雲海!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

今朝は早起き!
いやっ! 私としてはですよ・・・
天気も安定して  今日こそは・・・「雲海と日の出」 を撮るぞっ !!..
今日の日の出は 6時過ぎ頃 間に合うように起きて 出発!
あれっ 山が見えている・・・霧が出てる筈なのに・・・
と 思いつつも 此処まで来たら 行ってみようっと !
先日は トミスヤマに登って霧に巻かれて失敗でした
で  今日は別の山(高山)へ
2015_10_04_雲海_062015_10_04_雲海_11
日の出前
2015_10_04_雲海_01
今朝は見事な雲海でした
2015_10_04_雲海_16
日の出直前   左が神南山  右 冨士山(トミスヤマ) 今朝は冨士山の頂上が見えていました
(これならば 冨士山でもよかったのですが)・・・ それは結果論! 先日失敗しています
2015_10_04_雲海_18
日が昇り始めました
2015_10_04_雲海_21
2015_10_04_雲海_202015_10_04_雲海_25
2015_10_04_雲海_27
この中央の山が 何時も登ってる冨士山(トミスヤマ)です 山頂はくっきりと霧(雲海)の上でした
2015_10_04_雲海_32
霧が上がって来ました・・・で 撤退

昼からは やっぱり河川敷へ
2015_10_04_ミサゴ_02
2015_10_04_ミサゴ_09
ミサゴがホバリング そうして急降下

2015_10_04_チョウゲンボウ_01
チョウゲンボウ

2015_10_04_コサギ_07
コサギ 真正面から
2015_10_04_セグロセキレイ_12
セグロセキレイ

今日のおまけ

2015_10_04_コスモス_05
コスモスにミツバチ

2015_10_04_今日も雲_01
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今朝は早起きした甲斐が有ったようです
雲海を撮る友人とも出会い・・・(霧が出ると山で何時も出会います)
まあまあの雲海が撮れたと 思っています

こちら 大洲は霧の都(日本三大霧の街) 雲海の世界ですよ!!!

カテゴリー: , 雲海, , 写真, 日の出 タグ: パーマリンク

雲海!!! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    「大洲は日本三大霧の街」道理で素晴らしいはず(^^♪ ホントに美しい雲海と日の出です(^_-)-☆
    これなら早起きして出かける価値ありです。当分、見られますね。
    高山は標高はどれくらいですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      早く起きた甲斐が有りましたよ
      久しぶりに雲海を撮りに出かけました 
      とは言っても 我が家から15分位の所ですけどね(車で)
      これから秋冬と霧が深くなってきます
      あ~高山は700mくらいではないかと?
      撮影場所は 500m位の高さです
      ちなみに 神南山は710m トミスヤマは350m位でしょう

      • wakasahs15th より:

        えっ!標高700mを🚘で(@_@)

      • とんび より:

        ** wakasahs15th ** さん
        おはようございます
        あなたならば徒歩での山登りでしょうか!
        林道を抜けて 東側が見通せる場所まで 車で登りました   

  2. agehamodoki より:

    早起きは3文以上の得がありますね。
    いつも素晴らしい朝の雲海を拝見させていただいてます。
    これからがシーズンなのかな?
    そう言う私は朝起きることが出来ず、
    タカ渡りの朝の塒立ちを見ることができませんでした。
    しかし24時間勤務、慢性の寝不足です(言い訳)
    ひとつ前にモズのアップ。
    最近、高鳴きを耳にします。やっぱり秋ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      そうですね 昨日は 3文どころではありませんでしたよ
      霧は年中出るのは出るのですが・・・・
      直ぐに蒸発して薄らいで仕舞います
      これから気温が下がって来ると しっとりと落ち着いた霧となります・・・そうなると 「雲海」
      これからが シーズンですね

      塒立・・・やはり朝早くが多いのでしょうね
      そんな時に立ち会いたいですね
      24時間勤務 ・・・お疲れ様で~す

  3. 洋子 より:

    素晴らしく美しい雲海!
    息をのむような、というのはこのことですね。
    まるで物語の世界のような・・・
    良いものを見せていただきました!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝早く出かけた甲斐が有りましたよ
      今季初めてではないでしょうか これだけ霧が沈んで 雲海となったのは
      良い時に出かけましたよ

  4. 私が三人目 より:

    昨日は高山でしたか、冨士山は霧はかからずでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~ 高山へ登って見ました
      お蔭で 冨士山の頭も見えましたよ

      先日は 冨士山で失敗してますから・・・・  

  5. 憲さん より:

    15分ほどでこんな素晴らしい雲海が見れる所まで行けるのですか
    羨ましいですね~
    こんな綺麗な雲海をみると何年か前に出石寺から見た雲海を思い出します(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      出石寺までが4~50分ですから・・・
      その途中・・・15分も有れば登れますよ
      何しろ四方が山ですから・・・どの山に登っても雲海は見えますよ
      出石寺にお参りの折にも 雲海が出たのですね
      運が良かったようですね

  6. おはようございます
    見事な雲海、やっぱり霧で有名な大洲ですね
    もし冨士山から神南山を写していたら富士山と見間違うでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日はよい雲海と出会えましたよ
      久しぶりに高山からの雲海です
      ダイヤモンド神南 とはなりませんでしたが・・・・
      トミスヤマから・・・神南を・・・ちょっと近すぎて・・・どうでしょうか!

  7. たんぽぽ より:

    素晴らしい雲海、こんな素敵な風景が見れて幸せですね♪

  8. jibuhong より:

    トンビさんの雲海 好いですね。大洲は日本3大霧の町、知りませんでした。盆地だからでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      久しぶりに 雲海と日の出を狙ってみましたよ
      そうなんですよ 一応 日本三大霧の街 と言われていますよ
      え~~ 勿論 盆地が必須条件ですね

  9. abend より:

    こんにちは。
    素晴らしいですねー。
    何時も見せていただいて申し訳ないわ(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      また この季節がやって来ましたよ
      竹田城とはいきませんが 。。。
      これで楽しんでくださ~~い!

  10. 鳥撮上田 より:

    高山からの雲海綺麗ですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今日はお世話になりました
      先日 トミスヤマに登って 霧に巻かれたので・・・
      今度は高山へ登って見ましたよ!!

コメントを残す

