天候回復の兆し!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

低気圧が 急速に発達して・・・爆弾低気圧に!!
こちらでは さほどの影響もなく まあ~ 雨は降りましたが・・・
で 昼までは家で待機!
おやっ 昼を過ぎると 雨も止み・・・
これなら出掛けてみようかと河川敷へ
友人とも出会い 堤防を歩きました
2015_10_01_カモたち_01
オナガガモではないかと・・・?   ???コガモかな?
2015_10_01_カモたち_04
これはコガモでしょう

2015_10_01_ハクセキレイ_00
ハクセキレイ

帰り道
2015_10_01_カワセミ_002015_10_01_カワセミ_03
2015_10_01_カワセミ_062015_10_01_カワセミ_08
今日も カワセミは居てくれたのですが・・・ 飛ばれました

今日のおまけ
雨は降りませんでしたが 空は真っ黒・・早めに帰宅
我が家の庭に・・・

2015_10_01_ホトトギス(花)_01
ホトトギス(花) だと 思うのですが・・・
2015_10_01_ムクゲ_00
まだまだ ムクゲが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝からの雨も昼前には止んで・・・
何とか散歩に出ましたよ (4000歩弱)
東の方は如何でしょうか 
まだ明日にかけても 大荒れらしいですが・・
こちらは天候回復の兆し!!!・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

天候回復の兆し! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大した風雨でなくて良かったですね。私は実家にいますが段々と風が強くなってきました。今晩がピークのようです。早く寝ます(^_-)-☆
    ホトトギスがご自宅の庭に(@_@)色んな花が登場して凄いです。花の担当は奥様ですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ此方は昼からは 散歩に出ること出来ましたよ

      ハハハ ホトトギス・・・なぜか何時生えたのか判りませんが・・・
      毎年咲いてくれますよ
      いえいえ プランターに植えたのは 家内が世話していますが・・・これは地植えで・・・
      ほったらかしですよ  でも咲いてくれま~~~す!

  2. abend より:

    こんばんは。
    もっとお天気が悪いのかと思いましたね。
    一時酷かったですがあまり傘の出番が無かったです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      そうですね 想像していたよりは ずうっと弱くて もう回復してきましたよ
      最も夜中には 雨と風がちょっとばかり 吹き荒れました

  3. 洋子 より:

    カワセミのブルーが綺麗ですね。
    もうホトトギスが開きはじめましたか。

    こちらは明日の朝まで降り続けそうですよ。
    強風になる予報でしたが、まだそれほどでもないです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      日が当たってくれてたら・・・もっとブルーが綺麗に出たのですが・・・カワセミ
      何気なく除いた縁側から ホトトギスが! 咲いていましたよ
      TVでは 酷い所を選んで放送してますから・・・
      一見酷そうにも見えましたが 思っていたよりは弱かったようですね
      このまま収まって欲しいですね

  4. 憲さん より:

    意外と早く天気が回復してくれましたよね
    もうホトトギスの花が見られましたか
    わが家にもあるはずなので探してみます(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね 回復が早かったようです
      予想よりは弱かったので良かったです
      ホトトギス 咲いてるはずですよ~!

  5. 私が三人目 より:

    夜は雨風凄かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 夜中には 雨風の音がしていました
      もっとも 気にもしないで 寝ましたけど・・・・!

  6. jibuhong より:

    爆弾低気圧、こちら京都はちょっと風が吹いたようですが、あっという間に過ぎました。良かった 良かった。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~ 良かったですね・・・大したことなくて!
      まだ北海道の方では荒れているようですけど

      後は秋の青空が広がりましたよ

コメントを残す

