明日も晴れだっ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝早く起きて・・・今日も朝日と雲海をと 思いましたが・・・
どうも霧の様子がおかしいです
で ゆっくりと 山へ登りました
未だ 霧(雲海)が残っていました
2015_10_06_雲海_01
今朝の雲海は 先日とは反対に 冨士山から 高山を望んでいます

2015_10_06_雲海_08
霧が晴れてきました
2015_10_06_雲海_02

山で撮れた鳥
2015_10_06_小鳥_002015_10_06_小鳥_04

タカ柱と出会いました
桜並木を歩いていると見えなかったでしょうが・・・
運よく 広場に来た時に
2015_10_06_タカ柱_01
2015_10_06_タカ柱_02
まだ タカの渡は 続いてるのですね

昼からは 陶芸教室を再開
女性二人ですけどね!
面白い花器(一輪挿し)を2個ずつ 作って 4時間
ちょっと疲れました

で 昼からは散歩していません

2015_10_06_蜘蛛_01
山で撮った 蜘蛛の巣
2015_10_06_蜘蛛_012015_10_06_蜘蛛_02
壊れた蜘蛛の巣を せっせと修理していました

今日のおまけ

2015_10_06_紅葉_02
蔦も紅葉
2015_10_06_栗_00
栗も弾けて・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝からよく晴れました
本当に 秋らしい天候です
明日も晴れるらしいです 嬉しいですね

カテゴリー: 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

明日も晴れだっ!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    これからも素晴らしい雲海が楽しみです。三大雲海地点と聞いて俄然興味が湧いてきました。楽しみです(^^♪
    タカ柱って言うんですか。集団で渡るようですね(^_-)-☆もうすぐ紅葉も楽しめるし秋は素晴らしいですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今朝も雲海を撮りに行ってきましたよ
      え~ 日本三大霧の街 なのです

      上手くタカ柱に出遭えました
      でもあまりにも高くて・・・・・・

      本当に秋も深まってきましたね・・・良い季節ですね!

  2. 洋子 より:

    空がすっきりと綺麗な青ですね!
    蜘蛛の巣も相当な力作で。
    栗も拾い頃のようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      スカイブルー・・・空が高くすっきりブルーですよ
      蜘蛛も頑張っていますね
      栗が弾けてきました!!

  3. 憲さん より:

    蜘蛛の巣もこのように撮れれば芸術作品ですね~👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      霧の後の蜘蛛の巣は 水滴がついて目立ってきます
      蜘蛛の巣を撮るの 好きなんで~す!

  4. 私が三人目 より:

    今日も天気が良さそうですね(^^)

  5. おはようございます
    お天気がよければほとんど毎日霧になるんですね
    この蜘蛛こちらにもたくさんいるけど霧がないので
    こんな綺麗な水玉は見たことありません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雲のない朝で 風が無ければ 放射冷却で地表が冷えて 霧が出来ます
      だから霧が出来る条件は 上空に雲が無い事
      すなわち 上天気と言う訳です

      この蜘蛛 ずいぶん大きく成長しましたね
      霧の水分がくっ付いて・・・
      そうですね 霧が無いと蜘蛛の巣の水玉は出来ませんね

  6. jibuhong より:

    タカ柱??? 初耳です。タカが柱状にの意味ですか? 今朝の空の青、我が家のバス停からも素晴らしかったです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      タカ柱・・・ 蚊柱って言葉と同じように
      タカが集まって舞っていることを言うようですよ

      最近の空の青は 綺麗ですね 何処までも澄みきっていま~~~す!

  7. abend より:

    こんにちは。
    今日も秋晴れですね。
    ちょっと雨が欲しいかも?
    見事な雲海 こういうのが観れたら1日頑張れそうですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      今日も良く晴れましたよ 青空に雲が見当たりませんでした
      いえいえ 今の所雨は要りませんよ・・・私的には! ですが・・・ネ
      今朝も雲海を見に行ってきました
      朝から 気分が良いですね!!

  8. superkamui より:

    見事な秋晴れですね。こちらは天気が安定しません。台風の影響が無いのが、北海道の良さの一つなのに…悲しいです。ビンズイのような鳥も写っていますね。わわっ!クモは…苦手です(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      北海道には 台風が接近していますね
      気を付けてください
      鳥の棲家にも影響がないと良いのですが・・・よ

      ハイ 良く判らないので・・・敢えて名前を書き込みませんでしたよ

      ハハハ 蜘蛛さんも 頑張っていましたよ!

  9. agehamodoki より:

    秋晴れが続くようになりました。
    青空をバックに舞うタカは美しいです。「柱」はラッキーでしたね。
    主役がハチクマ、サシバからノスリへ変わりますが
    タカ渡りは今月1杯くらい続きます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      スカットした秋晴れが続いてくれます
      丁度広場に来た時だったので 柱が見えました
      そうなんだ 季節の移り変わりと同じく タカの渡りも変わってくるのですね
      まだまだチャンスは有るのですね
      今一度頑張ってみま~~す!

コメントを残す

