目新しいもの何もなし


にほんブログ村

朝から 晴れていましたよ
そう寒さも酷く啼く 穏やかな朝でした
別の河川敷から 散歩を始めました
何かの鳴き声は良く聞こえたのですが・・・
特に ウグイスの地啼き!
鳥の姿を見ましたよ 2度3度・・・画像に撮れる所には出て呉れませんでした
撮れたのは・・・
2015_10_29_モズ_00
2015_10_29_モズ_03
モズ

2015_10_29_コスモス_01
ピンクのコスモスに白いチョウ
なぜかチョウは白い花にばっかり止まって ・・・ 色のついてる花に止まるのを30分待ちました
2015_10_29_コスモス_00
昼からは 病院裏から城山下へ・・・
2015_10_29_カイツブリ_00
夕日に染まって カイツブリ

2015_10_29_カワセミ_01
カワセミ

2015_10_29_タシギ_02
タシギ

2015_10_29_カワウとサギ達_02
カワウの狩りに シラサギ類も大喜び
2015_10_29_クサシギ_01
クサシギ

2015_10_29_カワラヒワ_05
カワラヒワの行水(水浴び)

2015_10_29_ニュウナイスズメ_00
今日も カワラヒワの中に ニュウナイスズメ

今日のおまけ

2015_10_29_今日の雲_00
今日の雲 すっきりと晴れてくれました
2015_10_29_蔦紅葉_00
蔦が真っ赤に・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も何時もの鳥達です
別に 目新しいものは有りませんでした

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

目新しいもの何もなし への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    蝶は白い方が好きなのでしょうか?私も来年は気を付けてみます(^_-)-☆
    蔦の紅葉は早いですね~。落葉紅葉かと思いましたよ(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      白いコスモスには何度も 止まったのですが・・・チョウ
      白い花に白いチョウでは・・・と思って
      赤い花に止まるのを待ちました
      車で走っていて 或るお宅の塀に 夕日を浴びて蔦が赤くなっていました
      慌てて車を止め 車窓からパチリ!
      何しろ急いでとりましたので・・・・・

  2. 洋子 より:

    モズ、可愛いですね。
    コスモスの群生は見頃を迎えている所でしょうか。
    陽を浴びる蔦の赤がまだ若々しくて綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      モズは 結構獰猛なんですよ
      ほかの小鳥を追い払っています  でも今日のモズはおとなしかったで~す
      ここのコスモスは 一部分植え替えをしていました・・・丁度今ですね
      赤い蔦・・・ブロック塀に見つけましたよ

  3. 憲さん より:

    やはり病院裏の川に行けばカワセミに会えるのですね
    いいところですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      カワセミ 数匹居るのでしょうね
      暫く待っているとやって来てくれま~す

  4. おはようございます
    うぐいすは一年中鳴いてるんですか、こちらでは聞かなくなりました
    木々や蔦も色ずいてきましたね、いよいよにがてな冬やってきました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ウグイス ・・・渡り鳥ではないので一年中居ますよ
      ただ ホーホケキョ とは 啼きません
      ジュジュ ジッジー と 笹の中などで啼いていま~す
      あ~冬近し・・・

  5. たんぽぽ より:

    すごい数のコスモスですね!素敵な散歩道ですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      この部分だけ 植え替えて丁度今が見頃ですよ・・・コスモス
      これで小鳥が要れば もっともっと良い散歩道なんですが・・・ネ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    タシギにクサシギ 珍しい鳥ではないのですか? 私は見たことが無いと思います、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いやいや 珍しい鳥ではありませんよ
      小川や 田んぼなどに居ますよ
      でも 小鳥に興味のない方々の目には映らないでしょうね・・・

  7. abend より:

    こんばんは。
    いつもの鳥でも表情も違いますよね。(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そうですね  何時もの鳥でも・・・
      それぞれ 個体は違いますしね
      鳥さんも 何時もいつも同じ顔していたら・・・・
      hakuちゃんだって!!

コメントを残す

