雲が有りませんでした!


にほんブログ村

今朝も霧は深く 上天気の予報
今から山に登っても まだ 霧で小鳥が撮れないだろうと・・・河川敷から
途中 小川で・・・
2015_10_21_タシギ_03
タシギ
河川敷では

2015_10_21_カモ_03
ヒドリガモ

2015_10_21_バン_01
バン
帰り道
2015_10_21_-_01.jpg
ヒバリ or タヒバリ

昼からは カワセミを求めて・・・
2015_10_21_カワセミ_072015_10_21_カワセミ_142015_10_21_カワセミ_17
居てくれましたよ

そうそう城山下にも
2015_10_21_マガモ_00
マガモ が 来てくれてました

2015_10_21_ニュウナイスズメ_082015_10_21_ニュウナイスズメ_16
ニュウナイスズメ たくさんの群れでしたよ

今日のおまけ

2015_10_21_田んぼ_00
稲刈りの済んだ 田圃

2015_10_21_かにかご_00
蟹籠漁

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ 
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も 良い天気で 山に沈む夕日を見たのですが・・・
雲が全くなく・・・ 撮るのを諦めました
雲が全くない青空も 味気ないものです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

雲が有りませんでした! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ちょっと上を向いているカワセミが
    とても可愛らしいですね。
    ニュウナイスズメが並んでいる様子も可愛いです。
    雲がありませんでしたか。となると、
    流星群もよく見えるかもしれないですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      意外と近くで撮らせてくれましたよ・・・カワセミ
      沢山のニュウナイスズメが来ていました
      この後 猛禽類が飛んで着て 1羽もいなくなりましたが・・・・
      あ~~ 流星群 見たかったのですが・・・
      外は寒かった 眠ってしまいましたよ

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    冬鳥がやってきてますね(^^♪
    蟹籠漁がまだ残っているんですね~~~。川蟹で上海蟹に似た奴ですね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~冬の鳥が北の方から飛んで着てくれてるようです
      カモも種類が増えてきましたよ

      蟹籠漁・・・肱川支流で結構数多くやっています
      今 産卵で川を下るらしいですね

  3. jibuhong より:

    稲刈りの終わった田んぼにヒバリ、もう10月も後半ですね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      稲刈の終わった田んぼに 小鳥が群れていますよ
      落穂拾いをしてるようです
      10月も下旬・・・寒さが忍び寄ってきますね

  4. 私が三人目 より:

    冬鳥楽しみですね。 山のキリも早く無くなると良いのですけどね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      早く来てほしいですね  出会いたいですね・・・冬の鳥!!
      山の霧・・・霧を避けようとすると 10時になりますものね!

  5. agehamodoki より:

    胸の縦班が見られるからタヒバリではないでしょうか?
    これも季節の小鳥ですね。
    ニュウナイスズメの団体さんが凄いですね。
    稲刈りが済んだ田んぼに晩秋の香りがします。
    前号、ノビタキの飛び出しがピタリと止まってますね(^O^)/

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      タヒバリでしょうかね  良く判らないので~す
      沢山居ましたよ ニュウナイスズメ
      猛禽類に追われて1羽も見えなくなりましたが・・・・
      ノビタキ 上手く撮れたと思って居ますよ~!!
      此方もほぼ 稲刈りが終わりましたよ

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    凄い鳥種!
    とんびさんが歩けば鳥に当たる!とはこういう事なのですね?(笑)
    ニュウナイスズメ、凄い大群ですね~♪
    私は出会った事もありませんが・・・・。
    たぶん県の中心部の田園地帯である時期に見れるとかどうたら・・・。
    見てみたいなぁ~^^
    ここ数日暖かい日が続いていますね!
    10月もあとわずか・・・一気に寒くなるのかしらん?
    そうなると冬鳥も一気に増えてくるんでしょうね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      歩かなけりゃ・・・小鳥に出遭えませんね
      毎日歩いていますよ
      初めは カワラヒワが止まっているのかと・・・
      あやっ 違うぞ どうやらニュウナイスズメだと!
      猛禽類(たぶんチョウゲンボウ)に 負われて 皆何処かへ行ってしまいました
      5分遅かったら 出会えていませんでしたよ

      早く冬鳥に出会いたいですね

  7. abend より:

    これだけスズメが並ぶとはすごいわ。
    鳥で季節を感じてみたいです。
    最近の私は枯葉の掃除で季節を感じてますよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ものすごい数の ニュウナイスズメでしたよ
      そうですね 小鳥を見ていても 季節が判りますね
      あ~~ なるほど 枯葉落ち葉で 確かに季節の移ろい感じますね

コメントを残す

