座り込んで・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

今日は日曜日
日曜は見たい番組が有るので・・・一応早く起きたのですが・・・
そのまま ずるずるとTVを見続けて・・・
何時もよりも遅く散歩に出ました
一応 河川敷から
2015_09_27_エゾビタキ_03
今 何処へ行っても エゾビタキ ばっかり

2015_09_27_モンキアゲハ_03
モンキチョウ

2015_09_27_ミスジチョウ?_01
コミスジ かと思って撮りましたが・・・どうやらゴマダラチョウ? のようです?

2015_09_27_イソヒヨ_012015_09_27_ミサゴ_00
イソヒヨ ♀

2015_09_27_クサシギ_062015_09_27_クサシギ_08
クサシギ

昼からはまたも城山下へ

2015_09_27_セキレイ各種_002015_09_27_セキレイ各種_092015_09_27_セキレイ各種_07
ハクセキレイ         キセキレイ       セグロセキレイ

2015_09_27_ササゴイ_00
ササゴイ

2015_09_27_キジ_00
帰ろうかとした時私の横を あやっ キジだっ!! あまりの慌てようでピントは遥か奥
2015_09_27_キジ_04

今日のおまけ

我が家の 花でも・・・

2015_09_27_花・・・・_01
紫蘇の花
2015_09_27_花・・・・_00
青紫蘇の花

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日の散歩 6000歩
夕方は 城山下で 座り込んで セキレイと遊んでいました
座り込まなければ・・・・10000歩歩けたかも しまった!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

座り込んで・・・! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    TVとセキレイの魔力に負けたようですね(^_-)-☆ 京都では紫蘇ジュースが人気があるようです。とんびさんは飲まれた事がありますか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ハイ TVとセキレイに負けましたね
      紫蘇ジュース・・・紫蘇のドレッシングはよく使いますが・・・
      ジュースは飲んだことありませんね
      ちょっと酸っぱめかな~

  2. 洋子 より:

    草むらの中のキジの横顔が
    何か物思いにふけっているようで良いですね~。

    明日は晴れてスーパームーンを拝めそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハハハ キジは どっちへ逃げようかと思案してたのではないかと・・・

      旧暦の十五夜は昨夜でしたが 厳密に言うと 今夜の方が大きいのですね
      今の所 良く晴れていますよ

  3. 憲さん より:

    今まではハクセキレイとセグロセキレイの区別がいまひとつだったのですが並べて見せてくれたのではっきりわかりました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      今 河原で 3種のセキレイが入り乱れて遊んでいます
      それを眺めて遊んでいました
      数の多い順に セグロ ハク キ のように思えましたが・・・

  4. 私が三人目 より:

    またキジが出始めましたか、楽しみですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      5メートルも離れていなかったと思いますよ
      丁度カメラの電源を切って 三脚を抱えた時でした
      慌てましたよ!

  5. おはようございます
    とんびさんブログは鳥図鑑です
    うちに遊びに来るのは右のセグロセキレイで他は来たことはありません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      一番数の多いのが セグロでしょうね
      駐車場などにもやって来ますね
      キセキレイが綺麗ですよ

  6. たんぽぽ より:

    紫蘇の花って小さいんですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ 紫蘇の花は とっても小さいですよ
      でも ものすごい数の花で~~す
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    Silver week 終わりましたね。また、よろしくお願いします。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      ハ~~~イ 終わりましたね
      最も私は 何時も 鉛色の休日ですけどね
      此方こそ!!

  8. abend より:

    天然のきじ 見てみたいです。
    シソって今咲くのですね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      自然界にもキジ居るのですよ
      昨日はすぐ横を通りました
      ハイ 紫蘇の花 今から咲いてきます 種をいっぱい飛ばして・・・また来年紫蘇が育ちますよ

  9. superkamui より:

    エゾビタキばっかりって、超贅沢ですね(笑)ではこちらだと、「アカゲラばっかり」になるでしょうか。…って対抗してはいけませんね(苦笑)セキレイ三種そろい踏みもスゴイです。ハクセキレイ以外はあまり拝めません。というか、セグロは一度も見たことがありません(-_-)ササゴイ、キジも居て、豪華ですね!!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いや~今こちらでは エゾビタキばっかりなんですよ
      アカゲラと エゾビタキでは 格が違いますよ
      大関横綱と ふんどし担ぎの違いがあります・・・よ
      そのアカゲラ・・・こちらでは大騒ぎになりますよ
      セキレイは 何時でも居てくれますから・・・・あまり撮りませんが・・・
      一度に居るとなるとやっぱり撮ってしまいますね

      あ~ キジはこの河川敷に結構生息してるのですよ
      たまに姿を見せます
      ササゴイもこちらで越冬するのではないかと・・・一応夏鳥ですが・・・ネ

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    エゾさん、いつもきっちり撮っておられて羨ましいです!
    ちらりと姿は見るけど、すぐに飛んでってしまって
    いつものモリバヤシで未だに撮影できてませんのん><。。
    セキレイの3兄弟ですね!
    こちらでも中流区域なので、3種共逢えます^^v
    あまり出会いが多すぎて・・・撮影はしなくなりました^^;(ごめんね~セキレイちゃん)
    こちらのササゴイ、最近見てないけど、もう渡っていったのかな?

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      エゾビタキ・・・ 今の時期 何処へ行ってもエゾ・エゾエゾですよ
      コサメビタキの方が数が少ないです
      そうですね セキレイは こちらでは何時もいつも身近にいますね
      でも一度に2種揃うと撮ってしまいましたよ
      ササゴイ こちらで越冬してるのではないかと・・・・

コメントを残す

