仲間は良いものです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

血糖値の測定を終わってから 山に登りましたが・・・・・
月曜日だと言うのに 何時もに増して散歩の方の多い事
昨日の休日よりも多かったです

2015_10_05_コジュケイ_00
コジュケイ

2015_10_05_ヤマガラ_03
ヤマガラ

帰り道 少し遠回りして・・・
2015_10_05_コムクドリ_082015_10_05_コムクドリ_092015_10_05_コムクドリ_03
柿の実に コムクドリ を見つけました

昼からも 血糖値を測定してから 今後は河川敷へ
見覚えのある車がずらりと
のこのこと出かけて仲間に入れてもらいました.
皆さんは朝から粘って粘って・・・何かと思うと・・・ヨシゴイでした
このヨシゴイ こちらでは 一年に一度出会うかどうかの鳥です
皆さん粘って狙っておられるの当然でした
2015_10_05_ヨシゴイ_032015_10_05_ヨシゴイ_22
夕日が当たって・・・色は赤みを帯びていますが・・・なんと首の長い事
いずれにしても 初撮りです  これも皆さんのお陰です 感謝感謝!!

2015_10_05_ヒドリガモ_04
ヒドリガモ も やって来ていました

2015_10_05_ノビタキ_02
ノビタキ

今日のおまけ

2015_10_05_自販機荒らし_00 山の公園の自販機が荒らされていました
金銭の被害はなかったようです

2015_10_05_今日の雲_03
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

持つべきものは 友人知人!
撮り鳥の仲間のお陰で 初めての鳥 「ヨシゴイ」 が撮れました
撮り初めで・・・撮り収めかも・・・!!
なかまの皆さんありがとう!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

仲間は良いものです への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヨシゴイの初撮り、ラッキーでしたね!
    ヒドリガモの水面も面白いです。
    ノビタキは可愛さ倍増の好位置ですね。
    それにしても、自販機の荒らされ方のひどいこと・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      本当に撮り鳥仲間のおかげで・・・
      初撮りできましたよ
      は~~い ヒドリガモ 狙い通りの水面でした
      ノビタキ 良い所へ止まってくれたでしょう  これまたラッキー!

      警察の話では 素人の仕業らしいです
      こじ開けようとしたらしいですが 失敗のようですね

  2. 憲さん より:

    撮り鳥の方達は朝から昼過ぎまで粘っているのですか
    そのくらい粘らないと珍しい鳥には会えないのですね~拍手です

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いやいや 撮り鳥の方々 朝から 夕方まででしたよ
      この鳥を撮るだけで400回ほど シャッターを押したらしいです
      私は 3時間で40回でした

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    初撮り「ヨシゴイ」おめでとうございます(^^♪ ホントに首が長いです(◎_◎;) ちょっと見たら
    爬虫類かとおもいました(^^)/
    柿の実は小鳥達の好物のようです。農村では柿を採らない農家が多く、これから冬に向かって
    貴重な食料になりますね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントに 初撮りでした ヨシゴイ!!
      超ラッキーでしたね
      どうやってあの長い首を縮めているのか 不思議です

      柿が色づいて 小鳥達の絶好の餌場となっています
      色々な鳥が寄っていましたよ
      そうそう 柿の実 採らなくなりましたね~

  4. jibuhong より:

    ヨシゴイの初撮り、おめでとうございます。私もヨシゴイは初耳です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何とか撮れましたよ ヨシゴイ!!
      この鳥の仲間では 一番小さい鳥なんですよ
      ラッキーでした

  5. 私が三人目 より:

    ヨシゴイですか、凄いですね。 ダメかもしれませんが明日行ってみます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      皆さんのおかげで ヨシゴイが 撮れましたよ
      嬉しかったですね~!
      この鳥は 撮れないものだと思って居ましたから・・・・

  6. abend より:

    こんにちは。
    鳥のおっかけお疲れ様です。
    私もやってみたいものです。
    自販機 すごいですね。
    これだけ頑張っていくら手に入れるのか?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 鳥の追っかけをやっています
      浜辺で海を眺めながら・・・小鳥を追っかけてみてはいかがでしょうか
      潮の引いた磯などでも 水鳥などが多いらしいですよ
      私は海は遠いので・・・・

      自販機荒らし 失敗のようで 金銭の被害はなかったようです
      「骨折り損のくたびれ儲け」 だったようです

  7. こんにちは
    柿の実ずいぶん色づいてきたいよいよ秋色に染まってきますね、
    首を伸ばしたヨシゴイを照らす光にも秋を感じます。
    この鳥はめったに出会うことがないんだなのに見事なショットです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      柿も栗も実ってきましたね 良い色になってきましたよ
      柿の甘さに 小鳥が寄って来ていま~す
      ヨシゴイ ・・・夕日を浴びてちょっと赤味が掛かっていますが・・・
      これも秋の夕日でしょう
      此方では 年に1度か2度お目に掛かれるかどうかの鳥なんですよ
      首を伸ばしてるところなど ユニークでしょう!!

  8. agehamodoki より:

    帰り路、秋のコムクドリですね。
    個人的にはコムクドリ(特にオス)が大好きです。
    粘って粘ってヨシゴイ、ゲットおめでとうございます。
    こちらでも、そうそう見られませんよ。
    分類的には夏鳥かな!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      コムクドリの集団に出遭えました
      群れで飛んでたのですが・・・
      止まってくれたのは少数 ラッキーでした

      は~~い ヨシゴイと 初めて出遭えましたよ
      友人たちのおかげです
      そうですね 以前に撮った方の話では 9月だったそうです
      超ラッキーでした

  9. 鳥撮上田 より:

    初撮りおめでとうございます\(◎o◎)/!
    私も鳥友さんに感謝です。
    いまだに自販機荒らしいるんですね(@_@;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      昨日はお世話になりました
      おかげさまで 初撮りできましたよ・・・感謝感謝で~す!
      また よろしくお願いしま~す

      そうなんですよ
      未だに 自販機荒らし でも失敗のようでした・・・が!

コメントを残す

