すっきりと晴れて欲しいな~!!


にほんブログ村

朝から 霧も深く・・・上天気は間違いないのですが・・・ネ
9時頃から 山へ
雲海とはなりませんでしたが・・・
その名残を
2015_10_24_霧_00
2015_10_24_霧_012015_10_24_霧_02
2015_10_24_霧_04
雲海もどき
2015_10_24_霧_05
霧の晴れ行くさまです  
いや~ 実は小鳥が撮れないので・・・ こんな画像で・・・ 誤魔化しを・・・ごめんなさい!
今日も 小鳥は
2015_10_24_モズ_00
梢の上で モズが見張りをしていましたよ これだけ!

2015_10_24_霧の太陽_01
霧の立ち込める中・・・お日様です

2015_10_24_花・実_01
ハゼでしょうか ゆっくりと穏やかに紅葉していました

先日のニュウナイスズメです
2015_10_21_ニュウナイスズメ_18

2015_10_23_ニュウナイスズメ_012015_10_21_チョウゲンボウ_002015_10_21_チョウゲンボウ_01
そんな ニュウナイスズメを・・・猛禽類が!! ・・・追い払ってしまいました

2015_10_21_川漁師_032015_10_21_川漁師_05
川漁師の 投げ網

昼からは 野暮用の為 出掛けていません
で 今日のおまけは有りません あしからず

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も 山は霞んでいました 
折角の秋の空!!
すっきりと晴れて欲しいですね~!

カテゴリー: 雲海, , , 写真 タグ: パーマリンク

すっきりと晴れて欲しいな~!! への19件のフィードバック

  1. abend より:

    水も綺麗なところなんでしょうね。
    今 何を漁師さんはとってるんでしょうね?
    こちらは曇りでしたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      川の水でしょうか 勿論綺麗ですよ~
      最後の清流と言われている 四万十川にも負けませんよ
      川漁師さんは 落ちアユを獲っていま~す
      秋になると 産卵の為アユが川を下って来るのです
      それを狙って!!
      曇りと言うより PM2.5で霞んでたのではないですか??

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    日中のお日様はお月様に見えます(^^)/ 投網は堰止めの杭が見えるので落ち鮎を狙ったものですね。美味しい子持ちの鮎が獲れたかな?
    ニューナイスズメ!凄い数ですね。スズメですから年中大洲にいる訳ですね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      霧の中のお日様は こんな調子ですよ~
      ハイ こちらでは 「瀬張り漁」と言っていますが 落ちアユ狙いです
      卵をいっぱい抱えたアユ 美味しいですね

      ニュウナイスズメ・・・いえいえ 此方では冬鳥となっています
      北の方からようやくやって来てくれたのですよ
      小さい雀も 長旅するようですね  しかも大群で!!

  3. 洋子 より:

    入りが晴れて行く時にはもう
    青空が広がっているんですね。
    ニュウナイスズメが空に散らばって
    慌てている感じが出ていますね。

    • 洋子 より:

      入り→霧の間違いでした。
      失礼しました(^^ゞ

      • とんび より:

        ** 洋子 ** さん
        おはようございます
        雲海の上は 何時も青空ですよ ただ 霧の為地上にはお日様は届きませんが・・・
        ニュウナイスズメ 猛禽類に追われて 大慌てでしたよ
        一斉に飛び立って何処かへ行ってしまいました

  4. 憲さん より:

    すごいスズメの群れですね
    こんな群れで稲田を荒らされては叶いませんね~
    でもおかげでこんな群れが来る前に昨日稲こぎが終わりましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~稲漕ぎ終わりましたか お疲れ様でした
      雀もよく知っていますよ
      刈取り間近の稲には良く集まっていますよ

      それにしても ニュウナイスズメの群れは凄い物でした

  5. おはようございます
    あいかわらずぼんやりとした春かすみみたいな日が続いてますね、
    雲海が晴れていくのが珍しいです、薄くなって消えていくんだと思ってました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      本当に PM2.5でしょう 霞んで霞んで・・・・
      今朝は 夜中に風が吹いたので 少しはすっきりとして空ですよ

      霧 ・・・薄くなって消えていくのも本当ですよ
      ただ 霧にも密度の差が有るのと 風の向きなどの影響も有るようですね

  6. たんぽぽ より:

    すごい鳥の数ですね♪
    霧の写真、珍しくて素敵です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当にすごい数の スズメでした
      あ~~ 東京では こんな霧は珍しいでしょうね
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    ニュウナイスズメ、すごい数ですね!それでも、今は昔と比べて数が減ってしまったと聞きます。残念ですね…

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      こんなに沢山の ニュウナイスズメは 初めて見ました
      こんな群れで移動してくるのでしょうか

      あ~ それでも 少なくなってきてるのですか・・・・?

  8. 私が三人目 より:

    予報では明日は冷え込みそうですので期待しています(^^)

  9. agehamodoki より:

    こちらも秋晴れが続いていますが、どうもスッキリ感がありませんね。
    ニュウナイスズメの群れ、凄い数ですね。
    見る分には良いけれど、刈り入れ前の稲などにやって来ると大変でしょう。
    前号のタシギのシルエット、嘴の長さを改めて感じました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      何かおかしい はっきりしない空でしたよ
      やっまり PM2.5ではないかと・・・
      ニュウナイスズメ こんな大きな群れで移動してるのですね
      それが・・・稲刈り前の田んぼに集結してるのですよ

      ホントにタシギの嘴は長いですね~

コメントを残す

