出掛けるのが億劫!

 にほんブログ村
にほんブログ村   

朝から霧は深く 良い天気の予想でした
雲海撮りに出かけようかと思いましたが・・・
また何時もの画像だし・・・
おまけに血糖値の測定日

と 言う訳で ゆっくりと河川敷から歩きました
カモさんたちは居ましたよ

2015_10_16_ヒドリガモ_04  
ヒドリガモ

2015_10_16_オナガ?_02
オナガガモの の ♀ だと思うのですが・・・・

2015_10_16_バン_01  
オオバン  

2015_10_16_カワセミ_202015_10_16_カワセミ_27 飛び込んで・・・
2015_10_16_カワセミ_28 飛び出して・・・
2015_10_16_カワセミ_23 飛び上り・・・
2015_10_16_カワセミ_34
2015_10_16_カワセミ_35
2015_10_16_カワセミ_36 枝に止まって・・・
2015_10_16_カワセミ_38
やがて 飛んで行きました

2015_10_16_カルガモ_00
全く 雲は有りませんでした  稲刈りもほとんど終わって来ましたよ
2015_10_16_ツワブキ_00
我が家の ツワブキの花

今日のおまけ

ごめんなさい  TV画像からです
2015_10_16_西条・新居浜秋祭り_00
愛媛県西条市の秋祭り 神輿の行く手を山車が阻みます 神輿の宮入を遅らせようと!

2015_10_16_西条・新居浜秋祭り1_07
愛媛県新居浜市の秋祭り (太鼓台祭り)   

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて 在るが棟!!

こちら(愛媛県)の地方祭を画像で紹介しようと思うのですが・・・
出掛ける勇気が有りません
たかが片道 100Km なんですけどね 

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

出掛けるのが億劫! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツワブキ!綺麗ですね~~~。
    神輿を阻む山車とは\(◎o◎)/! 珍しいお祭りですね。四国も秋祭りがいっぱいですね(^_-)-☆
    100kmsの距離は微妙です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      庭の片隅に・・・ツワブキが・・・・

      どうやら 山車が神輿の宮入りを阻むことで 長くお祭りを楽しもうとしてるようです
      神輿が宮入りすると お祭りの終焉!
      国会の牛歩作戦のようなものだと 聞きました

      片道100Kmは ちょっと 躊躇しま~~す

  2. 洋子 より:

    そちらはスッキリと晴れたようですね。
    水鳥たちも気持ち良さそうです。
    ツワブキの葉の星も見えますね。
    大きくて立派なお神輿ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雲が全く見当たりませんでしたよ
      カモさん達も 少しずつ増えてきました
      あ~~斑入りのツワブキも有りますよ

      愛媛の東部地区は祭りが派手なのです
      遠くへ出かけてる人も 祭りとなると帰ってきま~~す

  3. 憲さん より:

    どちらも賑やかなお祭りのようですね
    私どものところも秋祭りはありますが神輿の担ぎ手もいないほどです( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      西条・新居浜は 祭りが派手ですからね~
      この日ばかりは 遠くからでも帰って来て 太鼓台などを 担ぎます

      大洲も そうですよ 人手集めに四苦八苦していますよ

  4. 私が三人目 より:

    河川敷に行けば良かったです(^^)

  5. おはようございます
    カワセミの動きあるショット面白いですね、動画みたいです。
    田んぼに何が立ってるんかと画像拡大したら橋の脚でした、
    秋になって空気が澄んで光もコントラスト際立ってきましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      2度ほど飛び込んでくれたので・・・カワセミ
      ただピントが合いません
      あ~ 高速道の橋脚でした
      影が出て ちょっと面白いかと・・・・・
      今日もいい天気ですよ

  6. たんぽぽ より:

    出掛けるのが億劫・・・私もです(笑)
    最近寒くなってきたので・・・ブログやってなかったら、仕事以外、ほとんど引きこもりかも。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もう歳だし・・・ 遠くへ出かけるのは億劫になりましたよ
      体力的・精神的に・・・余裕がありませ~~~ん!
      朝晩は ホント寒くなってきましたね

  7. agehamodoki より:

    こちらでも「地味な羽」のカモたちが到着しています。
    あなたは誰?って、じっくり観察するのも面白いカモです。
    ひとつ前のコジュケイのファミリーが良いですね。
    こちらでも淀川河川敷のファミリーが大人気です。
    と言って、私は2度出かけて「チラリ」でした(涙)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      少しずつですが・・・カモさんが増えてきましたよ
      え~ みんな同じように見えて・・・・
      あ~ コジュケイ・・・上手く帰り道で出遭えましたよ
      もう少し明るければ良かったのですが・・・ネ
      この山に数組の家族がいるようで~す

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中