厚手のシャツにしました!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ

朝はちょっと遅れて河川敷へ行こうと・・・
おやっ 皆さん勢揃い!
何事かと思って尋ねてみると ノゴマ と コヨシキリ が 出たそうです
私には 撮ること難しいので 
別れて散歩に・・・
カモさんたち と サギさん達は居てくれましたよ
2015_10_10_カイツブリ_01
カイツブリ

2015_10_10_カモ_00
オナガガモ?

2015_10_10_サギ達_01
ダイサギの集団

2015_10_10_アオサギ_00
ダイサギ と アオサギ 仲が良いのでしょうか?

2015_10_10_アオサギ_02 若いアオサギでしょうか すっきりとしていましたが・・・

2015_10_10_ノビタキ_01
今日も ノビタキ

2015_10_10_イソシギ_01
イソシギ には 飛ばれました

2015_10_08_タシギ_00
タシギ

今日のおまけ

2015_10_04_カラス・トビ_00
何事でしょうか カラス と トビ が 集団で! 

2015_10_10_夕日_00
今日の夕日

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

3連休の初日・・・薄雲の為 お日様はほとんど照らず・・・
朝晩は 涼しさを通り越して・・・家内は電気ストーブを使用していました
まあ~ 過ごし易い・・・眠りに着き易い 季節では有ります
でも 未だ 蚊 も 健在ですよ

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

厚手のシャツにしました! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    田舎で見ているとダイサギとアオサギはあまりトラブルはないようですが、何かあるとアオサギの方が強いようです(素人の観察です)。
    カラスとトビの集団は珍しいですね。いつもカラスは集団で単独のトビをいじめていますよ。
    もうストーブですか(@_@) 我が家もぼつぼつ用意しなくては(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      アオサギ同士の方が争ってる時がありますね
      カラスとトビ 日頃は敵味方のようですが・・・・・
      何故でしょう ここに集まって 争ってるようには見えませんでしたよ

      え~ 家内は寒がりなので・・・
      電気ストーブを足元に・・・
      いや~ 朝晩は寒さを感じていますよ

  2. 洋子 より:

    ダイサギの集団のお写真、水面に緑が反射して
    綺麗ですね。
    カラスとトビの集団はいったいどんな話し合いが
    なされていたのでしょうね~?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何かに驚いたのか ダイサギがこちらに向かって飛んで着ました
      川面が緑に染まりましたね
      カラスとトビ・・・何事が有ったのでしょうね
      話し合いか 果し合いか???
      その後は 別々に飛んで行ってしまいました

  3. たんぽぽ より:

    夕日のお写真、素敵ですね~♪
    私も朝晩寒く感じます。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      夕日を狙って・・・しばしウロウロしましたよ
      ね~ 朝晩は寒さを感じますね
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    朝晩は冷え込み出しましたよね~
    わが家もコタツをいつ出そうかと相談をしていましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      本当に 秋深しって 感じになりました
      そろそろ暖房器具の出番が来そうですね

      稲刈り 雨になっていませんか?

  5. 私が三人目 より:

    ノゴマにコヨシキリですか行きたくなりますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      残念ながら 私は 姿を見ていません
      他の方は しっかりと写真を撮っていましたよ
      私は 諦めていま~す

  6. おはようございます
    久しぶりにひと雨ありましたね畑は乾いていたのでちょっと元気になっています。
    サギ類は身長の変化が大きいじっとしてる時は寒そうな感じに見えますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      此方は 今 ほんの少々の雨が・・・もう止みました
      サギ類は 伸ばせば首が長いですよ
      上手く折りたたんでいますね
      首を 縮めると 寒そうに見えま~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    急に寒くなったので、
    そろそろ冬の支度を始めようかな(^_^)
    ぽち‼️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      寒さを感じるようになりましたね~
      え~~ 厚手の着るものを出してきましたよ
      秋 たけなわとなりました!!
      ポチ ありがとう!!

  8. abend より:

    こんばんは。
    曇り空だからか今日は寒く感じました。
    そちらもだったようですね。
    鳥さん達が電線に一杯だと電線が落ちそうに思いますね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      朝晩は 本当に寒く感じますよ
      午前中は曇って曇って・・・お日様が欲しかったです
      昼からは 晴れてくれましたよ

      ホント こんなに鳥がとまると・・・重そうですね

  9. agehamodoki より:

    相変わらずノビタキが多いですね。
    セイタカアワダチソウとノビタキ、これも秋の風景です。
    今号(ススキ)前号(お城)の夕暮れに、深まりゆく秋を感じます。
    春と違ってちょっぴり寂しいです・・・・柄にもなく。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      沢山のノビタキがやって来てくれていますよ
      え~~ 秋ですね~
      コスモスには載って鞍馬線が・・・
      秋の夕暮は・・・・・
      確かに春と比べると・・何故か寂しさを感じますね
      いえいえ 秋の深まりを 肌で感じられてるようですね!

コメントを残す

