先輩のお陰で・・・!!


にほんブログ村

朝は10時頃から山に登りました
いや霧が深くて 小鳥は撮れないだろうと諦めていました
で 霧の晴れるのを待っての出発でした
本当に小鳥は居ませんでした

2015_10_22_桜?_01
スズメバチ

2015_10_22_クモ_04
ジョロウグモ?

2015_10_22_紅葉_01
2015_10_22_紅葉_002015_10_22_雲海もどき_01
山の公園も少しずつ紅葉(黄葉)       10時過ぎても 雲海もどき・・・が!

あまりにも小鳥が撮れないので・・・
撮り鳥の先輩に教えて頂いた場所へ(昨日のブログにコメント頂きました)
2015_10_22_オシドリ_082015_10_22_オシドリ_37
オシドリです もうやって来てくれてるようです

2015_10_22_キンクロハジロ_012015_10_22_キンクロハジロ_11
キンクロハジロ

今日のおまけ

2015_10_22_桜?_04
山に咲いていた 桜?

2015_10_22_アサギマダラ_00
周遊道路を1周する間に アサギマダラに4匹出遭いました
今 丁度旅の途中なのでしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ 
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

先輩のお陰で 今日も鳥を載せることが出来ました
ありがとうございました

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

先輩のお陰で・・・!! への18件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    カモ類、色々来てますね今から楽しみですね(^^)

  2. 憲さん より:

    もうオシドリが渡って来ていましたか
    私もこれからは買物に行く時は池がある方を選んで探してみます(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      は~い! オシドリが来ていましたよ
      それも 結構な数でした
      え~~ 探して見て下さい

  3. おはようございます
    季節も進むと鳥も新顔になりますね
    オシドリ一回だけ見たことあるけどそちらにはこんなにたくさん渡ってくるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      夏の鳥が去って 旅鳥が途中留まって・・・やがて冬の鳥が来てくれますよ
      この池では多くても100羽位でしょうけど
      肱川上流 鹿野川ダムでは 1000羽を超えてやって来ますよ

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    山で満開の桜!秋から冬にかけて咲く桜を見かけますが、これだけ花が多いのは珍しいです(@_@) アサギマダラ!いま四国で東南アジアまで、まだまだですね(^_-)-☆無事着いて欲しいものです。スズメバチが頻繁に登場しますが、大丈夫でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      周遊道路を歩いていて 山頂付近に花の咲いてる桜を見つけました
      で 頂上まで登って確認しましたよ
      いや アサギマダラを追いかけたのもあるのですが・・・
      一説には アサギマダラ この辺りで棲みついてるのも居るらしいって!
      長旅ですね・・・あの小さな体で・・・・
      スズメバチ 沢山居ますよ 相手にしなければ・・・今のところは大丈夫なんですがね

  5. abend より:

    こんにちは。
    スズメバチ 職場の庭にいて大騒ぎでした。
    土に巣があるオオスズメバチってやつで毛虫を食べに
    来てたらしいです。
    10月ごろまではいるみたいですね。
    あと女王蜂だけ冬眠して兵は死ぬらしいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      スズメバチは虫は虫を食べますからね虫の居る所へ寄ってきますね
      あ~~ 働き蜂は 一年で一生を終るのですか
      女王蜂は ローヤルゼリーで 生き延びるのでしょうね

  6. jibuhong より:

    アサギマダラ 4匹に、、、地球が狭く感じます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      長旅の途中か・・・アサギマダラ
      それとも ここら辺りに棲みついているのか・・・
      良く判りませんが ・・・ね

  7. superkamui より:

    スズメバチまだ飛んでいるんですね。さすが南国ですね。クモも…やっぱり苦手です(^^;)))))))))

    オシドリは一部まだこちらに居るみたいです。今年生まれの若い個体は渡るのが遅いようです…同じ種でも、時差があるんですね。オシドリ&キンクロハジロ一緒に泳いでいたんですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは 
      居るのですよ スズメバチ!!でも大丈夫ですよ
      蜘蛛・・・大きく育っていますよ 襲っては来ませんし・・・・

      オシドリがやって来てくれましたよ
      でも 決して近くでは撮らせてくれませんね
      ハイ オシドリとキンクロハジロが一緒に泳いでいましたよ

  8. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    もう紅葉してるのね(^。^)y-.。o○
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      少しずつですが・・・・山も紅葉を始めていますよ
      本格的には 11月下旬でしょうけどね
      ぽち ありがとう!! 

  9. agehamodoki より:

    オシドリ、すでに派手な衣装ですね。
    例外はありますが、おしなべて「シャイ」ですよね。
    見ると得をしたような気分になります。
    私も早く見たいです。

    • とんび より:

      ** agahamodoki  ** さん
      こんばんは
      オシドリ・・・どのくらい前だったでしょうか 中途半端な色のものを見ましたが・・・
      今は もう立派に オシドリしていますね 
      此方にも1000羽を超える越冬地が有りますよ
      また 其処へも行って見ま~す
      でも近くへ寄ってくれないのですよね・・・!!

コメントを残す

