混雑時間を避けて・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

今日は 6週間ぶりの 病院検診日
全く時間通りの進行で 医師の診察は予約時間よりも2分早く始まりました
前回には2時間も遅れたので 文句を言ったのですが・・・それが効いたのかどうか??
文句を言っていた以上 此方に落ち度(負い目)があってはいけないので 早めに待合室で待ちましたよ!
数字的には 異常なし でもなぜか新しい医師に変わってから  薬も変わりました
これが良いのかどうか ・・・・? 何故 って聞くと 「安い方にしました」 だって!

病院受付けが 10時30分だったので 早めに行き・・・
病院裏を散策
2015_09_29_カワセミ_01
カワセミが居てくれましたよ  都合4羽を見たのですが・・・撮れたのは 1羽だけ!
2015_09_29_アンパンマン_00
久し振りに アンパンマン列車
2015_09_29_カワウ_00
カワウ

2015_09_29_カメ_00
子亀が・・・

昼からは またまた河川敷です
2015_09_29_チョウゲンボウ_00
チョウゲンボウ

2015_09_29_稲刈り_00
稲刈り真只中  大きい稲刈り機でした

2015_09_29_カワラバト_01
ハトも・・・落穂拾い

今日のおまけ

病院からの帰り道・・・ 城山下へ回って見ると
2015_09_29_屋形船座礁_00
画像真ん中・・屋形船が座礁 ロープが切れたのか外れたのか・・・
まさか船頭さんが誤っての操船とは思えませんが・・

2015_09_28_スーパームーン_02
昨夜の月・・・スーパームーンだそうですが・・・ 何しろ雲の隙間から!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ~ 今日くらい病院が予定どうりの進行は 初めてでした
総合受付を済まして(10時20分) 内科受付へ
すぐさま呼ばれて 血圧測定(よい数字でしたよ)
其の後 採血採尿の受付けへ これまた直ぐに終わり
採血室へ 椅子に座るまでに呼ばれて・・・即採血!(10時30分)
医師の診断予定が11時30分(これは仕方ありません 血液検査の結果が出なければ・・・その間1時間)
そうして 11時28分に呼ばれましたよ
まあ~これ位予定通り 終わったのは ・・・気持ちが良かったですね
後は 血液検査の時間が短縮できれば・・・・・

朝一番の 混雑時間をさけての診察も良いかもしれません

カテゴリー: , 写真, パーマリンク

混雑時間を避けて・・・! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワセミのお腹を初めて見ました(^^♪赤いんですね(^_-)-☆
    鳩は良く知ってますね~~~。確実に食料にありつけます。
    スーパームーン!雲の隙間からでも一目見られて良かったですね。私は実家で一目見たくて
    22時まで何回も外へ出たのですが雲の中でダメでした(^◇^)疲れて早寝でした。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      カワセミ・・・背中はブルーですが お腹はオレンジ色ですよ~
      鳩もスズメも・・・実った稲に寄ってきますね 
      黄金色に未だなっていない稲には 寄って来ません

      私も何度 月の様子(いや雲の様子)を 見に出たことか!
      雲の隙間からでしたが 一応撮ってみましたよ

  2. 洋子 より:

    検診、今回はするすると進みましたか。
    長時間待たされるのもストレスですもんね。
    毎回こういう具合なら良いですね。

    子亀、そこは無理でしょ、という所にいますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      こんなに時間通りに進むと 嬉しいですね
      あの 待合室の空気は好きでは有りません

      子亀 ・・・一度落ちたのですよ で またよじ登ってきました

  3. 憲さん より:

    お早うございます
    カワセミに4羽も出会えたのですか
    調子がいい時は全てがいいものなんですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      居るのは居るのですよ・・・カワセミ
      ただ 私が見つけるよりも早く こちらが見つかって 飛ばれましたがね

      良い事は長くは続かないものですね・・・・

  4. おはようございます
    お医者さんが変わるとお薬変わりますね
    どうやら個人のプライドもあるみたいです、
    いちど夜中に急にかかっってお薬調合してもらったら
    いつものかかりつけのお医者様はそんなのは全部捨てなさいといわれました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~何故か医者が変わってから 薬が2種類も変わりましたよ
      まあ 「安い方にしました」 と 言う事だから 別に文句を言う訳では無いのですが・・・ネ
      バックマージン なども有るのでしょうか??

  5. たんぽぽ より:

    スーパームーン、綺麗ですね♪
    通院お疲れ様です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まあ 雲間のお月様も 良いものでしょう?
      ホントはスカット晴れてくれたら良かったのですが・・・
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    川下り失敗しましたかね とか書いていると叱られるかな、、、
    滅多に出あえないニュースかも?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      もしも お客が乗っていたら TVニュースになるところでしたね
      海ならば・・・満潮を待って離礁出来ますが・・・・ 

  7. jibuhong より:

    予定通りの診察時間 さぞ気分が良かったでしょうね。稲刈りですか、、、懐かしいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~い 予約時間の通りの進行で・・・
      要らぬ待ち時間もなく 本当にすんなりと進みましたよ
      これならば楽なんですが・・・・
      さてと 次回は???

  8. abend より:

    こんにちは。
    鳩さんたちのたくましいところ やっぱ自然の鳥だな~って思いますね。
    ジェネリックになったという事ですよね?
    ただ最近思うのです。
    効果は同じと言いますが医学の進歩はすごいですから
    ほんとに同じなのか?って・・・
    お友達のご主人はジェネリックはダメなんだそうです。
    私もビタミン剤で感じることがありましたよ。
    先生に任せるしかないんでしょうけどね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      鳩も雀も 強かですよ
      餌のある所へ集まってきま~す

      あ~いや 「ジェネリック」 ではないようです
      どういう訳か 2種類の薬を 2つの製薬会社から買っていたようです
      それを同じメーカーの薬に統一したのだそうです
      値段も安くなると言う事で・・・・一応 納得しました

      ジェネリック・・・・成分は全く同じだと言っていましたが・・・・
      製薬会社のプロパーは やっぱり違う と言っていましたよ

  9. 私が三人目 より:

    昔、医師会病院に行ってた頃は6:00頃から順番撮りに行ってました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      そうそう そんな話を良く聞きましたね
      10時半位の採血が良いですね
      朝一番の患者さんが ほぼ終わったころで・・・・

  10. 暇人 より:

    !(^^)!
    久し振りの「アンパンマン列車」ですね!(^^)! 子供さんに人気があるんでしょうネ!(^^)!
    「スーパー・ムーン」は 忘れていましたが、その 9・27日に撮っていましたので、それで 間に合わせましたヨ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      え~ 丁度 アンパンマンが・・・通ってくれました
      なかなかの人気列車ですよ~

      9/27 中秋の名月ですね 月齢の関係か スーパームーンは十六夜の月でしたね

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    定期健診お疲れ様でした^^検査結果も良好なようだし
    診察も今回はすんなりと進行したみたいでよかったですね^^
    それでなくとも病院って気持ちがうっとうしいのに
    時間通りに運ばないと、イライラしますもんね!
    カワセミが4羽も?(@@)
    全部撮影出来なくても、楽しい時間でしたでしょうね^^
    チュウゲンボウのお顔立ちが可愛らしくて
    猛禽の中では大好きです^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんにちは
      え~ 病院の待合室・・・好きな雰囲気じゃないですね
      でもホントに今回は予約時間通り すんなりと運びましたよ
      予約時間よりも 2分も早く始まりました

      カワセミを追いかけて 4羽と出会ったのですが・・・飛ばれて 
      チョウゲンボウの横顔・・・なぜか おやじ顔に見えるのです

コメントを残す

