今日は 祝祭日?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

霧が出ていたので・・・雲海とならないかな~? と思っては居たのですが・・・・
出遅れて 結局山へは登らず仕舞い
2015_09_22_カワセミ_02
カワセミ
2015_09_22_カワセミ_072015_09_22_カワセミ_09
トビ組んで 飛び上ったのですが・・・・・

2015_09_22_?シギ_062015_09_22_?シギ_04
さてさて 何シギ か判りません

2015_09_22_-_02.jpg彼岸花と カルガモ

2015_09_22_コサギ_02
コサギが・・・ドジョウでしょうか? 咥えました

2015_09_22_イソヒヨ_01
お城の天守のしゃちほこの上に・・・たぶん イソヒヨ

今日のおまけ

2015_09_22_川漁師_00
太公望
2015_09_22_今日の雲_00
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何とか シルバーウイークの間は お天気に恵まれたようですね
でもその後は・・・・

TVが 毎度のことですが・・・高速の渋滞状況を放映していますね
まあ出かけない私にとっては 何の関係も有りませんが・・・

私の町内(その周辺も)では 祝祭日には 国旗(日の丸)を 掲げます
さて 今日は 祝日に挟まれて 「国民の休日」 と なっています
国旗を掲げてる家も有り・・・私は掲げなかったのですが・・・・
今日は祝祭日ではないと思っててるのですが・・・いかが??

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は 祝祭日? への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワセミと再会ですね。いいな~~~(^^♪
    天守のしゃちほこにとまるとは(@_@)恐れ多くもです(^_-)-☆
    シルバーウイークは好天気で良かったですね。私も楽しめました(^^♪
    休みなので当然祝日と思っていましたが?「国民の休日」の取り扱いは?
    NHKのお昼の番組で大洲から中継していました。「いもたき」も出ていました。
    観光でも食べられるようですね。水族館のある高校はとんびさんの母校ですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~~カワセミと出会ってきましたよ
      ハハハ ね~天守のシャチに止まるなんて無礼千万ですね
      「国民の休日」 と言う 祝日なんですかね~?

      ありゃ 天下のNHKが・・・・見逃しました
      「イモタキ」 予約は要りますが・・・誰でも食べられますよ まあ 芋を炊いただけの田舎料理ですけどね!
      あ~ 水族館のある高校 合併して市内となりましたが 隣町です
      私の孫が 通って居ますよ
      私の母校では有りません

  2. 洋子 より:

    カワセミが向かい合っている様子は
    なかなか見られないショットですね。
    今日の雲、横にのびる雲と垂直に流れる雲の
    交差点が出来ていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      求愛か縄張り争いか・・・はたまた親子か???
      色が上手く出ないので・・・雄か雌かもわかりませんね

      上空の風がちがったのでしょうか 何故か クロスしていましたよ

  3. abend より:

    こんばんは。
    もう明日で連休も終わりますが大型の連休は
    嬉しくもありますがもう終わるのかって感じで早いです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      は~い! 今日で終わりますね 
      働いている方々にとっては・・・あ~~終わっちゃった て事にもなるのですね
      その前までは 早く来ないかな~ と 心待ちですが・・・ネ

  4. 私が三人目 より:

    やっと連休も最後です。 これで少し仕事が進みます(^^)

  5. 憲さん より:

    カワセミはお見合いをしているのでしょうか
    一羽でも撮るのは難しいのにに二羽とは珍しいですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      見合いか喧嘩か 判りかねています
      嘴の色が見えれば・・・雄・雌の別もわかるのですが・・・・
      多い時には 1画面に4羽写る事も有りますよ
      この場合はたぶん親子でしょうね

  6. おはようございます
    2羽のショットが多いですねカワセミはこうして並んでるのも珍しいでしょう
    長い休みも実感がないです、こちらではお祭りが近いので太鼓の音がきこえています。
    祭日といっても国全体ではいいけど、これから期待が持てる子供の日はいいとして
    敬老の日はなぜか早く逝けと言われてるみたいでいりませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      上手く2羽が並んでくれましたよ・・・カワセミ

      あ~~ 秋祭りも間もなくですね
      月が替われば あちらこちらで祭りの音が・・・
      我が街は11月ですけどね

      敬老の日・・・
      若い方々が 年寄りを敬ってくれる日なのですから・・・
      老人の知恵も捨てたものでは有りませんよ って所を見せようでは有りませんか

      ちなみに・・・孫の名前で ビールを頂きましたよ

  7. たんぽぽ より:

    今日も仕事、楽しそうに歩いている家族連れやカップルが羨ましいです(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      船橋のアンデルセン公園 物凄い混雑・渋滞ぶりを放映していましたね
      皆さん 遠くへはいかず 近場で楽しんでたようです

      お仕事 ご苦労様です!
      ☆!!

  8. superkamui より:

    コサギは大物をゲットしましたね!しゃちほこの上にイソヒヨドリ、最高の場面です(^O^)連休中はどこへ行っても混んでいるので、私も近場をまわっていました。

コメントを残す

