気温下がりそう!!


にほんブログ村

朝から 上天気
風が強かったので 霧は吹き飛ばされて 全くありませんでした
だから 朝からお日様が照りましたよ
霧が有ると 早くても9時 遅い場合は11時頃までお日様は照りません
これが 霧の街の宿命です

コスモス畑へ行ってみました
2015_10_25_コスモス_00 2015_10_25_ミツバチ_002015_10_25_ミツバチ_01
コスモスにミツバチ

2015_10_25_コスモスにスズメ_03
コスモスにスズメ

2015_10_25_アオサギ_00
アオサギが・・・お地蔵様の如く!

2015_10_25_ミサゴ_02
ミサゴ

2015_10_25_猛禽類_05
猛禽類も

2015_10_25_ノビタキ_00
ノビタキ

2015_10_25_モズ_01
モズ 甲高い声で・・・囀ると言うよりは 啼き叫んでいましたよ

2015_10_25_ツバメ_022015_10_25_ツバメ_00
ツバメ

今日のおまけ

2015_10_25_猛禽類_18
綿毛 (何の草か知りませんが・・・)
おまけのおまけ
2015_10_24_五郎丸_02
プロ野球 日本シリーズの開幕戦 なんと 始球式は 例の「五郎丸」 さんでした  (TVより)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう

余談ですが・・・・
今日の 中央競馬。。”菊花賞” 勝った馬の 馬主は・・・歌手の北島三郎さん
勝った馬の名は「キタサンブラック」 騎手は「北村宏司」 
「北」 が これほど揃えば・・・
それで 勝利馬主インタビュー なんと何と ・・・♫♪祭りだ祭りだ~~~・・・♫♫ と サブちゃん熱唱
面白かったですよ

明日は 気温が下がりそうです
風が止めば 霧が出るのですが・・・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

気温下がりそう!! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    娘が今散歩から帰ってきて寒いって言ってました。
    明日寒くなるんでしょうかね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね
      此方の今朝は 10度以下だったようですよ
      着る物 考えなくちゃ!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は関西は風が冷たくて寒かったです。大洲は霧の街ですか?ロンドンと勝負したらどちらに軍配が上がるでしょうね?
    「モズの高鳴き」ってよく聞きます。大きな口を開けてますが自分の縄張りを主張しているそうですね。
    「五郎丸」さんなら凄くスピードが出たのではないですか? 北島さんの嬉しそうな顔をTVで
    見ましたよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      近畿地方も風が強かったようですね 
      競馬でも ゴール前は向かい風って言っていました
      あの有名なロンドン相手では分が悪いでしょうか・・・霧の街
      モズ ・・・縄張りを主張してるようですね 他の鳥を追っ払っていますよ

      ハハハ 脚と腕では違うのでしょうね ・・・暴投でしたよ
      サブちゃん 嬉し涙でしたよ・・・ネ

  3. 洋子 より:

    上天気な日のコスモス、明るく輝いて
    綺麗ですね!
    さぶちゃんが菊花賞の話題はもう
    ネットニュースにも上がっていましたね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まだまだ 咲いていましたよ ・・・コスモス

      私は実況中継をTVにて見ていました
      まあ嬉しそうな サブちゃん 
      もし勝てれば 歌うって公表していましたからね

  4. 憲さん より:

    五郎丸さんの始球式は私も見ていましたよ
    蹴るのは得意な人も投げるのはそうはいかないようでしたね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハハハ 五郎丸さん・・・高く遠くへ投げちゃいましたね
      まあ今 ラグビーのメンバー達 何処へ行っても大人気ですね

  5. 私が三人目 より:

    コスモスに留まったのは雀でしたか。 今朝は星が見えます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      残念ながら・・・ノビタキならぬ スズメでしたよ
      風の為か 霧は出ていませんでしたね
      良い 日の出が撮れたのでは!!

  6. おはようございます
    大阪は木枯らし一号が吹きました
    今朝はずいぶん冷え込んでいるのでストーブの用意をしなければ。
    競馬はぜんぜん知らないですが優勝は北島さんの馬だったのはニュースでみました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おやおや 木枯らし1号が!!!
      此方も風は強かったですよ
      冷え込みましたね 10度を下回ったようですよ
      電気ストーブはもう前から出していますよ 時折点けていました

      まあ サブちゃんの嬉しそうな顔
      勝利者インタビューで 祭りだ祭りだ~ と 歌っていましたよ

  7. たんぽぽ より:

    コスモス畑、とても素敵ですね♪
    最近朝寒くて起きるのが面倒です~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      マダマダコスモスが咲いていましたよ
      あ~~ ホントに朝晩寒くなってきましたね
      遅寝早起きだから 大変ですね
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    こんなところにも五郎丸、ラグビーフアンとしてはうれしい限りです。

    • とんび より:

      ** jibuhong **さん
      こんばんは
      今は ラグビーブームですね
      何と言っても あの南アフリカ戦 印象に強いですね
      五郎丸選手 引っ張りだこで~~~す~~~よ!!

  9. superkamui より:

    コスモス綺麗ですね。そちらではまだ虫が元気いっぱい飛んでいるのですね。温暖ですものね…こちらでは、虫に姿は消えました。寂しい気もしますが、虫がいないと楽ではありますね(^^;)まだノビタキいるんですね!モズは声も迫力ありますよね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~ 虫も腸も元気に飛び交っていますよ
      ノビタキ ・・・ 今年は長く居てくれるようですよ
      今日も撮ってきましたが・・・ネ
      モズは 何処へ行っても 高い声で泣き叫んでいました!!

コメントを残す

