天気予報が当たった!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝は上天気
コスモス畑へ行ってみました
空高くトビは飛んでいました で 小鳥は居なかったのかもしれません
2015_10_08_コスモス_00
コスモスにセセリチョウ
2015_10_08_コスモス_01

2015_10_08_エゾビタキ_02
エゾビタキ

2015_10_08_アオサギ_022015_10_08_ノビタキ_00
ノビタキ

2015_10_08_チョウゲンボウ_07
チョウゲンボウ
2015_10_08_ミサゴ_082015_10_08_ミサゴ_14
ミサゴ・・・ 何か獲物を掴んでいました

2015_10_08_オオバン_00
どうやら オオバン も たどり着いたようです

2015_10_08_モズ_00
モズ

今日のおまけ

2015_10_08_-_00.jpg知っていれば 現場に行ったのですが・・・ 城山下 時間が合わなかったのです (TVより)
画像真ん中上部の堤防に行っていたのですが・・・
鵜さん ご苦労様でした

2015_10_08_夕焼け_032015_10_08_夕焼け_022015_10_08_夕焼け_05
今日の夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日の天気予報・・・ 朝は晴れ 午後曇り
見事に
当たって !!!
昼からは 雲の多い天気となりました
最近の 天気予報 何とか当たりますね

北海道東部の 台風崩れの温帯性低気圧の暴れぶりも当てましたね

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

天気予報が当たった!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ススキ野原の夕焼け!綺麗ですね~~~。
    鵜飼は鮎がいなくなれば終わりですね。鵜さん お疲れさまでした(^^♪
    また来年頑張って下さい。ただし捕り方を忘れないようにね(^_-)-☆
    セイタカアワダチソウにのるノビタキは絵になります(^^♪
    風が強く無かったですか?関西は天気は良かったのですが風が強くて帽子を飛ばされて
    しまいました(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      いやいや^ 帰り道にふと思い立って 撮ってみただけですよ・・・ススキ
      あなたのようにじっくりと狙えばいいのですが・・・
      秋は感じましたね
      鵜飼も終わって 鵜への感謝祭でした
      一方 カワウは 非常に元気で・・・・・
      今こちらは ノビタキが大勢来てくれて・・・

      いや こちらまでは 温帯性低気圧の影響は有りませんでしたよ
      帽子が飛ばされれば 私の禿頭があらわになります
      くわばらくわばら・・・

  2. abend より:

    こんばんは。
    秋って感じですね^^

  3. 洋子 より:

    1枚目のコスモスの明るいピンクが
    綺麗ですね~。
    夕焼けとススキもなんとも秋らしい風情で。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      背景が暗くなったので コスモスのピンクが浮かびましたよ

      え~ 秋が段々と深さを増してきましたね

  4. 憲さん より:

    鵜への感謝祭なんてあるのですか
    この日ぐらいは獲った鮎を食べさせてもらえるのですかね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 4か月間の鵜飼も終わって 「ご苦労様」 ですね
      今日は 鮎ではなくて 鯵を貰っていましたよ

  5. 私が三人目 より:

    永いことミサゴには出会えずです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      最近 ミサゴはよくとんでいますよ
      特に 矢落ちでは 日に何度も飛んでくれま~~す

  6. たんぽぽ より:

    夕焼けの写真、少しさびしそうですが素敵ですね♪

  7. おはようございます
    今コスモスがいちばん見ごろどこでもきれいに咲いてますね
    秋晴れの青空にはいちばんよくにあいます。
    一生懸命働いてくれた鵜に感謝この後放してやるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 秋も深まって来て コスモス今が見頃ですね

      いえいえ ご褒美をもらった後は 鵜小屋に入れられて・・・飼われていますよ
      ウミウの確保も大変なようで・・・・

  8. jibuhong より:

    今日の夕焼け、秋ですね。もう、10月も半ば!!! あ~あ。

  9. agehamodoki より:

    コスモス畑にノビタキが居なかったのは残念でした。
    でも今が一番多い時期かもしれませんね。
    こちらでも田んぼや河川敷に多数滞在中です。
    ススキが秋の風情一杯ですね。
    前号の謎のカモ、なんでしょう?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      コスモス畑のすぐそばには数羽のノビタキが・・・・
      コスモス畑には 人が多いので・・・近づかないのでしょうね 
      人のいない時を狙っているのですが・・・

      前号のカモ・・・どうやら バンの幼鳥のようでした

コメントを残す

