明日も晴れそう!!


にほんブログ村              にほんブログ村

朝ゆっくりと 河川敷へ
何時もの ノビタキだけ
2015_10_13_ノビタキ_032015_10_13_ノビタキ_00
どうしても お日様の方に止まります 逆光で ノビタキ

2015_10_13_コガモ_00
コガモが一杯
その横で 亀も 2015_10_13_カメ_00

2015_10_13_コスモス_01
コスモス畑 奥は セイタカアワダチソウ

2015_10_13_コスモス_042015_10_13_-_00.jpgキリギリス?

昼からは 病院へお見舞いに その病院の裏で

2015_10_13_カワラヒワ_00
カワラヒワ
2015_10_13_カワラヒワ_10
カワラヒワの 中に ホオジロ かな~?

2015_10_13_ミサゴ_03
今日も ミサゴ

今日のおまけ

2015_10_13_カーテンの影_00
縁側で レースのカーテンの影が・・・ ちょっと生活感が 出すぎましたか!
2015_10_13_今日の雲_00
昼前の雲   穏やかに雲が浮かんでいました

2015_10_13_今日の雲_02 帰宅した時の 西の空 (我が家 の前から)
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝晩寒さを感じますね
家内は ストーブを点けていますよ
明日も晴れそうです

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日も晴れそう!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワラヒワ!が止まっているのは電線ですよね。これだけ垂れ下がっているとは?
    驚きました(◎_◎;)

    • とんび より:

      ** wajasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 電線で~す
      でも 鳥の重さで垂れ下がってる訳ではありませんよ
      電柱間は30メートル位 電線の自重で垂れています
      横から見るとこんなには見えませんが・・・
      この方向から撮ると 望遠の為 距離間が縮まって見えてますから・・・・・ネ

  2. 洋子 より:

    コスモスのピンク、そのむこうに黄色、緑、青。
    山の濃い色の中に橋の赤。綺麗に並んでいますね~!
    快晴だとカーテンの影も綺麗に落ちますよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まずは コスモスとアワダチソウを撮ろうと思ったのですが!
      山も橋も空も 写り込みましたね

      日当たりの縁側に カーテンの影が・・・・
      ちょっと気になったもので・・・

  3. 憲さん より:

    ミサゴ 毎日出会えているのですね~
    ここに居着いているのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      どうやらこの木を餌を獲るのに絶好の場所と決めてるのでしょうね
      よく止まっていますよ
      この近くにねぐらが在るのかも?

  4. 私が三人目 より:

    早くもストーブですか。 今日も日の出に行きます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      特に朝方には 電気ストーブが活躍を始めましたよ

      朝 日の出前に 山へ登ったのですが・・・霧に巻かれて 直ぐに下りました

  5. おはようございます
    ずいぶん冷え込んできましたね
    扇風機やクーラーしまって間がないのにストーブの用意しなければ
    いい季節は短いわたしら年寄りにとってはいやな冬がすぐにやってきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もう既に 電気ストーブの出番が来ましたよ
      食べ物も暖かい物が多くなってきたし・・・

      あ~ 寒さは苦手ですね~!!

  6. jibuhong より:

    コスモス 秋ですね。 最近はどこの畑でもコスモスが咲いているようです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      は~~い コスモス満開ですよ
      今ならば 何処でも咲いているでしょうね
      秋深しの感ですね!!

  7. abend より:

    こんにちは。
    コスモスが綺麗な時期ですね。
    秋のこういう風景が観たいですわ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      本当に 今はコスモスが 咲き誇っていますね!
      いやいや 今ならば・・・・何処でも見られるのではないですか・・・
      コスモス・・・撮ってくださ~い!!

  8. とんびさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    今の時期、コスモスがきれいに咲いてますね。
    いつも、コガモやカワラヒワなどの野鳥を
    私の所では見る機会がないので
    すごく 楽しみにしてま~す。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん ** さん
      おはようございます
      しばらくぶりでした
      え~ コスモスいっぱい咲いていますね
      また小鳥を見にいつでも来てくださ~い!

コメントを残す

