秋晴れが続いて・・・!


にほんブログ村

今朝はゆっくりと起きだして いや~ 霧は出てたのですが・・・雲海はむつかしいな~と!
9時半近くでしょうか 山に登ったのは!
既に霧は晴れかけて・・・・ お日様が照って来ました
ひょっとして・・・ と 淡い望みをかけて
5分遅かったですね
レンズを付け替えてる時に 薄らいできました

2015_10_18_薄っすらブロッケン_012015_10_18_薄っすらブロッケン_01
薄っすらと ブロッケン現象    肉眼で見た時にはもっともっとはっきりと見えたのですが・・・

2015_10_18_雲海もどき_02
雲海もどき

2015_10_18_ヤマガラ_02
ヤマガラ

15時頃から 野暮用が有ったので 昼食を済ますと直ぐに河川敷へ
2015_10_18_タシギ_01
タシギ が 2羽 番でしょうか

2015_10_18_キセキレイ_02
キセキレイ

2015_10_18_カイツブリ_01
カイツブリ これも番かな~?

2015_10_18_ダイサギ_00
ダイサギ
2015_10_18_モズ_00
モズ

今日のおまけ

2015_10_18_桜葉_002015_10_18_桜葉_01
蜘蛛の巣の糸に ぶら下がった 桜の葉っぱの裏表

2015_10_18_蜘蛛の巣_022015_10_18_蜘蛛の巣_00
蜘蛛の巣の カラービーズ(ごめんなさい ピントが合って居ませんでした)


にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

秋晴れが続いています
各地で秋祭りも 真っ盛り!!
2015_10_18_-_00.jpg
全く雲が無く・・・稲刈りもほぼ終わって 此処でも残りは1枚の田んぼだけ・・・

広告
カテゴリー: 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

秋晴れが続いて・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    蜘蛛の巣は水滴がついて本当にビーズのようです。不思議な感じです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ピントが合っていれば・・・
      もっと カラービーズが輝いたのですが・・・ネ

  2. 洋子 より:

    モズが可愛いです。
    桜の葉はバランス良くぶらさがっていますね。
    田んぼの黄金色、ぴしーっとまっすぐで存在感あります。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      此処に良く止まってくれますよ・・・モズ
      わずかな風に くるくると回っていましたよ 桜の葉っぱ
      嘴が有って 小鳥のようにも見えますよ

      もうこの田んぼだけ残っていましたよ
      間もなく稲刈りでしょう

  3. 私が三人目 より:

    ブロッケン綺麗に撮るのも難しいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝はありがとうございました
      条件が揃いませんね・・・ブロッケン現象!

  4. おはようございます
    ブロッケン現象といううんですかなにの影なんでしょう、
    雲海のチャンスは5分くらいの短い間で変わってくるんですか。
    蜘蛛の巣ボケてなにか面白い雰囲気にいいですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ブロッケン現象・・・背中からお日様を受けて 前の霧に影が出ます
      そこに 丸い虹状の色が・・・
      霧は 動いていますからね 状況は直ぐに変わりますよ

  5. たんぽぽ より:

    最後のお写真、いいですね~!
    山に田んぼ、癒やされます♪

    シールはたしか例えば108円のパンに1枚ついてくるので、それを40個買うということですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山に田んぼに ちょっとだけビルが・・・
      トートバッグのシール
      税別で 4000円分 買えばもらえるのでしたか!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    どこもお祭りですね。。。澄んだ青空のなかの神輿、どれも迫力があります。

  7. agehamodoki より:

    ブロッケン現象ですね。
    昔、山歩きをしていた頃、稜線で見たことがあります。
    雲海は「もどき」ですか?親近感があります(爆)
    タシギの嘴の長さ、立派です。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      此方の山でも気象条件が整えば ブロッケン現象が 現れますよ
      ハハハ この雲海は モドキですよ
      軈てまっとうな雲海となってきます
      最近タシギをよく見るようになりました

  8. superkamui より:

    クモは苦手ですが、蜘蛛の巣は芸術的ですね。特に水滴がついていると綺麗です☆キセキレイも芸術的なスタイル&カラーだと思います(^^)そちらは温暖だと思いますが、さすがに冬はクモもいなくなるのでしょうかね?

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      蜘蛛の巣の水玉・・・ピントが合っていれば もっと綺麗に輝いたのですが・・・
      キセキレイ ・・・スマートで綺麗ですよね
      あ~~ 年末の掃除の折に蜘蛛の巣を払いますが・・・
      蜘蛛はいなかったような気がします
      何処で越冬するのでしょう???

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中