爆弾低気圧・・・!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝は柔らかい日差しが窓から・・・
今日も上天気だと思っていました
10時過ぎに山へ登りました
少し空の様子がおかしくなって・・・それでも2周は歩きましたが・・・
2015_09_30_今日の雲_01
山に登った時の雲・・・ あ~秋の雲だな~! と
青空は段々と少なくなり やがて全天雲に覆われました

2015_09_30_コゲラ_03
2015_09_30_コゲラ_082015_09_30_コゲラ_052015_09_30_コゲラ_09
コツコツ コツコツ と 穴を掘っていましたよ 新しい新居でしょうか
木屑をペッペッ と 跳ね飛ばしていました

2015_09_30_エナガ_00
エナガ

昼から行く所もなく やっぱり 何時もの所
2015_09_30_カワセミ_05

2015_09_30_カワセミ_06
カワセミ・・・ 邪魔な草が有りました

2015_09_30_タシギ_01
タシギ

2015_09_30_コサギ_01
コサギ

今日のおまけ
2015_09_30_トビ_012015_09_30_トビ_03
私(とんび)の仲間(友達)の トビ です  トビの背中も意外と綺麗でしょう
とんび の 腹の中は判りませんよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日から 日本全国 大荒れの天気となるようですよ
爆弾低気圧とか!!
爆弾・・・爆発しないと良いのですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

爆弾低気圧・・・!!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    秋の雲ですね~。
    しかし、木曜金曜は荒れそうですね・・・

    コサギが綺麗にならんでますね。
    トビはだいぶ高い所から撮られたのが
    よく分かるショットですね。浮遊感があります!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山に登った時には あ~~秋だ と 思わせる雲でしたが・・・
      コサギ 全部で5羽居たのですが・・・まとめては撮れませんでしたよ

      トビは山の展望台からです
      目平よりも下を飛んでくれたので・・・・背中を写すことが出来ました
      カメラ かなり下を向いていますね

  2. 憲さん より:

    台湾に大きな被害をもたらした台風
    大陸に行ったので安心していたらとんでもない形で帰って来るのですね~
    爆弾低気圧は台風より規模が大きくなっているそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうそう あの台風が北東へ回り込んで・・・
      一日で4~50HP気圧がさがるらしいですね
      それに秋雨前線やら大陸の寒気 南からの暖気・・・
      複雑な天気図ですね

  3. 私が三人目 より:

    かなり荒れそうですが天気図を見るとこちらは大したことないかもしれませんね(^^)

  4. abend より:

    おはようございます。今日はお出かけの予定があるので
    ちょっと不安です。
    帰るまで穏やかだと良いのですけどね。

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    田舎では、落ち鮎のシーズンになって、コサギやアオサギが一斉に田んぼから川に大移動です。少しの間ですが秋晴れを満喫できました。今日からの爆弾低気圧!被害がなければいいですね~~~。とんびさん それでも撮り鳥に出かけられますね。風が強いようです、お気をつけて!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~ そうですね 田んぼは水が無くなって餌が減ってるようですね
      確かに川に集まり始めましたよ
      あ~ 今日は終日雨のようです
      雨には弱くて・・・散歩はお休みになりそうですよ
      雨が降りやめば・・・

  6. たんぽぽ より:

    トビ、気持ちよさそうに飛んでますね(^^)
    天気が心配ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      気持ちいいでしょうね あまり 羽ばたかずに スーイスイ と
      朝から降られていますよ~
      この雨が東へ流れそうです
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    もう爆弾低気圧は来てますか?
    東京は夕方から荒れるそうで、
    お勤めの人たちの帰宅時間は雨になりそうだわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      風は有りませんが雨がシトシトと・・・
      涼しさを通り過ぎて 寒い位で~~す
      この雨が 東へ 東へ・・・
      あ~ 夕方でしょうかね 東京の雨は
      ぽち ありがとう!

  8. jibuhong より:

    今度は爆弾低気圧、日本は政治、経済、天候、激動の時代です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      北の方に爆弾低気圧が・・・・
      政治・・・大荒れかと思えば 数の力で押し切るし・・・
      経済・・・中国に振り回されて・・ロシヤにも相手にされないし・・・
      天候 ・・・これは人の力ではどうしようもないですね

コメントを残す

