秋本番!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝から良い天気
イモタキ日和でしょう!!

何時ものように 河川敷から
今日も ミサゴ
2015_09_20_ミサゴ_01
2015_09_20_ミサゴ_00
ミサゴ

2015_09_20_チョウゲンボウ_072015_09_20_チョウゲンボウ_14
チョウゲンボウ   上♀   下♂ だと思うのですが・・・

2015_09_20_アオサギ_01
アオサギも・・・彼岸花に囲まれて・・・

2015_09_20_カワセミ_00
カワセミ 真ん中あたりに 頭だけ!   見えますか?
2015_09_20_カワセミ_10
もう少し良い所へ止まってくれたら・・・
2015_09_20_カワセミ_14
ホバリングして・・・・・・

昼からお城へ
2015_09_20_観光客_002015_09_20_観光客_01
結構 観光客の方々 観えていましたよ     で・・・小鳥は何処かへ退避していました
2015_09_20_伊予灘ものがたり_00
「伊予灘ものがたり」 城山から

2015_09_20_コサメ・エゾ_06
エゾビタキ

2015_09_20_コサメ・エゾ_03
コサメビタキ・・・ 桜の葉っぱが落ちて 見通しが良くなってきました

今日のおまけ

2015_09_20_お城と雲_01 お城と雲

2015_09_20_アオサギ_02
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今夜は 高校の同窓会(河原でのイモタキ)です
天候には恵まれました    鵜飼も今夜で終わりです

さあ~~ これからは 本格的な 「秋」 ですね

全くの 余談ですが・・・・・ 世界ラグビー 日本が南アフリカに勝ちましたね びっくりのニュースでした!!

イモタキに行ってきます・・・早めの投稿です

カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

秋本番!! への22件のフィードバック

  1. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    皆さんの行ないがよいので、
    お天気に恵まれてよかったね😊
    もうすっかり秋の雲ね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 
      お天気に恵まれて・・楽しいイモタキでしたよ
      え~~ 秋の雲になりましたね~

  2. こんばんは
    今日はブログアップ早いと思ったら芋煮会なんだ
    今頃はお友達との賑やかに楽しんでることでしょう
    秋の空の鰯雲背景に大洲城絵になりますね。

    • とんび より:

      **はっちゃん**
      こんばんは
      イモタキ会(同窓会)行ってきましたよ
      楽しく呑んで 楽しく話して・・・年に一回の催しです
      秋の空をお城を絡めて 撮ってみましたよ

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミサゴ!どアップでいいですね~~~。
    イモタキ同窓会は昨年も投稿がありましたが素敵な同窓会です。
    天下に誇れる会だと思います。是非、様子を投稿してほしいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ミサゴが身近に止まってくれました
      もう少しアップしたかったのですよ

      イモタキ同窓会・・・良いでしょう
      先輩・後輩 同じ芋を囲んで・・・・
      あ~~ 今夜はカメラ持って行っていませ~~~ん

  4. agehamodoki より:

    やっと秋晴れの日が続いています。本番かな!?
    ミサゴの迫力ある画像が続いていますね。大きいですね。
    彼岸花に囲まれたアオサギも季節感たっぷりです。
    カワセミはやっぱり水辺が良いかな。贅沢言えませんが(笑)
    前号のトビ、中々カッコ良いですよね。何と言ってもタカの仲間ですから。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      え~~秋本番となりましたよ
      最近 ミサゴはよく飛んでくれます
      絶好の被写体ですね
      季節を表すアオサギでした
      高い木の上では・・・カワセミも・・・・
      そうですよ トビも猛禽類ですね
      トビの背中も美しいですよ・・・ネ

  5. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    河原でイモタキですか?
    同窓会を兼ねてだと、話に花が咲きすぎて
    さぞ賑やかな宴会になられたんでしょうね~♪
    美佐子さんの真正面顔!
    キョトンとしたお顔で、ちょっと面白いですね^^
    カワセミ、頭だけでも写ってたら嬉しいですよね^^
    あんなによく見かける鳥なのに、まともに撮った事がないです^^;
    エゾちゃんやコサメちゃん、私もやっと見る事ができました。
    今日も出かけたら、留鳥たちに混じってコサメちゃん発見!
    他の方は知らんぷりでしたが、私だけ大喜びでした!(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハイ 河原でイモタキ で~す
      これは同窓会も兼ねていますけど・・・・ね

      今 小鳥が少ないのですね
      コサメ・エゾ・・・・これが撮れるだけで嬉しいですよ
      ミサゴは意外と近くで 撮れました

  6. 洋子 より:

    お天気も良く、イモタキを楽しんでこられたようで
    何よりでしたね。

    アオサギはちょうど良い具合に彼岸花に
    囲まれていましたね。
    今日の雲もまた上の方が面白い形になっていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 楽しんできましたよ
      旧友との楽しいお話をたくさん!!

      彼岸花の咲いてるところに止まってくれないかな~ と 狙っていました・・・アオサギ

      上の方だけを アップで撮っても居たのですが・・・雲
      矢張り全体が在った方が良いかな ~ と!

  7. 憲さん より:

    川原でイモタキ会でしたか 美味しいお酒をたっぷりいただけましたか(^-^)/
    ミサゴがこんなにアップで撮れるなんてどの位の近さで見れたのでしょうか

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      芋が美味しかったですよ 良い味付けでした
      勿論美味しいお酒もたっぷりと!

      ミサゴ・・・歩いて近づくと飛び立つので・・・
      車でジワジワと近づきました
      15メートル位でしょうか で 車の中から隠れて撮りましたよ

  8. 私が三人目 より:

    私も河川敷行ってみましたが何も居ませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      先日はオナガガモが居たのですが・・・
      昨日は カルガモ・コガモ さえいませんでしたね

  9. たんぽぽ より:

    秋の雲って綺麗ですよね♪
    一昨日掃除を頑張り過ぎて疲れてます(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 綺麗ですよね 秋の空・・・そうして雲!
      あ~ お掃除だったので 
      それで 寝坊したのかな??
      ☆ !!

  10. 暇人 より:

    !(^^)!
    お城と 白い雲・・素敵な光景ですね。お見事です!!
    こちらは お城がありませんので、このような光景に憧れますよ。!(^^)!
    今度は 茜雲と 白いお城を オネガイイタシマス(+_+)

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      え~~句が主体だったので お城は半分としました
      そうですね 北海道には 古来のお城は残念ながら・・・有りませんね
      茜雲ですか! なた機会がありますれば・・・・・・

  11. jibuhong より:

    休日出勤してます。トンビさんのラグビー 南ア戦のコメントを見ました。うれしいですね。昨日もゴルフ場でラグビー談義、大いに盛り上がりました。あんなに美しいラグビー 久しぶりに見ました。世界のラグビーの戦術を日本は変えるかもしれません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      おやっ 休日出勤ですか・・・
      南アフリカ戦・・・引き分けを狙わず 果敢に挑戦したことが良かったですね
      五郎丸のキックもすごかったです
      重量フォワードだけの押しまくるラグビーでは有りませんでした

コメントを残す

