大自然が相手では・・・!


にほんブログ村

朝は深い霧でした
山に登りました
全く霧の中で 車から降りることなく Uターン
帰宅して 皆様から頂いたコメントに返事を書き込んで
また山に登りました
数人の散歩の知人と出会いました
2015_10_17_可愛い天敵_002015_10_17_可愛い天敵_022015_10_17_可愛い天敵_03
土曜日とあって 周遊道路は 天敵がいっぱい

2015_10_17_霧_00
朝 10時頃の 霧(雲海)です

2015_10_17_コサメビタキ?_01
コサメビタキでと思います

2015_10_17_ヤマガラ_03
ヤマガラ

2015_10_17_モズ_00
モズが遠くに

2015_10_17_スズメバチ_04
スズメバチ

2015_10_17_カマキリ_00
カマキリ

2015_10_17_紅葉_02
紅葉

2015_10_17_紅葉_03
ドウダンツツジ

今日のおまけ

2015_10_17_西条・新居浜秋祭り1_092015_10_17_西条・新居浜秋祭り1_162015_10_17_西条・新居浜秋祭り1_13
新居浜 太鼓台祭り  ごめんなさい またまたTV画像です

以前・・・ 物凄く古い話になりますが・・・
NHKで「宮田輝」アナウンサーの 「ふるさと祭り」 とかいう番組が有りました
ほぼ半世紀前です・・・ご存知の方は少ないでしょうね
その番組で 私も太鼓台を担いで 歌手の「島和彦」さんの直ぐ足元で・・・
番組最後のシーンで私の顔が大写し!!!
私の太鼓祭りの思い出です(以前に 新居浜で勤務して居た頃の事です)
いや~ 本当に迫力ありますよ!!


にほんブログ村 ← 応援よろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

またまた雲海撮りに失敗
自然相手では難しいですね

カテゴリー: 祭り, 写真 パーマリンク

大自然が相手では・・・! への23件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    祭りの2番目の画像!凄い事ですね\(◎o◎)/!こんなお祭りがあるんですね~~~。
    とんびさんが登場した場面が録画されていると良いんですが、、、。
    ぼつぼつ紅葉の便りですね。今年は綺麗な紅葉が見られると良いですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      4トン~5トンある太鼓台が 20数台集まって 一斉に頭上高く差し上げます
      迫力有るでしょう
      市内3地区で一斉に催されますよ

      何処かには録画在るのでしょうが・・・・・ネ

      随分と秋が深まってきましたよ

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    宮田輝・・・・ナイショですが知ってます!^^;
    凄い賑やかで艶やかなお祭りですね~♪
    とんびさんの逞しいお姿、是非見させてもらいたいです!^^
    お山の葉が少しずつ色付いてきましたね^^
    鳥たちも、旅鳥から冬鳥へと移行しつつありますね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      ハハハ・・ 宮田輝さんを 御存じなんだ!!!
      今は禁止されてますが・・・この太鼓台のぶつかり喧嘩が良くありました

      島和彦の足元に居たのが写ったようですよ
      私も見てみたいで~す
       
      まだ冬鳥・・・・・早く出会いたいですね

  3. 洋子 より:

    明るい日差しの下、紅葉が綺麗ですね。
    そしてこれまたすごい規模のお祭り・・・
    迫力ありそうですね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      木の葉が少しずつ赤く染まってきましたね

      太鼓台 凄いでしょう
      新居浜市内を3地区に分けて それぞれの地区で同じように催されているのですよ
      近くで見るとそれはそれは 物凄~~い 迫力で~す!!

  4. 憲さん より:

    これだけ冷え込んで来ても毎朝雲海を見れるとは限らないのですね~
    いい写真を撮るのは難しいものですね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      トミスヤマが失敗でした
      全くの霧の中で・・・・・
      時間と場所を間違えなければ ・・・・綺麗な雲海だったようですよ

  5. おはようございます
    鳥撮りさんにとっては人出は天敵ですね
    お天気もいいし陽気も最高しばらくはお休みはたくさん出てきますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 天気が良くておまけに土曜日・・・天敵が多すぎました
      今日も上天気のようで・・・

  6. たんぽぽ より:

    テレビにうつっていい思い出になりましたね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      TV 大写しですよ
      新居浜勤務時代の良い思い出です
      若く 未だ独身時代でした
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    TVで東予地方の盛大なお祭りを見ると勤めていたころを思い出します
    新居浜などは女性はお正月に着物を着なくても祭りは着ますと言う方もいましたね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      東予地方に勤務されていたのですか???
      そうそう 新居浜の女性は 成人式の為の着物では無くて
      お祭り用に着物を新調してましたね
      独身女性は 会社が休み 
      祭りに参加して で その着物を着て 会社に挨拶に来ていましたよ

  8. mito より:

    新居浜出身です。記事にしてくれてありがとうございました。
    今年は石段のかきあげだけ見に行きました。若い頃は山根は広すぎて仲良し太鼓で面白くないって思ってましたが、最近は他の地区ではろくに太鼓台をかくことも出来ないくせに喧嘩が絶えず、

    • mito より:

      あっ、送信してしまいました。失礼いたしました。(笑) 
      喧嘩が絶えず、山根の勇壮なかきくらべや寄せ太鼓がいいなぁーと思うようになりました。
      まぁ、私も年をとったということかもしれませんが。。。(笑)

      • とんび より:

        ** mito ** さん
        こんにちは
        お久しぶりです
        私は垣生に住んで居たので 八幡様でよく見ていましたよ
        喧嘩で田んぼの中を 逃げ回ったり 追いかけたりを 見ていました
        上部地区が良いですね
        穏やかなれど 勇壮で大迫力です
        他の地区は やっぱり 担手不足でしょうか
        いやいや 喧嘩するのが祭りでも有りますまい
        確かに 若い時には 何処かで喧嘩しないかな~ と 思ってはいましたが・・・!
        大江と新須賀なんて因縁の喧嘩相手でしたが・・・ただし昔の事です
        最近は TVでの観戦のみです

  9. 私が三人目 より:

    雲海には冷え込みが足りませんね(^^)

  10. superkamui より:

    わわっ!!恐怖のスズメバチですね!よく撮影する余裕がありましたね(^^;)私なら一目散に逃げ出します。冬季は寒くてシンドいですが、ハチの心配がなくなるのが良いですね。カマキリも迫力ありますね!こちらには生息しておりませんので、見たことはないのですが、けっこう大きそうですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      スズメバチ・・・何もしなければ 大丈夫ですよ
      3メートル位ですけど 安心して撮影しています
      あ~ カマキリも居ないのですか?
      これで 10センチくらいでした
      確かに冬になると 虫は居なくなりますね・・・でも 寒い!!

  11. abend より:

    こんばんは。
    秋祭りが盛んな時期なんでしょうね。
    近くでみる臨場感も大事ですがTVだと良い所を写してくれるのでそれも良いですね。

    • とんび より:

      ** abend  ** さん
      こんばんは
      今何処でも秋祭りですね
      我が街は 11月になってからですけど・・・・
      そうそう 良い所取りですね・・・TV画像は!
      いや~ あの臨場感!!! これに勝るものは有りませんよ!!

コメントを残す

