょか いやそうであって欲しいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      さっぱり鳴きませんよ・・・ホトトギスも ツツドリも!
      で 判別できないのです
      多分ツツドリだと思うのですがね
      そうあって欲しいので~~~す!

  4. おはようございます
    私も敬老の日なんてひびきが嫌いでほっといてくれとおもいます
    シルバーウィークも何かごまかしみたいでいやですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      敬老の日・・・・お役所が祝ってやるぞって 
      その実 年金は減るは おためごかしの口先ばかりですね

      まあ この歳ですから 海外出征とかは 有りますまいが・・・・・

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    見事な縞模様のトケン類!こんな小鳥もいるんですね。
    青空が広がったんですね~~~。大阪は夜も雨で散々でした(^^)/
    毎日、鳥を追っかけて山野を駆け巡るとんびさん 輝いていますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      トケン類(カッコウの仲間)は皆この縞模様が在るのですよ
      え~午前中はよく晴れたのですが・・・・
      夕方には また小雨が!

      鉛になると・・・磨いても磨いても・・・・やはり鉛色ですね!
      少しでも 輝きたいですね

  6. たんぽぽ より:

    1年中2連休もとれません(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      私の息子も食堂チェーンで働いてるので・・・・
      皆さんがお休みの日は 大忙しらしいです
      まあ~ 世の中そんなものですか
      たまにはゆっくりとしてくださいよ
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    ツツドリorホトトギス、「鳴かぬなら鳴くまで待とう来春まで」ってな感じでしょうか(笑)コムクももう渡っているのですね。そういえばこちらではも見かけなくなったような…。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      そうですね こちらの撮り鳥の友人達 誰も判別できないのですよ
      多分そうだろう で 終わりです

      ハイ コムクが渡って来てくれましたよ
      群れで飛んでいます
      一定の所には居ついてくれないので 出会えたのは超ラッキーでした

  8. jibuhong より:

    Silver week  私も最近になって初めて知りました。天気が良いとうれしいのですが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      良いお天気で ・・・ゴルフ三昧 良いですね
      シルバーウイーク・・・私のような鉛色には全く関係ありませんよ!

  9. 暇人 より:

    !(^^)! こんいちは
    そちらは「青空」が 広がっているんですね!(^^)! 札幌は 秋雨前線とやらで、鉛色の空から 霧雨が降ったりで、取材活動は お休みしましたデス!(^^)!。まぁー、 お天気には勝てませんので、撮り貯めてあった写真の整理をしています。早く 澄みきった青空が 戻って来てほしいですよ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 さん
      こんばんは
      今日は朝から良く晴れてくれましたよ
      湿度も低く 気温も上がらず・・・過ごし易い秋となりました
      まあ 雨も利用次第で 有意義にもなりますね
      この機会に 画像の整理をお願いいたしま~す 

  10. agehamodoki より:

    やっと雨が上がった今朝、ちょっと早いけど彼岸の墓参りへ出かけました。
    午後から少しですが、タカ渡りの観察に出かけました。
    アマツバメの鎌型シルエットが美しいですね。
    トケンはおそらくツツドリでは・・・!?
    トケンも難しい(汗)
    秋のコムクドリも良いもんです。可愛いオスですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      お彼岸ですね・・・彼岸花が教えてくれますね
      アマツバメ・・・必死の思いで撮りましたよ
      ツツドリであって 欲しいのですが・・・・ネ
      コムクドリが ようやくやって来てくれましたよ

  11. abend より:

    いつも可愛いと思ってみる鳥さんですが、
    食事の餌がねぇ(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      小鳥さんも必死で生きていますから・・・
      これによって 生物界の勢力分布が保たれてる事も有るのですよ
      スズメさんも稲の害虫を捕ってくれますし・・・

コメントを残す

