関係ない3連休!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

金曜日・・・血糖値の測定日です
測定を終わってから 出掛けようと思いましたが ・・・
ちょっと血糖値が低すぎました(やたらと腹が減った感じがしました)
氷砂糖を一粒食べて

これで大丈夫だろうと 河川敷へ出かけました
堤防は除草中 一応歩きましたが・・・・
2015_10_09_オオバン_01
オオバン

2015_10_09_チョウゲンボウ_01
チョウゲンボウ

2015_10_09_ノビタキ_002015_10_09_ノビタキ_02
今日も ノビタキ

昼食後また血糖値を測定してから
今度は城山下へ
2015_10_09_ミサゴ_042015_10_09_ミサゴ_08
飛び込んだかと思いましたが・・・
2015_10_09_ミサゴ_05
また同じ枝に 舞い戻って来ました

ミサゴを撮っていた時
2015_10_09_カワセミ_01
カワセミが・・・

2015_10_09_-_03.jpg 帰り道で・・・日が沈みかけました
急いで お城の東側へ(いや 帰り道ちょっと回り道です)
2015_10_09_-_06.jpg2015_10_09_-_02.jpg
お城 と 日の入り

今日のおまけ
2015_10_09_城山の花_01 2015_10_09_城山の花_03
2015_10_09_城山の花_04 2015_10_09_城山の花_06
城山で撮った花

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

また明日から3連休だそうです
全く私には関係ない話ですが・・・・・・

カテゴリー: , , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

関係ない3連休!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夕焼け空に映えるお城!素晴らしいです(^_-)-☆うっとりでした(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      お城と日の入りの 重なる場所を求めて  あっち行ったりこっち行ったり・・・
      何とか時間的に間に合いましたよ

  2. abend より:

    お城と日の入り素敵ですね~
    うちのインコちゃんと違って鳥さん達も躍動的!

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      帰宅途中・・・お城の東側へ回ってみましたよ

      あ~ 籠の鳥とは 違うでしょうね
      何しろ命かけて生活していますからね~ 自然界の鳥は!!

  3. 洋子 より:

    ミサゴの羽、格好良いですね。
    日が沈みかけて青からオレンジの
    グラデーションになる時間帯の空が好きです。
    お城のシルエットも綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      鳥の羽って綺麗ですね~ 格好いいでしょう
      あ~ この時間の空 大好きですよ 上空はあくまでも青く・・・・
      山の端辺りのオレンジ色・・・

      どうしても この撮り方では シルエットとしかなりませんけどね・・・・

  4. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    測定の合間に鳥見?
    いやいや、鳥見の合間に測定ですよね~(笑)
    お昼ご飯食べたら、血糖値戻ったかしら?
    気を付けながら、歩いて下さいね~~
    美佐子さん、ドボーンと水の中へ入りましたね^^
    ちゃんとお魚ゲットできたのかな^^
    ノビタキ、そちらでは多いんですか?
    こちらは全く数が増える気配がありません!
    今年は少しルーとを変えて渡っていくのかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      ハハハ 食事の合間に鳥見デ 鳥見の合間に食事して・・・・
      食前食後に測定して・・・・
      あ~ 氷砂糖なめたら大丈夫でしたよ

      ミサゴ 飛び込みかけて 魚を見失ったのか止めました
      ノビタキ 今年は多いですね 何処ででも見ますよ
      でもコスモス畑には居ません
      去年はコスモス畑にも居たのですが・・・ネ

  5. 憲さん より:

    秋の夕焼け釜を研げですね いい天気が続いて助かっております
    わが家は子供に手伝ってもらってこの3連休で稲刈りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですよ 秋の夕焼けは 良い天気の印
      稲刈りの時期になりましたね
      イノシシに荒らされる前に刈り取り出来そうですね

  6. おはようございます
    血糖値測定と書いてられますがこの時は自分で注射するんですか
    その管理は高くても低くても行けないので管理が大変ですね。
    わたしも血圧の管理につい油断して塩分取り過ぎ塩抜きに苦労しています。

    夕日に浮かぶ大洲城お見事拍手・・

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      血糖値の測定は 指先にちょっとだけ針を刺して ほんの少しの血を採るだけですよ
      高いのはよろしくは無いですが・・・今すぐ命に係わりはしません
      でも低すぎると 即 命を失うことになります
      この低すぎるのが 怖いのです
      ポケットには 何時も 氷砂糖・ブドウ糖を 持っていますよ

      帰り道 お城の東側へ回ってみました
      日が西の山に沈むのを確認しながら・・・・・

  7. 私が三人目 より:

    綺麗な夕日ですね。 今日から天気が悪くなりそうです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      たまたま帰り道 夕焼けと出遭いました
      急いでお城下へ・・・
      曇ってきましたね~

  8. superkamui より:

    ノビタキ懐かしいです(^^)元気に渡っていったようで、何よりです。夕日も見事ですね。お城のシルエットがまた最高です☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ ノビタキが沢山来てくれていますよ
      今日も撮ってきました

      お城の横に 日が沈んでいました
      時間的に何とか間に合って・・・
      お城と夕日を捕ってきました

コメントを残す

