ゆっくりと 雲を眺めていたいな~!!


にほんブログ村

今朝も良い天気の予報で・・・

山は見えないし 霧が出てるのは判りました
ならば と トミスヤマに登ったのですが・・・
2015_10_15_雲海・茜空_00
空は茜色だったのですが・・・
2015_10_15_雲海・茜空_05
一応 雲海は出たのですが お日様は 雲の向こうで・・・出て呉れませんでした
また今日もさっさと下山
下山途中で
2015_10_15_コジュケイ_01 2015_10_15_コジュケイ_06
コジュケイの家族に出遭いました 全部で7羽居たと思います

2015_10_15_シジュウカラ_08
シジュウカラ

昼からは 河川敷
2015_10_15_ミサゴ_04
ミサゴ
2015_10_15_モズ_00
モズ

2015_10_15_カワセミ_00
カワセミ

2015_10_15_夕暮れの空_032015_10_15_夕暮れの空_11
夕方の雲です 結局 雲の多い天気でした

今日のおまけ
2015_10_15_落ち葉_00
桜の落ち葉

2015_10_14_キンモクセイ_01
今季2度目の開花 金木犀

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!!

今日の撮影は 雲から始まり 雲に終わりました
秋の空を見ていると 面白いし楽しいですね

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ゆっくりと 雲を眺めていたいな~!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    コジュケイの家族!珍しいです。綺麗な斑点ですね(^_-)-☆
    夕方の雲は凄いインパクトです。何か起こりそうな感じにも見えます(^^)/
    桜の落ち葉を見ていると何か物悲しい気分になります。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      下山途中の車道の横で 食事中でしたよ ・・・コジュケイ
      この山には 何組かの家族がいるようです

      夕方の雲 もう少し露光に気を付けて撮ればよかったのですが・・・

      落ち葉 ・・・やっぱり哀愁を感じますね

  2. abend より:

    こんばんは。
    良い天気が続いてますよね。
    鳥さん達も一杯ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      雨が降りませんね~
      お蔭で毎日散歩に出かけていますよ
      小鳥さんたち 冬の鳥に早く来てほしいで~す!

  3. 洋子 より:

    1枚目2枚目の淡い色もこれはこれで良いですね。
    夕方の雲は秋らしい羊の群れですね。
    済んだ青空に金木犀のオレンジも綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう少し条件が良ければ・・・赤く染まった空が上手く写ったのでしょうが・・・・
      まあ~ これはこれとして・・・ネ
      暮れの西の空は 小さい雲の群れが 何匹の羊だったのでしょう

      金木犀 年に2度咲くのでしょうか?

  4. 私が三人目 より:

    最近はカワセミ居てもいつも逃げられてしまいます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日は意外と長く居てくれましたよ・・・カワセミ
      最後はアオサギに驚いて飛び立ちました

  5. 憲さん より:

    雲が多い一日でしたよね~
    私も阿蘇方面へ出かけ掛けたのですが阿蘇山は見えないと思い引き返しました
    コジュケイ上手く撮れていますね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 大きな雲では無かったのですが  全天小さい雲に覆われました
      雲が出ると阿蘇は雲の上となりますか

      朝まだ薄暗かったのですが 意外と近くで撮れましたので・・・コジュケイ

  6. たんぽぽ より:

    夕方の雲、とても綺麗ですね♪
    東京は雨です~
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      小さい雲が沢山浮かんでいました お日様がもっとうまく光ってくれたら・・・
      あ~ 今朝は 雨ですか ちょっと 煩いですね
      ☆ ありがとう!!

  7. おはようございます
    タイトルの背景写真のようなのはお日様の光がなければでないですか
    とんびさんは昔から空の雲が好きでよくアップされてますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      出石寺からの雲海ですね・・・
      お日様が出ないと と言うよりは 上空に雲が無い事が 霧発生の条件ですから・・・
      雲海が出ると お日様は照っていますよ

      そうなんですよ 雲を眺めてると 飽きが来ませんね 

  8. jibuhong より:

    とんびさんの雲の写真も面白いです。どんどん見せてください!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      雲を見ていると面白いですよ
      どんどん形が変わっていって・・・
      また 雲を撮ってみましょう

コメントを残す

